大好きな草花やアンティークについてあれこれ


by さくら

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

Shop BluebirdDreams

クラフトの資材などをご紹介しています。

c0178104_1532363.jpg

bluebirddreams.cart.fc2.com/

ハンドメイド作品のサイト
BluebirdDreams

掲載誌
c0178104_08405187.jpg


c0178104_17324412.jpg


c0178104_13322010.jpg


c0178104_1332429.jpg


c0178104_13364691.jpg

その他、色々。。

カテゴリ

全体
多肉,エアープランツ
日々の出来事。。
。。イベント。。
ショップの更新。。
アンティーク。。
ハンドメイド
ガーデン
ディスプレイ
**ぺぺ**
・+*miki*+・
チョコ♪
ミルク。。
。。紫陽花。。
はじめまして。。
掲載していただきました♪
未分類

以前の記事

2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 05月
2016年 04月
more...

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

ハンドメイド
インテリア・収納

お気に入りブログ

お茶の時間にしましょうか...
ほんの小さな庭
souvenir/un ...
エゾリスと森の仲間たち
☆ねこにはかなわぬ☆
~秋色紫陽花と暮らす日々~
バンクーバー日々是々
North Colorful
ご褒美はかつお節で(旧館)
小さなお庭時間
ひなこたのタニクblog。
多肉メモ
ときどき☆タス
henda まいらいふ♪
畳ねこ
きくまんま
大庭園   vision...
猫、ネコ、Neko!! ...
6月、雨しずく。
ふみのいちにち
なびかせろ!たてがみ
ぶいくんの庭
都会の片隅からあなたへ・誰かへ
多肉サプリ
1年日記♪
310home*
shabby honey

外部リンク

画像一覧

カテゴリ:ディスプレイ( 15 )

グレーとブラウンのインテリア。。

こんにちは^^

今日は作業部屋の残り2面のディスプレイを。。

ここはグレーを意識した空間です。
(逆光で上手く写真が撮れませんが^^;
コンソールや壁紙など大きな物の色がグレーです)

c0178104_14484937.jpg
出窓の所にドライフラワーや作った棚やアンティークなどを
ごちゃっと置いて。。


残り一面は茶色。。。
c0178104_14573537.jpg
アンティークのベビーベッドが欲しいところですが
なかなか良い出合いがないので
ガーデンベンチにニトリのクッションを置いています^^



明日、オンラインショップにワックスフラワーのブローチと
ドライフラワーのヘッドドレスをUPする予定です。

どうぞご覧になってくださいね♪


いつもありがとうございます^^
お帰りの際に
ポチリと押してくださると嬉しいですo^-^o
にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村


by sakurabluebird | 2016-09-15 15:06 | ディスプレイ

白のディスプレイと黒のディスプレイ

こんばんは^^

今日はホワイトとブラックのディスプレイです♪

以前にもご紹介しましたが^^;
ダンボール製のなんちゃってマントルを中心にしたホワイトの空間。。

c0178104_18031661.jpg




こちらはナポレオンスタイルの家具を中心にした黒の空間。。

c0178104_18025824.jpg


この二つは同じ部屋で壁面事にディスプレイの色を変えています。。
ということは。。。

そう残り、2面 2色あります。

茶色の空間とグレーの空間です。


ニャンズがおいたをするため、
アンティークのディスプレイは主にこの部屋でしています。

他の面はまた別の機会にでも。。^^




いつもありがとうございます^^
お帰りの際に
ポチリと押してくださると嬉しいですo^-^o
にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村



by sakurabluebird | 2016-09-13 18:17 | ディスプレイ

朽ちた壁面ディスプレイと販売予定の資材。。

随分と暖かくなりましたね~

こちらに引っ越してきてからはバラを育てていないため
植物の変化を多肉と紫陽花でしか感じることができませんが
早いところではもうモッコウ薔薇が満開になっているようですね^^

