大好きな草花やアンティークについてあれこれ


by さくら

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

Shop BluebirdDreams

クラフトの資材などをご紹介しています。

c0178104_1532363.jpg

bluebirddreams.cart.fc2.com/

ハンドメイド作品のサイト
BluebirdDreams

掲載誌
c0178104_08405187.jpg


c0178104_17324412.jpg


c0178104_13322010.jpg


c0178104_1332429.jpg


c0178104_13364691.jpg

その他、色々。。

カテゴリ

全体
多肉,エアープランツ
日々の出来事。。
。。イベント。。
ショップの更新。。
アンティーク。。
ハンドメイド
ガーデン
ディスプレイ
**ぺぺ**
・+*miki*+・
チョコ♪
ミルク。。
。。紫陽花。。
はじめまして。。
掲載していただきました♪
未分類

以前の記事

2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 05月
2016年 04月
more...

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

ハンドメイド
インテリア・収納

お気に入りブログ

お茶の時間にしましょうか...
ほんの小さな庭
souvenir/un ...
エゾリスと森の仲間たち
☆ねこにはかなわぬ☆
~秋色紫陽花と暮らす日々~
バンクーバー日々是々
North Colorful
ご褒美はかつお節で(旧館)
小さなお庭時間
ひなこたのタニクblog。
多肉メモ
ときどき☆タス
henda まいらいふ♪
畳ねこ
きくまんま
大庭園   vision...
猫、ネコ、Neko!! ...
6月、雨しずく。
ふみのいちにち
なびかせろ!たてがみ
ぶいくんの庭
都会の片隅からあなたへ・誰かへ
多肉サプリ
1年日記♪
310home*
shabby honey

外部リンク

画像一覧

カテゴリ:日々の出来事。。( 154 )

作業部屋と素敵なパーツ。。

随分と暖かくなりましたね😻

嬉しいな♪

お天気の良い日はお散歩がしたくなります。

そうだ!ダイエットだ!!

2階の多肉部屋になっていたところを
庭の温室に多肉ちゃん達を移動したので
お部屋が一時期スッキリしました。

せっかくなので記念にパチリとな。。
c0178104_11292070.jpg
ナポレオンチェアは実際に使っています。
(背もたれにはバキッと( ゚д゚)ハッ!いきそうでもたれられませんが)

昨日、手芸関係の棚をあさっていたら
こんな素敵なパーツが出てきました。

買ったことすら忘れていたΣ(゚Д゚)
近々、ショップの方で販売したいと思います。
c0178104_11394002.jpg
年のせいか最近、無理をすると3本もある親知らずが腫れて大変なことになるため
恐くてスローペースな生活を心がけております。
(疲れると体の弱い所がやられるようです)

そのためショップの準備まで時間がかかり
出せないままに終わってしまうこともあります。。

すぐにご入り用のお客様又は
お探しのお品などございましたら
メールにてお気軽にお問い合わせください。

専用メールアドレスはこちらです
sakura@bluebirddreams.com 

手芸材料、図案集、アンティークのカタログ、建材パーツ、シャンデリアなどは
コレクションしている物も含め沢山、ございます。

どうぞよろしくお願い致します。


いつもありがとうございます^^
お帰りの際に
ポチリと押してくださると嬉しいですo^-^o
にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村





by sakurabluebird | 2016-03-24 11:53 | 日々の出来事。。

神戸散策とインテリア。。 sanpo

週末に神戸へ行ってきました^^

行きの高速道路で事故が2か所も起こり
かなりの渋滞でした><

予定よりも倍以上の時間がかかりましたが
なんとか目的地へ到着。。。

楽しみにしていた雑貨屋さん巡りをしました^0^

ワクワクしたsiboraさんの店内
c0178104_09082788.jpg
展示物のような品物達。。

パチリこな
c0178104_09101938.jpg
カッコよかった~♪

そして神戸の港❤
c0178104_09125586.jpg
インスタグラムも始めたので
撮ってすぐに「神戸 なう」とかやろうかと思いましたが
どんくさい私にはできる訳もなく^^;
スマホの文字打つのとても苦手なの。。

