大好きな草花やアンティークについてあれこれ


by さくら

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Shop BluebirdDreams

クラフトの資材などをご紹介しています。

c0178104_1532363.jpg

bluebirddreams.cart.fc2.com/

ハンドメイド作品のサイト
BluebirdDreams

掲載誌
c0178104_08405187.jpg


c0178104_17324412.jpg


c0178104_13322010.jpg


c0178104_1332429.jpg


c0178104_13364691.jpg

その他、色々。。

カテゴリ

全体
多肉,エアープランツ
日々の出来事。。
。。イベント。。
ショップの更新。。
アンティーク。。
ハンドメイド
ガーデン
ディスプレイ
**ぺぺ**
・+*miki*+・
チョコ♪
ミルク。。
。。紫陽花。。
はじめまして。。
掲載していただきました♪
未分類

以前の記事

2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 05月
2016年 04月
more...

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

ハンドメイド
インテリア・収納

お気に入りブログ

お茶の時間にしましょうか...
ほんの小さな庭
souvenir/un ...
エゾリスと森の仲間たち
☆ねこにはかなわぬ☆
~秋色紫陽花と暮らす日々~
バンクーバー日々是々
North Colorful
ご褒美はかつお節で(旧館)
小さなお庭時間
ひなこたのタニクblog。
多肉メモ
ときどき☆タス
henda まいらいふ♪
畳ねこ
きくまんま
大庭園   vision...
猫、ネコ、Neko!! ...
6月、雨しずく。
ふみのいちにち
なびかせろ!たてがみ
ぶいくんの庭
都会の片隅からあなたへ・誰かへ
多肉サプリ
1年日記♪
310home*
shabby honey

外部リンク

画像一覧

カテゴリ:未分類( 6 )

新作のご案内。。

ゴールデンウィーク突入ですね。
といっても、今年のお休みは平日が何日も入っているために
なんだか、「休み!」って感じがしませんが^^;

ミルクはお陰様で無事に我が家に帰ってきました!!!
ご飯のカリカリを変えたら、血尿かもといわれていた
尿(すみません)の色も普通になりました。
それって、餌さのせい?う~ん。。。

まぁ、相変わらず胃腸はかなり敏感なようなので
気をつけて食事をさせています。

また、ミルクのこともブログに書かせていただきますね。

c0178104_1252513.jpg

かなり遅くなってしまいましたが
新作のアクセサリーのご紹介です。

今回は7点作りました。

少し大きめのヴィンテージのガラスビーズや古いメダイを使った
ブレスレットやピアス。
サフィレットを使ったブレスレット。。
マザーオブパールのクロスを使ったネックレスもあります。

販売はBluebirdDreamsのサイトになります。
また少しお時間をいただくと思いますので
準備が整いましたらお知らせメールを送らせていただきますね。
c0178104_12531450.jpg

by sakurabluebird | 2014-04-30 19:14

新しいお取り引きのショップさま。。

5月1日のハンドメイドのコーナー「BlueMoon」のサイトの更新では
沢山のメールをいただきました。

ありがとうございました!!

お返事はすべて送らせていただきました。
もし届いていない場合はお手数をお掛けいたしますが
メールにてお知らせくださいね。
c0178104_9324243.jpg

新しく作品を置いてくださる素敵なショップさまのご紹介です。
新作のすずらんのアクセサリーも置いていただいています。

SERAPHIM」さま
〒186-0004
東京都国立市中1-14-38

ロマンチックなお洋服やアクセサリー,小物を販売されています。
素敵な世界観にうっとりとしてしまいます。

by sakurabluebird | 2011-05-05 09:36

夢みる昭和の乙女たち。。


週末から急に寒くなりました。
暑がりのこの私が今は靴下とカーディガンを手放せないでいます。
このまま更に寒くなっていくのか,はたまた暑い日が戻ってくるのか。。

先日,ブログで紹介させていただきました
「L ART ORNEMENTAL 」はお陰様で売り切れとなりました。
ありがとうございました。。

さて,今日のお気に入りの本は。。
藤井 千秋さまの「夢みる昭和の乙女たち」です。

このレトロな雰囲気がとても好きです。
「こんな美しいお顔だったらどんなに素敵でしょう。。」
正統派美少女達の絵は眺めているだけで
心が癒されます(笑)。

ページをめくってゆくと。。
どこかでみたような絵が。。

こどもの頃,家にあった「親指姫」の本。
小さいながらもこの可愛いお姫様がとても好きだったようで
母によく読んでもらったり,絵をじっとみていたような
そんな記憶がうっすらと残っています。

