大好きな草花やアンティークについてあれこれ


by さくら

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Shop BluebirdDreams

クラフトの資材などをご紹介しています。

c0178104_1532363.jpg

bluebirddreams.cart.fc2.com/

ハンドメイド作品のサイト
BluebirdDreams

掲載誌
c0178104_08405187.jpg


c0178104_17324412.jpg


c0178104_13322010.jpg


c0178104_1332429.jpg


c0178104_13364691.jpg

その他、色々。。

カテゴリ

全体
多肉,エアープランツ
日々の出来事。。
。。イベント。。
ショップの更新。。
アンティーク。。
ハンドメイド
ガーデン
ディスプレイ
**ぺぺ**
・+*miki*+・
チョコ♪
ミルク。。
。。紫陽花。。
はじめまして。。
掲載していただきました♪
未分類

以前の記事

2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 05月
2016年 04月
more...

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

ハンドメイド
インテリア・収納

お気に入りブログ

お茶の時間にしましょうか...
ほんの小さな庭
souvenir/un ...
エゾリスと森の仲間たち
☆ねこにはかなわぬ☆
~秋色紫陽花と暮らす日々~
バンクーバー日々是々
North Colorful
ご褒美はかつお節で(旧館)
小さなお庭時間
ひなこたのタニクblog。
多肉メモ
ときどき☆タス
henda まいらいふ♪
畳ねこ
きくまんま
大庭園   vision...
猫、ネコ、Neko!! ...
6月、雨しずく。
ふみのいちにち
なびかせろ!たてがみ
ぶいくんの庭
都会の片隅からあなたへ・誰かへ
多肉サプリ
1年日記♪
310home*
shabby honey

外部リンク

画像一覧

カテゴリ:チョコ♪( 52 )

HAPPY HALLOWEEN~👻👻

先日に続きましてニャンズのハロウィーンです^^

今回はコウモリキャットでご挨拶
c0178104_08223566.jpg
毛がモフモフで翼が見えずらいですね^^;
c0178104_08231080.jpg
この飾りはカチューシャです。
背中に付けるのは前回の天使の翼と同様、嫌がらず写真も撮らせてくれました。
c0178104_08251007.jpg
またまたつけていることも忘れくつろぐミルク^m^

c0178104_08255223.jpg
2匹の並んだ写真を撮りたかったけれど
お互いの飾りが見えてしまうと興味深々で
思うように撮れませんでした^^;

ちなみに昨年の私はこんなメイクで主人を驚かせてみました。
c0178104_08343375.jpg
舞台はキッチン

台所で料理をしている妻

帰宅した夫が妻の名を呼ぶ

振り向いた彼女の顔は。。

こんな顔

という感じでございました。

かなり驚いてくれたようなので満足満足。。

今年はどうやろうかな~



ランキングに参加しています。
ポチリと押してくださると嬉しいですo^-^o
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村




by sakurabluebird | 2015-10-30 08:50 | チョコ♪

ハロウィーンニャンズ。。

ハロウィーンのコスチュームをみていると
どうしてもニャンズにも着けてみたい。。という衝動にかられ

とうとうやってしまいました^^;
c0178104_10592578.jpg
甘えん坊エンジェルチョコ。。
c0178104_11003328.jpg
暴れん坊エンジェルミルク。。^^;

本当は頭に付ける帽子とかが欲しかったのですが
絶対に嫌がってとってしまうと思い小型犬用の飾りを買ってみました。
(100円ショップの腕にゴムを通すタイプです)
c0178104_11052654.jpg
短時間なら全く嫌ではないらしく(気にならない?)
こんな風にいつものお気に入りケースの中へ
c0178104_11055577.jpg

あとは大好きなポインターではしゃいだニャンズでございました^^
c0178104_11064123.jpg
この様子ならカチューシャだったらいけるかな^m^

ランキングに参加しています。
ポチリと押してくださると嬉しいですo^-^o
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村


by sakurabluebird | 2015-10-20 11:13 | チョコ♪

マタタビ効果と観葉植物の寄せ植え。。

連休中に新しい爪とぎをニャンズにプレゼントしました。

毎日、毎日、ミルクが保護シートを貼っていない壁に爪を立てるため
追加追加で保護シートを買ってきては壁に貼り付けているのです一人ー;

