「ほっ」と。キャンペーン


大好きな草花やアンティークについてあれこれ


by さくら

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28

Shop BluebirdDreams

クラフトの資材などをご紹介しています。

c0178104_1532363.jpg

bluebirddreams.cart.fc2.com/

ハンドメイド作品のサイト
BluebirdDreams

掲載誌
c0178104_08405187.jpg


c0178104_17324412.jpg


c0178104_13322010.jpg


c0178104_1332429.jpg


c0178104_13364691.jpg

その他、色々。。

カテゴリ

全体
多肉,エアープランツ
日々の出来事。。
。。イベント。。
ショップの更新。。
アンティーク。。
ハンドメイド
ガーデン
ディスプレイ
**ぺぺ**
・+*miki*+・
チョコ♪
ミルク。。
。。紫陽花。。
はじめまして。。
掲載していただきました♪
未分類

以前の記事

2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 05月
2016年 04月
more...

人気ジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

ハンドメイド
インテリア・収納

お気に入りブログ

お茶の時間にしましょうか...
ほんの小さな庭
souvenir/un ...
エゾリスと森の仲間たち
☆ねこにはかなわぬ☆
~秋色紫陽花と暮らす日々~
バンクーバー日々是々
North Colorful
ご褒美はかつお節で(旧館)
小さなお庭時間
ひなこたのタニクblog。
多肉メモ
ときどき☆タス
henda まいらいふ♪
畳ねこ
きくまんま
大庭園   vision...
猫、ネコ、Neko!! ...
6月、雨しずく。
ふみのいちにち
なびかせろ!たてがみ
ぶいくんの庭
都会の片隅からあなたへ・誰かへ
多肉サプリ
1年日記♪
310home*
shabby honey

外部リンク

画像一覧

カテゴリ:ミルク。。( 10 )

夏毛。。

高温注意報が発令されるこの頃
みなさま、夏バテされていませんか?

私は毎日、養命酒を飲みつつ
効き目が出てくることを心待ちにしております。

そんな暑い毎日の中。。
ミルクはすっかり夏仕様の毛になりましたよ。
c0178104_16410810.jpg
現在は少しスッキリした感じに。。
c0178104_16501366.jpg
寒い時期のミルク (以前、ブログで使った写真ですが。。) 
c0178104_16515042.jpg
今年の3月の写真 顔がモフモフの毛で埋もれています(笑)
去年はまだ子猫の姿たったので、この姿になったのは今年からです。
そうか~毎年、あれだけの毛が抜けるようになるのね一人ー;

c0178104_16565281.jpg
買い換えたいとずっと言っているリビングテーブル。
ミルクは夏もこのテーブルがお気に入りです。
c0178104_16544851.jpg
横から見るとこんな姿でくつろいで?いました。
(落ち込んでいる姿ではありません。
毛づくろいをしている最中の姿です^^;)

みなさま、どうぞお体ご自愛くださいませ。。

ランキングに参加しています。
ポチリと押してくださると嬉しいですo^-^o
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村


by sakurabluebird | 2015-07-30 16:59 | ミルク。。

最近、気が付いたこと。。

台風11号が去ってお天気が良くなってきました。

今日は暑さも少し落ち着いている感じかな。。



最近、気が付いたのですが。。

ミルクの熟睡している時の寝顔はとても不細工です。

昨年の2月頃はこんなに可愛かったのに
c0178104_16421538.jpg
最近のミルクも可愛い姿の時はこんな感じで
私も毎日、毎日、「かわいこちゃ~ん♡」なんていっていたけれど。。
c0178104_16450550.jpg
一昨日、ふとミルクを見たら
熟睡した寝顔はこうだった。。。
(もしかしたら閲覧注意かもです)


c0178104_16482549.jpg
そういえば、熟睡しているミルクの顔はだいたい、いつもこんなんです。。


チョコの寝顔はいつもふつうに可愛いのです。
c0178104_16505871.jpg
ミルクの性格はかなり大雑把らしく
トイレで大きいほうをしてもおトイレの砂をかけないで出てきます。
(砂をかけるふりはしますが、砂をさわっていないことが多いです)

私がミルクのしたことに気が付かないで片づけないと
チョコが猫砂をかけているのです。
(チョコは几帳面な性格のため、耐えられないのでしょうか。。)

ミルクのごはんの残したお皿をカリカリして私に片付けさせるのもチョコです。

ミルクって私が思い描いている猫と随分違う気がします。。
恐るべし!