緑の美しい季節になってきました~

よく見れば小さいけれど紫陽花達も蕾が見えるようになってきましたよ♪



先日、作った朽ちた壁にドライフラワーや楽譜を印刷した紙を貼って
ディスプレイしました。

c0178104_10305970.jpg


アンティークと組み合わせてパチリとな
c0178104_10321464.jpg


もう一面作れるといいのだけれど
結構、手間がかかったから今はやりたくない。。^^;

面倒だったことを忘れた頃に作るとしよう。。



次回販売の資材は。。
c0178104_10384944.jpg


花びらのようなスリガラスのビンテージパーツと
幅広レースやチュールレースなどを予定しております。

また、アンティークの手芸雑誌や図案などもご紹介できたらいいな~^^

ゆっくりペースですが
どうぞよろしくお願い致します❤





いつもありがとうございます^^
お帰りの際に
ポチリと押してくださると嬉しいですo^-^o
にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村


by sakurabluebird | 2016-04-25 10:46 | ディスプレイ

模様替えをしました♪

春。。。

着れば暑いし、脱ぐと寒い。。

なかなか上手く体温調節ができない私です^^;


今日は午後から雨のよう。。


ゆっくりゆっくり。。



少しずつ、春の模様替えをしています。
(多肉部屋だったのを普通に使えるようにしているだけですが。。^^;)

今日は部屋のコーナーをパチリとな

c0178104_8272141.jpg


ここは少しフェミニンな感じに。。。
今回の壁はコンクリートじゃないから
ピンが刺せる~♪わ~い^0^❤


机の上には重たいシャンデリアを設置。。
c0178104_834213.jpg

落ちてこないことを願う。。

アップでパチリ。。
c0178104_8355230.jpg

前のマンションで下駄箱の上に取り付けていたものです。


まだまだ模様替えしたいところは沢山ありますが
体力がないので少しずつ、行きましょう~^^;





いつもありがとうございます^^
お帰りの際に
ポチリと押してくださると嬉しいですo^-^o
にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村


by sakurabluebird | 2016-04-13 08:40 | ディスプレイ

アジサイとフレンチホワイトのディスプレイ。。

昨日は雨が沢山降りましたね。。

風も強くて、ほんと、春の嵐でした。

温室の多肉達が心配というより
温室が風に飛ばされないか心配でした^^;

今日から数日はお天気が良さそう。。

しわしわの多肉達にお水とお薬をあげようかな。。



今日はフェミニンなフレンチホワイトのディスプレイを。。
c0178104_11211152.jpg


最近、黒やグレーな感じが多かったので
今回は華やかでロマンチックな感じにしました。

しましたといっても新しくなったのは
白いプランターに活けた紫陽花のドライと羽だけなのですが。。^^;

紫陽花は引っ越しの時にダンボールに入れて持ってきたもの

こんなドライフラワーまで持ってくるから
引っ越し荷物が大量になるのだと
主人も呆れておりましたが
こうやって、十分役に立ってくれるのですよ♪

近くでパチリとな。。
c0178104_1127568.jpg


紫陽花はすぐに色が抜けてしまうから
明るい部屋に置くと褪せるのも早いよね~

今年の紫陽花ちゃん達は沢山咲いてくれるかな??





いつもありがとうございます^^
お帰りの際に
ポチリと押してくださると嬉しいですo^-^o
にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村


by sakurabluebird | 2016-04-08 11:30 | ディスプレイ

壁面のデコレーションとショップの助っ人達。。

 
今日もポカポカとよいお天気♪


多肉達もお花を咲かせ始めています。
今年は受粉してみようかな。。

出窓の壁面を今年はこんな感じに変えてみました❤
c0178104_12311954.jpg



それからオンラインショップのお手伝いをしてくれる
頼もしい見方が登場です^^

せっちゃんと小せっちゃんです。
(私がなんとなくイメージで付けた名前です)