この100円ショップの爪とぎで効果があるのなら。。と期待していたのですが。。
c0178104_15282488.jpg
爪とぎについていたマタタビをほんの少し付けただけで。。

箱と爪とぎが一瞬でバラバラに。。
c0178104_15285853.jpg
暴れる暴れる。。(特にチョコが凄い)

チョコは壁をバリバリしないから
本当はミルクに効果がある方が良いのだが。。
c0178104_15303399.jpg
一瞬、我に返ったチョコ
この後も暴れる暴れる^^;

結局、この爪とぎは15分も経たないうちに
使い物にならないくらいボロボロになってしまいました。。

恐るべしマタタビ。。



爪とぎと一緒に可愛い観葉植物も買いました。
みんな小さ目なので寄せ植えに。。
c0178104_15434064.jpg
この寄せ植えに使ったのは
トラディスカンティア、ムラサキオモト、ヒポエステスです。

ついでに鉢もピック(お弁当用)も100円ショップのです^^;

元気に育ってくれるといいな~♪

ランキングに参加しています。
ポチリと押してくださると嬉しいですo^-^o
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村



by sakurabluebird | 2015-09-25 15:48 | チョコ♪

仲良しと大量の葉挿し。。

おはようございます~^^

暑いですね。。

今朝は窓を開けても、風が全く入ってきません。

みなさま、熱中症にはくれぐれもお気を付けくださいね。

ある午後のチョコ達。。
c0178104_08132263.jpg
 仲良くペペのゲージの前で寝ております。
c0178104_08142102.jpg
近づいてパチリ
(チョコの顔が。。ぶれた。。)
c0178104_08250531.jpg
c0178104_08154700.jpg

「シンクロするのは仲が良い」らしいので(TVで仕入れた情報です^^;)
チョコとミルクも仲良しなんだよね。。

ちなみにこのカーペットはウサギのぺぺのために敷いたものなのですが
窓が開いていなくても、午後になると大抵ここでチョコかミルクは寝ています。
きっとペペのことも仲間だと思っている気がします^^
(こわくて一緒には出せないけれど。。)

c0178104_08344833.jpg
今年剪定した紫陽花を花壇に挿しておきました。
(写真は半分の量です(笑))
紫陽花を育て始めたばかりの頃は、
きちんと鹿沼土などに挿して根が出るのを楽しみにまっていたものですが
最近はもうそのまま普通の土へブスッと挿しています^^
それでも大抵、大丈夫です。

これが全部、根付いたら凄いな~


ランキングに参加しています。
ポチリと押してくださると嬉しいですo^-^o
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村







by sakurabluebird | 2015-07-13 08:37 | チョコ♪

掃除機大好き♡&あっついね~ animal

チョコは掃除機が好きです。

私が掃除機をかけ始めると目の前にやってきて
吸ってもらえるようにアピールします^^


その様子はこんな感じ。。
c0178104_07580882.jpg
ぶ~ん(掃除機の音)


c0178104_07582228.jpg
ぶ~ん

c0178104_07573637.jpg
「音は少しこわいけど、へっちゃらさ
時々、顔をすわれちゃうこともあるんだけど。。」(byチョコ)


でも、何度も何度も行く先々にやってくるので
掃除の邪魔だったりします^^;



そして。。

ある蒸し暑い夜。。

何やらカーテンの下から出ています。
c0178104_07590229.jpg

ミルクでした(笑)
c0178104_07594249.jpg
網戸になっているので
夜風に当たっているようです。。

その毛では暑いよね~

ランキングに参加しています。
ポチリと押してくださると嬉しいですo^-^o
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村





by sakurabluebird | 2015-06-17 08:04 | チョコ♪

葉挿し多肉とソファ。。。

今朝は晴れ
多肉ちゃん達の日光浴日和♡

寒冷紗を掛けて葉焼け防止もしっかりと

昨日に続き赤ちゃん達のご紹介です。

発芽率NO.1のチワワリンゼさんは
傷んだ外側の葉をもぎっただけでこの通り!
c0178104_08570248.jpg
スクスクです^^
c0178104_08583769.jpg
お子ちゃま達のお母さん
セクンダの名で購入したチワワリンゼ(咲いた花が同じなのでリンゼとします^^;)
強い子です。