口に出しては決して言えませんが
何歳になっても心は乙女。。(笑)

忘れかけていた乙女心を再び思い出させてくれる
そんな頼もしい本です。
c0178104_10464099.jpg
by sakurabluebird | 2008-09-29 10:48

L ART ORNEMENTAL


L ART ORNEMENTAL 1883年~1885年

これでもかというくらいデコラティブな芸術作品が載っている本。
きっと一枚ずつはずして額装したら格好いいだろうな。。
しかしこわくてそんなことはできず指をくわえて眺めるだけ。。
う~んもったいない。。
c0178104_12322623.jpg

by sakurabluebird | 2008-09-17 12:34

アリスの本

今週はお天気も回復し青空が戻ってきました。
朝,家中の窓を開けると北側にある窓から風がそよそよ吹いてきました。
季節がかわったのだな~としみじみ。。
夜になく虫のこえといい 風の色,空の色。 刻々と時が流れて
ちょっぴり切ない気持ちになります。。

今日はお気に入りのアリスの本を。。
アリスの本は現代物やアンティークの本をあわせると6冊ほどありますが
そのほとんどが購入してからかれこれ20年以上経とうとしています。
特に好きなのはJohnTennielの挿絵。実はお話よりもこの少し不気味な
絵にとても惹かれるのです。

きっかけは先日ブログでも書いた「Olive」という雑誌に載っていたJohnTennielの
絵でした。そこにはただ物語の挿絵が載っていただけではなく
お話を地図にしてアリスの世界をたどってゆく。
そんな感じだったように記憶しています。。
なんだか自分もアリスの不思議な世界に入ってゆけるような錯覚に陥って
吸い込まれるように眺めていたものでした。
若いって感受性が豊か。。。今見てもきっとこんな気持ちにはならないでしょうね(笑)。

それからほどなくして「鏡の国のアリス」というお話も知り,
本を買うときは「不思議な国のアリス」と「鏡の国のアリス」を両方
購入するようになりました。

写真の本は特に中の挿絵の色が気に入っているもの。。
学生の頃に購入して以来引越しをしても結婚してもいつもずっと一緒です。。
大切にしているのでまだまだよい状態ですが
紙の色は変色してきて少しずつ黄色くなってきました。

毎年秋になると本棚から出すアリスの本。。
このまま大切にしておばあちゃんになるまで一緒にいられるかな。。


c0178104_11534712.jpg

by sakurabluebird | 2008-09-10 11:58

SPUR!

c0178104_125941.jpg
昨日の雨がうそのように今はお日様も出てお天気が良くなっていますがみなさまのお住まいのところはいかがでしょうか?

浸水している地域もあるようですね。こちらも夕方にはまた雨が降るそうです。。

先日,好みの雑誌に出会ったのでそのお話を。。

特別,定期的に購入している雑誌や本はないのですが気に入ったお洋服や写真が載っているとついつい買ってしまいます。作品などを作る時に参考になるので和書も洋書もよく買っていますがとうとう家のあちこちに設置してある本棚もいっぱいになり置くスペースがなくなってしまいました。。
気に入ったページだけファイルして整理しなくては。。と思いながらも
後で別のページが必要になることもあるのでなかなか切り離すことができません。

もう少し整理整頓するのは後にしよう。。(^^;)

今回,購入してとても気に入っている雑誌は「SPUR」。
本屋で,まず表紙のピンクと黒の組み合わせのお洋服にやられました。
ふんわりしたシフォンもかわいい!
なかのページをめくってゆくと。。
これまた何と!好みの写真が。。よくみると銀座にオープンした
「ラデュレ」の店内。。モデルさんの着ているお洋服よりも店内が気になる。。
きゃ~かわいい。。と鼻息を荒げながら本屋のレジに向かいました。

「ラデュレ」大好き!
早くこっちにもオープンしてくれないかしらん。
そうしたら毎日でも通うわよ~(笑)。

by sakurabluebird | 2008-08-29 11:52