神戸の小旅行は終わったのです。。


家に帰り
机の上に神戸で買った小物達も新たに加えディスプレイ
c0178104_09183114.jpg
この時間が一番楽しい~^0^

模様替えもしたいかな。。

いつもありがとうございます^^
お帰りの際に
ポチリと押してくださると嬉しいですo^-^o
にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村





by sakurabluebird | 2016-03-22 09:20 | 日々の出来事。。

美しい京都の近代建築(レトロ編)。。

今日もポカポカとした良い日です^^

こんな日は京都の観光巡りがしたくなります。

週末は何処かへ行きたいな。。

先月の写真になりますが
洋館巡りとショッピングに3条通りへ行きました。
c0178104_13120488.jpg
こんな建物や

c0178104_13124137.jpg
こんな建物や

c0178104_13131530.jpg
でで~んとレトロな近代建築がちょこちょこ残っています。。
現在、ここは工事中なので入口だけパチリ(中には入れます)

c0178104_13144126.jpg
何処を撮っても絵になります^^❤

c0178104_13152139.jpg
この建具が欲しい。。なんてついつい思ってしまう^^;

中にブティックが入っていたりする建物も多いので
お買い物も楽しめました♪


京都はお寺も多いけど洋館も多いから好きだ(。・ω・。)ノ♡



いつもありがとうございます^^
お帰りの際に
ポチリと押してくださると嬉しいですo^-^o
にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村






by sakurabluebird | 2016-03-04 13:25 | 日々の出来事。。

2015年の秋。。

ハロウィーンがようやく終わり
自分自身の中でようやく「秋」を意識することができるようになりました^^;

まだクリスマスの飾りをするには早すぎる気がするし
ハロウィーンの飾りをとってしまうのはあまりにも名残惜しイイ。。。


今月の中頃までもう少しそのままで楽しみたいと思います。


でも、せっかくの秋なのでアンティークのバスケットに
ドライの植物を入れて季節を意識。。
c0178104_08434921.jpg
温かい光も恋しい季節になりました。
ランタンも用意して。。
c0178104_08493892.jpg
中にはキャンドル型ライトを入れています。
これなら、火の心配はないので造花などと組み合わせても大丈夫♡

寒いのも暑いのも苦手だけれど、冬支度をするのが楽しいこの頃です♪

ランキングに参加しています。
ポチリと押してくださると嬉しいですo^-^o
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村


by sakurabluebird | 2015-11-04 08:58 | 日々の出来事。。

USJのハロウィーンとニャンズ。。

先日、念願叶ってハロウィーン時期のユニバーサルスタジオジャパンへ行ってきました^0^

仮装をしていこうかどうしようか悩みましたが
他の人たちを見てからにしようと
取りあえず車にお面だけは入れて出発~!

ワクワクワクワク。。。。。。。。。。。。。。

園内はハロウィーンパーティー♪
c0178104_09595381.jpg
可愛いおばけちゃん発見!
こうゆうの好きなのだ~可愛い~👻👻
c0178104_10011075.jpg
人が沢山。。
セクシーな仮装のギャル達がいたり
バナナや大根の着ぐるみの方がいたり
ホラー系の仮装のグループがいたりと
仮装していない人も多かったけれど、仮装している人も多かった^^;

大好きなチュロスはこの時期限定のミーラ風
c0178104_10055508.jpg
味はパンプキンと紫芋の2種類でした。

いつもの乗り物が「貞子」や「呪怨」などホラー使用に代わるのは18時から。。
夕方になるにつれて更に仮装をした人たちも増えました。

仮装のチョイスって性格が出るんだな~としみじみ。。
「なんでこの仮装??」と思うような人もいて
人間ウォッチングをしているだけでも面白かったです。

夜のハリーポッター周辺
c0178104_10134625.jpg
この日は整理券を持っていないと入れなかった@@;
c0178104_10145467.jpg
前回乗れなかった乗り物にも乗れたし
疲れたけれど、今回は転ばずになんとか無事行ってこられました♪