桃太郎は3つだけ芽が出ました。
(以前の記事はこちらです
c0178104_09002377.jpg
チワワリンゼに比べると成長も遅いかな。。
頑張って大きくなってね~


ソファを完全に自分の場所としてしまったチョコ
c0178104_09005671.jpg
私:あの~私も座りたいのですが。。。
c0178104_09014864.jpg
私:狭いんだから、ど真ん中で寝ていないで半分場所をくださいな。
c0178104_09021437.jpg
チョコ:う~ん(の~び~)
c0178104_09023883.jpg
結局、寝かたを変えただけで、全く私の意見は聞いていただけませんでしたーー;

ランキングに参加しています。
ポチリと押してくださると嬉しいですo^-^o
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村



by sakurabluebird | 2015-05-20 09:07 | チョコ♪

仲良し♪


c0178104_17491795.jpg
チョコ。。本当に優しいです。
ミルクの毛繕いをよくしてくれます。


まだ幼いミルクからは毛繕いしてもらえないのだけれど。。


できることなら、私がチョコの毛繕いをしてあげたいぞ!!
c0178104_17493932.jpg

by sakurabluebird | 2014-03-03 17:49 | チョコ♪

展開が早すぎて。。

やってきましたミルクちゃん!
とうとう、連れて帰ってくることができました。

相変わらず、ゴロゴロは大きいものの、鳴きません。。
声を出して鳴く時はよほどのことなのだと思います。

なんでも寂しがり屋さんだとか。。

いいぞいいぞ~(笑)

一日、二日くらいは主人の部屋で過ごす予定をして
チョコやぺぺ達に見せるのは挨拶程度で。。と
考えておりました

が!

しゃりしゃりしゃり。。(チョコが扉をあけてとやっております)



初日。。ミルクが一通りパパのお部屋で遊んだ後
チョコとご対~面。。

人間がドキドキしながら2人を見守る中

シャ~と威嚇したのはミルクでした。

えっ そうなんだ。。。。@@;

そして今日は。。
こんな感じです。。
c0178104_12483281.jpg

                          一日経って落ち着いたのか
                          鼻つんを何回かしました。
c0178104_12492336.jpg

                          ミルクはまだ緊張しているのに
                          既にチョコは遊びたい様子。。
                        へそ天してクネクネ(でも無視される)
c0178104_12514725.jpg

                       別の場所でもへそ天&クネクネ。。
               いいやつなのか先住としてのプライドがないのかどちらなのか。。
c0178104_12533829.jpg

                         そんなに遊びたいのかい?                   
by sakurabluebird | 2014-01-20 12:57 | チョコ♪

可愛いと思う表情。。

くるくるお目目のチョコが撮りたくて
悪戦苦闘しております。

ようやく撮れたのがこちら。。

c0178104_929446.jpg


部屋が乱れておりますので
チョコの顔だけをご覧ください^^;

この時はソファーの後ろから、子どもが顔を出したり
引っ込めたりして、写真を撮るのに協力してくれました(笑)。

チョコ、3重あごくらいになっております。。
でもこの小さな三角になっているお口が可愛いo(^0^)o
(親ばかなコメントお許しください。。)

クロちゃんの時は全く気がつきませんでしたが
猫のお口は普段、小さく見えるものなのですね。
c0178104_929388.jpg


次はどのアングルから撮ろうかしら^m^
by sakurabluebird | 2013-11-11 09:33 | チョコ♪

チョコの写真。。


大きく成長したチョコ。。

体は大きいけれど
まだ一才にもなっていません。。

性格はといいますと
家族にも随分と懐いてくれまして
よく私をストーカーしてくれるようになりました^m^

最近、幼さが消えたチョコの可愛い姿が撮れないため
なんとかしたいと思っています。
カメラはいつでも手に取れるように常にテーブルの上にスタンバイ
(出しっぱなしという言い方もできる^^;)

可愛いチョコなのに
私のカメラの腕前がイマイチなため、撮れる写真はといえば。。
c0178104_18173429.jpg

                      こんなだら~とした姿だったり
c0178104_18175372.jpg

                          スピ~と寝ております。。

c0178104_1818888.jpg

                        こんな変なポーズだったり。。。


くるくるお目目の可愛い表情を撮るにはどうしたものか。。
by sakurabluebird | 2013-11-02 18:30 | チョコ♪