ランキングに参加しています。
ポチリと押してくださると嬉しいですo^-^o
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村



by sakurabluebird | 2015-07-18 17:02 | ミルク。。

Babyたち。。

今朝は雨上がりのくもり。。
気温は暑くもなく寒くもなくて丁度良い感じ。

予報ではお天気が回復するそう。。。
さぁ 多肉ちゃん達を外へ出さなくては!

画像を整理していたら小さい頃のミルクを発見!!
c0178104_08442934.jpg
かわゆい!
c0178104_08452097.jpg
親バカですが可愛すぎる!
c0178104_08464084.jpg
いつからこんなヘンテコリンな子になったのかしら^^;
(変顔はこちらへどうぞ

昨年の夏頃までは血便、血尿などで何度も獣医さんにお世話になりました。
結局、血液検査までしたけれど原因はわからないまま。

あ~よくここまで大きくなってくれました。
今のヘンテコなミルクでいいから、ずっと元気でいて欲しい~

小さいコつながりで
葉挿しの多肉ちゃん達を。。。
c0178104_08481620.jpg
月美人よりも成長が早かったアメちゃん♪


c0178104_08484342.jpg
まだまだ、小さなリラシナちゃん


c0178104_08490165.jpg
発芽率ナンバーワンのセクンダで購入したチワワリンゼちゃん
(このセクンダとチワワリンゼのお花は同じものでした)

最後は新作のペンダントを。。
c0178104_08495885.jpg
お天気が回復したらショップ用の撮影に取り掛かろうかな。。


あまりに不定期なサイトの更新で申し訳ございませんが
どうぞお付き合いくださいませ。。。

ランキングに参加しています。
ポチリと押してくださると嬉しいですo^-^o
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村




by sakurabluebird | 2015-05-19 08:54 | ミルク。。

笑えるミルクと新作。。

ゴールデンウィークも明けましたね。

やれやれ~^^;;

今日は面白い猫達の写真が撮れたのでそちらを。
まぁ 面白いっていってもミルクがなんですが。。

寝転がっているミルクを撮ろうとしたら
こんな格好に。。。

c0178104_08442959.jpg



チョコは普通に可愛い仰向けを披露。
c0178104_08445905.jpg


大きなビニール袋で遊ぶミルク
c0178104_08453584.jpg
かなり気に入ったらしく
ビニールの中で変顔を沢山見せてくれました。
c0178104_08465314.jpg
なんでこの子はこうなんだろう。。(笑)



お休み中に新作のアクセサリーも何点か作りました。
c0178104_08474835.jpg
ブレスレットが欲しくて、久しぶりにスイッチが入りました^^;
ペンダントも新しいデザインが思いついたので何点か作っています。

また、落ち着きましたらBluebirdDreamsのサイトでご案内させていただきますね。

ランキングに参加しています。
ポチリと押してくださると嬉しいですo^-^o
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村



by sakurabluebird | 2015-05-07 08:52 | ミルク。。

1才になりました。。 animal


c0178104_9482734.jpg
ミルクは11月18日にお誕生日を迎え1才になりました。

家に来たばかりの頃は血便やら下痢やらで色々と大変で
獣医さんにお世話になりっぱなしでした。

ミルクには、心配する事が本当に多かったので、
家に来てまだ一年も経っていないなんて思えないくらいです^^;

今は、毎日飲んでいるサプリメントがとても効いているようで
調子も良く、体も大きくなることができました。

性格は天真爛漫。。
自由人。。
腹時計がかなり正確^^;
ゴロゴロと鳴く音がかなり大きい。。
パパが少し怖い。。

c0178104_948502.jpg

毎日、いろいろなポーズをしてくれるので
笑わせてくれます^m^
c0178104_949163.jpg

足が揃ってる。。

これからも元気なミルクでいてね!^^

c0178104_9495491.jpg

チョコは11月26日に2才になりましたよ~^^
性格は以外と神経質。。
こんな仰向け姿になることは
ミルクよりもずっと少ないのです。
隠れ甘えん坊さんです。
(ミルクがいるから甘え辛いかな?)
ずっとずっと、仲良しでいようね。
by sakurabluebird | 2014-11-29 10:06 | ミルク。。

お薬飲んでます。。


雪がまた降っています。。

体力づくりにと散歩を頑張って始めたのに
昨日の一日で途切れてしまった@@;はっ!