最近のチョコとミルクは。。
c0178104_10214363.jpg
相変わらず毎日、グダグダしております^^;。
c0178104_10223716.jpg
ボ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ッ

ランキングに参加しています。
ポチリと押してくださると嬉しいですo^-^o
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村




by sakurabluebird | 2015-10-16 10:25 | 日々の出来事。。

そこにシダがあったので。。と見つめる猫。。

紫陽花の鉢の中にあったシダと苔が良い具合に育っていたので
植え替えをしました。
c0178104_10212044.jpg
出来上がりはこんな感じです。
c0178104_10214430.jpg
100円ショップのこのポットは最近のお気に入り♪
穴も開いているしデザインもグ=!
そしてこのお値段!!!

多肉達も安心して寄せ植えできそうだし
沢山欲しいな~

ハンギングプランターももう一つ下げました。
c0178104_10242705.jpg
ハンギングプランターはIKEAのもの。
暑い時期が過ぎていたためセール価格でゲット♡
元のお値段もデザインの割にかなりお手頃でした。

だだ、穴のないプランターカバーのため
植物はポットなどに植えてからしか使えません。。



ミルクはこの夏、体だけではなく心?も成長したようです。
昨年に比べ私に対する態度がなんとなく違うような。。。
色々とわかるようになってきたのか
私をママだと認識したのか、甘えるようになりました。

ふと振り返るとこんな風に
(床が汚いのはスル~してくださいm_ _m)
c0178104_10330973.jpg
じ~っと見つめられていたりします。
(何か欲しいのか?^^;)

このような時はかまって欲しいとかではないようです。
ただ、こうして少し離れている所から私を見るのが好きなようです。

も~可愛いんだから。。♡

サプリメントはまだ欠かせませんが半量ですむようになりました。
元気でいて欲しい。。

ランキングに参加しています。
ポチリと押してくださると嬉しいですo^-^o
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村







by sakurabluebird | 2015-09-17 10:42 | 日々の出来事。。

グリーンルーム。。

昨日と今日の朝は涼しいというより寒いくらいでした。

もうパーカーが必要な時期なのね。。しみじみ。。

取りあえず花壇に植えてある植物達を早く室内へ移動せねば!


私は夏よりも冬に植物の緑が恋しくなるため
秋になって観葉植物を購入しました。
(できるだけ寒さに強いものを。。)

外に植えてあるセダムや多肉はせっせとポットに植え替えて
秋冬の準備です。

いつかはテラリウムが欲しい。。。

今のところ荷物置き場になっている空き部屋を掃除して
植物達を置きました。
c0178104_12433644.jpg
とりあえず、憧れのグリーンルームに無理やり仕立てて。。^^;

しかしこの部屋はエアコンも暖房器具もないため
真冬にはまた温かい場所を探して移動させなければなりません。@@;
c0178104_12445826.jpg
せっせと部屋を整えていると、ミルクがチェックしにやってきました。
チョコもミルクも植物を噛んでしまうのです一人ー;

チョコの執着心は特に危険なため
ニャンズはこの部屋出入り禁止の予定。。

いつまで植物達の元気な姿がみられるかな。。

ランキングに参加しています。
ポチリと押してくださると嬉しいですo^-^o
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村



by sakurabluebird | 2015-09-15 12:53 | 日々の出来事。。

大人の京都。。

お久しぶりでございます。。

子どもが夏休みとあって、ブログもご無沙汰しておりました^^;

休み明けまでもう少し!