昨年はエアープランツの場所で頑張ってくれていましたが
今年はショップのお手伝いです。

只今、ショップのリボンやレースを計っているところです^^;。
c0178104_12431067.jpg




UPまでもうしばらくお待ちくださいね^^






いつもありがとうございます^^
お帰りの際に
ポチリと押してくださると嬉しいですo^-^o
にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村


by sakurabluebird | 2016-03-31 12:47 | ディスプレイ

2014年クリスマスデコレーション3


今回の飾りのテーマは^^
「森の動物たちが飾りを手伝ってくれて。。」(笑)
c0178104_11313458.jpg

ケーキスタンドの上のドームは別に意味はないです^^;
ドームの中をズーム。。
c0178104_11362179.jpg


こちらはヤギ。。
c0178104_11395772.jpg

by sakurabluebird | 2014-11-27 11:40 | ディスプレイ

2014年 クリスマスデコレーション2

おお~!久しぶりのブログ、
今週は続いております^^;

今日は寒いけれどとても良いお天気です♪

ちょこちょこ飾っているクリスマスのデコレーション。
楽しいな♪

最近、買ったばかりのこちらも小さいサイズのオーナメント。
以前買ったものと同じ形もありますが
10個セットで600円近くお値段がお高くなっておりましたわ!^^;

前は袋に入っていて、シルバーカラーに加えて
ゴールドカラーもあったのだけれど今回のはなくて残念。。
できれば、金色も欲しい。。
c0178104_9434113.jpg

新しくオニオン型やドングリ型など
可愛い形が加わって気分が高まります。。
c0178104_947393.jpg

森のイメージで。。小鹿。。
雪に見立てた綿の形になんか手抜き感を感じるような。。
c0178104_9515799.jpg

この日もぺぺの自由時間にゲージの中で待機のお二人様。。
最近は寒いのかくっついていることも多くなってきました。
チョコのお顔に萌え~(笑)
by sakurabluebird | 2014-11-21 09:56 | ディスプレイ

2014年のクリスマスデコレーション

今年はクリスマスのデコレーションを楽しもうと思い
早めに出して少しずつ飾り始めています。

大きなツリーはチョコやミルクのことを考えると
「出しても大丈夫なのだろうか????」と悩み中です。
ツリーに上りそうでこわい。。^^;

ということで
まずは上がらない高いところに小物を置いて飾り始めます。
ああでもない。。こうでもない。。と
雑貨をいじっていると、ミキちゃんのいない寂しさも少しは紛れます。

引っ越し荷物の中から大きな木の枝を引っ張り出して。。
(こんなものまで、持ってくるから引っ越し荷物が多くなるのです(笑))
小さ目のオーナメントをひっかけました。
c0178104_9503990.jpg

玄関の鏡のところは松ぼっくりや小さなツリーを置いてデコレーション♪
c0178104_9575377.jpg

コンソールの端に這わしてある緑色のリーフモールはチョコ防止のため^^
これがないと上がってしまうのです。
ミルクはまだ?ジャンプ力がなくて上がれません。
c0178104_1061076.jpg

ウサギのぺぺをゲージから出して遊ばせている時のお二人様。。
この時間だけは猫用のゲージに入れられてしまいます。
嬉しそうに走り回るぺぺの動きを見守って?(狙って)います。^^;
by sakurabluebird | 2014-11-20 10:07 | ディスプレイ

家具の配置。。


少しずつ、ダンボールの山も落ち着いてきました。。
といっても空いている部屋にダンボールを移動させたということもありますが。。^^;

もう、これ以上はしたくない。。(笑)

残りのダンボールがすべて片付くのはいつの日か。。。

c0178104_14122620.jpg

玄関にはフレンチテイストのコンソール
その上にアンティークの鏡を置きました。

コンソールが大き目なので、鏡もぴったり収まりました。

そろそろ、京都巡りがしたい。。。
ダンボールのことはしばし忘れて
外に出掛けられるかな?^^
by sakurabluebird | 2014-09-11 14:15 | ディスプレイ