早速、バレエ教室探していますよ~
体力のない私でも通えるくらい近いところで
チケット制で。。。
お値段のこともあるので、体験レッスンをしっかり受けて
じっくり探そうと思います。
c0178104_16563885.jpg

話はミルクに変わりますが。。
相変わらず、血便続いているのです。
病院で診てもらいまして
「腸が炎症を起こしているのでは。。」と
先生からお薬を2種類いただきました。

そして、「市販の餌さよりもロイアルカナンとか
○○(商品名忘れてしまった)とかの方がいいですよ。
特に男の子は尿結石になりやすいから。。」と
サンプルの餌さも数袋いただきまして。。

ロイヤルカナンって確か高かったような。。
でもスコティッシュフォールドって
病気になりやすいと聞いているし
いつか保険にも入った方がよさそう。。

思っていたよりも、お金が飛んでいってしまいそうだけど
なんとか、考えてあげなくては。。

出費を考えるとバレエ習ってもよいのか先行き不安ですが
(レオタードとか手作りしようかな^^;)

何よりも可愛いこの子達。。(ぺぺもミキももちろん人間の子も)

いつまでも元気でいて欲しい。。

まずはミルクの血便をなんとかせねば!
c0178104_1714960.jpg

by sakurabluebird | 2014-02-14 17:04 | ミルク。。

デリケートなタイプ。。

 週末からミルクちゃんのおトイレ(大)に血が混ざることがありまして
心配していた今週です^^;

チョコよりもミルクは繊細みたい。

少ししか食べないし、おトイレもゆるいんです。
ペットショップの方に相談しながら、
今週末には病院へ行こうと考えていました。

でも。。

突然、昨日から、食欲のある姿をみせまして
リバウンドのようなものが現れたのかな~
ガツガツ食べるようになったミルクちゃん。。

自分の分だけでは足らず、お兄ちゃんのお皿まで奪いに行きます。
(今も足元で「ごはんくれニャ~」と小さく鳴いております)

お陰様でおトイレも血はつかなくなりまして
ゆるいのも少しずつ治まってきたかな。。


c0178104_1525937.jpg

                       よく遊び、よく寝るのですが。。


c0178104_15244473.jpg

                   そして、よく半目になって、よく寝言もいいます^^;
                      このまま元気になってくれるといいな~
by sakurabluebird | 2014-01-31 15:29 | ミルク。。

ちゅぱちゅぱ ふみふみ

ミルクは私のモコモコの服をお母さんだと思っているのかな?
ふみふみだけでなく、ちゅうちゅう吸っています。
音は小さいですが、どうぞお聞きください^^


by sakurabluebird | 2014-01-24 23:18 | ミルク。。

三日たちまして。。

日曜日の夕方にミルクを連れてきて、もう水曜日!

月曜日から過ごす部屋はチョコと同じリビングになっています。

チョコが優しいお兄ちゃんで
追いかけっこをしたり、少し離れたところでまったりしていたり。。
まだ、団子にはなりませんが、チョコもペースを取り戻しつつあります。

私がどうしても外に出なくてはならなくて、
買っておいたゲージにミルクを入れたところ
「ミー」と鳴いて。。。(私が悪者みたい)
チョコが心配そうにそわそわしてくれましたが
こうゆうことにも慣れていかないとね。

とりえず、2人の関係は今のところ大丈夫そうです^^
c0178104_12344081.jpg

               やっぱりチョコが一番落ち着けるのはゲージの一番上
                    ミルクと向かいあってまったり。。
c0178104_12354664.jpg

                   ミルクはソファが気に入ったようです。
by sakurabluebird | 2014-01-22 12:41 | ミルク。。

新しい家族。。

新たに我が家に迎える予定のぼくちゃんです。
スコティッシュフォールドの少しロングの子です。

名前はミルク。。

うちの子いわく
チョコとあわせて「チョコミルク」だそう^m^

インコのミキちゃんが今年で4年目になり
随分手がかからなくなりました。
ぺぺもチョコも落ち着いているので
ペットショップで運命を感じた^^;
このおチビちゃんを迎えることにしました。

週末まであと少し。。
楽しみ楽しみ^^
c0178104_1156213.jpg

by sakurabluebird | 2014-01-15 11:57 | ミルク。。