がんばろう~オ=!(笑)

少し前に先斗町にあるジャズバーへ行ってきました♪
c0178104_18073821.jpg
毎回、先斗町へ行くとこのお店が気になって仕方がなかったのですが
表からは全く店内が見れないようになっていて
子どもを連れては入れないだろうな~と指をくわえて通り過ぎていました。

しかし ついに!
大人だけで行けるチャンスが到来!

行先は迷わずこのジャズバー!

主: 「五山の送り火とか他にも色々あるよ」

私:この機会を逃したらいつ行けるかわからない@@;

私: イイです、ここで!ここがいいのです!!


そんなこんなで
念願叶いオープン時間とともに店中へ。。。
c0178104_18093609.jpg
店内は重厚な雰囲気 まるでディズニーランドのホーンテッドマンションのようです(笑)
「好きだわ~」と名古屋弁丸出しの私

バーにこんな明るいうちから入るなんて私達だけでございました^^;
c0178104_18121623.jpg
しかしながら、鴨川が見える一番奥の席をゲット!
鴨川納涼床のような気分も味わえて満足でした。

お気に入りのお店をまた一つ見つけることができました♪


週末は生演奏もあるそうなので
いつか演奏も聞きたいです。

ランキングに参加しています。
ポチリと押してくださると嬉しいですo^-^o
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村





by sakurabluebird | 2015-08-20 18:14 | 日々の出来事。。

体がだるいので。。と猫達。。

雨降りましたね~

ベランダから庭の管理に移した多肉ちゃん達が
初めて雨でべしょべしょに濡れてしまいました@@;

まぁ なんとか無事でしたが
モンローさんが蒸れで危険な状態ですーー;
(やっぱり、うちで一番蒸れに弱い子はこの子です)

当別管理をしないといけないかしら。。

なんだか私も体がダル重なのでございます一人ー;
今年は特に調子が良くないため、とうとう養命酒を買ってしまいました~!

子どもの頃に祖母のを飲んだことがありましたので
以外と身近に感じていた養命酒

昨晩、寝る前に飲んでみたところ。。
アルコール度が高いのか
(こんなのを子どもの頃に何度も飲んだなんて。。)
体がカ~ッと熱くなってきて
エアコンと扇風機で体を冷ましてしまいました。。

養命酒、効果あるといいな~

朝のチョコ達です。。
c0178104_10573491.jpg
ベランダへ行きたいと無言の訴えをしている姿です。(特にミルクは待ちの表情です)

もう少し経つと、鳴いたり悩殺ボーズをして訴えてくることでしょう。。
c0178104_10581677.jpg
暑いので私は嫌なのですが、連れて行かないと
一日中、待っている感がひしひしと伝わってきます。。

ベランダはこの時期、本当に暑いのよ。。


ランキングに参加しています。
ポチリと押してくださると嬉しいですo^-^o
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村



by sakurabluebird | 2015-07-24 11:06 | 日々の出来事。。

感動したら涙がでて。。

おはようございます~
台風が去って晴天になるかと思いきや
雨の朝でございます。。

次の台風の影響らしいですねーー;
梅雨明けいつなの~!

うちの子にゴマフビロードウミウシの画像を見せながら
「こんな可愛い生き物がいるんだよ」と説明していたところ
涙が出てきてしまいました(笑)

その時のうちの子は

子: ママ なんで泣くの?

私: あんまり 可愛いから 涙出てきた。。

子: ママって 変。。。変じゃない?

私: 。。。。。。。。ガ=ン@0@;

「人は感動したり心がキュンとなったりした時も涙が出るものよ」と説きましたが
ここまでキュンとなることが、久しぶりだったため自信がなくなりました一人ー;



やっぱりゴマフビロードウミウシ いいわ~

まだ恐れ多くて手を出せませんが
気持ちが落ち着いたら^^;
何かでゴマフビロードウミウシを作ってみようと思います。

ランキングに参加しています。
ポチリと押してくださると嬉しいですo^-^o
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村




by sakurabluebird | 2015-07-19 09:47 | 日々の出来事。。