大好きな草花やアンティークについてあれこれ


by さくら

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

Shop BluebirdDreams

クラフトの資材などをご紹介しています。

c0178104_1532363.jpg

bluebirddreams.cart.fc2.com/

ハンドメイド作品のサイト
BluebirdDreams

掲載誌
c0178104_08405187.jpg


c0178104_17324412.jpg


c0178104_13322010.jpg


c0178104_1332429.jpg


c0178104_13364691.jpg

その他、色々。。

カテゴリ

全体
多肉,エアープランツ
日々の出来事。。
。。イベント。。
ショップの更新。。
アンティーク。。
ハンドメイド
ガーデン
ディスプレイ
**ぺぺ**
・+*miki*+・
チョコ♪
ミルク。。
。。紫陽花。。
はじめまして。。
掲載していただきました♪
未分類

以前の記事

2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 05月
2016年 04月
more...

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

ハンドメイド
インテリア・収納

お気に入りブログ

お茶の時間にしましょうか...
ほんの小さな庭
souvenir/un ...
エゾリスと森の仲間たち
☆ねこにはかなわぬ☆
~秋色紫陽花と暮らす日々~
バンクーバー日々是々
North Colorful
ご褒美はかつお節で(旧館)
小さなお庭時間
ひなこたのタニクblog。
多肉メモ
ときどき☆タス
henda まいらいふ♪
畳ねこ
きくまんま
大庭園   vision...
猫、ネコ、Neko!! ...
6月、雨しずく。
ふみのいちにち
なびかせろ!たてがみ
ぶいくんの庭
都会の片隅からあなたへ・誰かへ
多肉サプリ
1年日記♪
310home*
shabby honey

外部リンク

画像一覧

カテゴリ:・+*miki*+・( 3 )

水浴びシ~ン。。


水浴びが好きなミキちゃん。。
やっと動画を撮らせてくれました^^

こちらの動画の3倍の長さで水浴びを満喫。。



c0178104_13564093.jpg

                  チョコはミキがいる洗面台の周りをうろうろ。。。
by sakurabluebird | 2013-08-17 13:57 | ・+*miki*+・

最近とても気になること。。

セキセイインコのミキが家にきて
2年目になりました。

おそらく性別は女の子で
性格はとても気が強く、そして、警戒心が強い

水が大好き♪

そんな彼女は最近、発情期なのか
私を見ると体が(特に頭が)フワァ~とふくらんで
鳥かごにへばりつきます。

そして、私にも顔を鳥かごにくっつけてくれと
いわんばかりに鳴くのです。

あまりの長いアピールに折れて私は
彼女が満足するまでのしばしの間
ミキと鳥かご越しに見詰め合うのです。

その時間が長い。。

「もう、忙しいから行くよ!」といって離れると
再び、大きな声で呼ぶのです。
それもずっと。。。

可愛いけど、近所迷惑になる。。。

鳥かごに布をかぶせてもほとんど効果はありません。

私が机で仕事をしていると、
じ~~~~~~~~~っと
止まり木のぎりぎりのところにとまり
見つめています。

本当に可愛くて嬉しいのですが、あまりにアプローチが凄いので
早くこの時期が収まらないかとも。。(笑)

また、彼女のあまがみは痛くて、
つつかれたところは赤く腫れますし。。。

ミキは今、青春真っ只中の乙女なのでしょうか。。

相手が私なのも不憫ですが、
もう少し、かむ力を加減してくれるといいな~と思う今日この頃です。
c0178104_10305052.jpg

by sakurabluebird | 2012-10-02 10:33 | ・+*miki*+・

家の子になってしまった。。

c0178104_13462241.jpg

日々,成長しているミキちゃん。
先週はぺぺのざぶとんを自分の巣のようにして中でスヤスヤ。。
用意していた雛用のケースは夜しか使わず
一日のうち,大半をここで過ごしていました。
ケースの中に入れると怒るんです。。
そして。。
土曜日頃から急に飛べるようになり,
ケースの中では暴れるので慌てて鳥かごを買いに行きました。
ペットショップのお姉さんはミキちゃんを買った時,
「30日くらいは少し暗くして,ご飯の時以外はあまりさわらないように。。」といっていましたが
成長は思っていたよりも早く,中に入れると「だして~だして~!!!」と大騒ぎです。

今週は鳥かごから出ると部屋中を飛び周り,
その後でお気に入りなのかキャビネットの上の
枝と造花が飾ってある場所へ行って遊んでいます。

子どもにもとても懐き,すっかり家の子のなってしまったミキちゃんです(^^;)。

c0178104_13521310.jpg

by sakurabluebird | 2011-01-26 13:55 | ・+*miki*+・