大好きな草花やアンティークについてあれこれ


by さくら

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

Shop BluebirdDreams

クラフトの資材などをご紹介しています。

c0178104_1532363.jpg

bluebirddreams.cart.fc2.com/

ハンドメイド作品のサイト
BluebirdDreams

掲載誌
c0178104_08405187.jpg


c0178104_17324412.jpg


c0178104_13322010.jpg


c0178104_1332429.jpg


c0178104_13364691.jpg

その他、色々。。

カテゴリ

全体
多肉,エアープランツ
日々の出来事。。
。。イベント。。
ショップの更新。。
アンティーク。。
ハンドメイド
ガーデン
ディスプレイ
**ぺぺ**
・+*miki*+・
チョコ♪
ミルク。。
。。紫陽花。。
はじめまして。。
掲載していただきました♪
未分類

以前の記事

2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 05月
2016年 04月
more...

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

ハンドメイド
インテリア・収納

お気に入りブログ

お茶の時間にしましょうか...
ほんの小さな庭
souvenir/un ...
エゾリスと森の仲間たち
☆ねこにはかなわぬ☆
~秋色紫陽花と暮らす日々~
バンクーバー日々是々
North Colorful
ご褒美はかつお節で(旧館)
小さなお庭時間
ひなこたのタニクblog。
多肉メモ
ときどき☆タス
henda まいらいふ♪
畳ねこ
きくまんま
大庭園   vision...
猫、ネコ、Neko!! ...
6月、雨しずく。
ふみのいちにち
なびかせろ!たてがみ
ぶいくんの庭
都会の片隅からあなたへ・誰かへ
多肉サプリ
1年日記♪
310home*
shabby honey

外部リンク

画像一覧

カテゴリ:ハンドメイド( 116 )

黒と白のヴォレー

エキブロ春の投稿まつり「我が家のとっておきのインテリア&雑貨」


久しぶりにアンティークをお迎えしました。

それはヴォレー

ずっと探してはいたものの
なかなか良い出合いがありませんでした。

最近ようやく2枚の茶色のヴォレーを発見!
サイズも板の感じも好みです。

あとは自分で表は白、裏は黒に塗りなおしました。
c0178104_09490266.jpg

「私のカントリーNO.88」に作り方を掲載していただいた
レターボックスもパチリ。。
c0178104_09522585.jpg
自分で作った物も長い間、ちゃんと使っています^^



いつもありがとうございます^^
お帰りの際に
ポチリと押してくださると嬉しいですo^-^o
にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村



by sakurabluebird | 2016-02-25 09:59 | ハンドメイド

フレンチアンティーク風な壁面照明。。

エキブロ春の投稿まつり「我が家のとっておきのインテリア&雑貨」


先日、作ったルイ16世スタイルの飾りを
古い壁面照明を取り付けたパネルに加えてみました。

c0178104_08015771.jpg
これも2010年に主人の使っていた机の脚部分を再利用して作った小道具の一つでした。
その時の記事はこちらになります
2011年の「私のカントリー」で紹介していただきました。

それ以降も色を加えて汚くしてみたり少しずつ変化しながら
今回の形に落ち着きました。

しかし思っていたよりも飾りの方が大きくてバランスが悪いため
c0178104_08120026.jpg
悩んだ末、アンティークの鏡によくついている端っこの矢印の部分を加えてみました。
c0178104_08144459.jpg
とりあえず、塗装前の写真をパチリ。。
この白いのは300円ショップの額をカットしたものです。

これをパネルと同じグレーに塗る予定。。

目標はこんな雰囲気です
c0178104_08174889.jpg
こちらは本物のアンティーク
画像はお借りしております。

素敵だわ~♡


いつもありがとうございます^^
お帰りの際に
ポチリと押してくださると嬉しいですo^-^o
にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村


by sakurabluebird | 2016-02-24 08:30 | ハンドメイド

100円ショップのLEDろうそくをカッコよく

エキブロ春の投稿まつり「我が家のとっておきのインテリア&雑貨」

今日は昨日紹介させていただいたフレンチアンティーク風オブジェの中の
キャンドルに焦点を当ててみたいと思います^^

まずはBeforeの姿を。。

c0178104_10452089.jpg
プラスチック感が半端ないお姿ですが
白い筒の中に電池を入れれば光がともる優れものです😻
ダ○ソーの仏具コーナーに置いてありました^^;

作り方はとても簡単です♪
材料 黒の塗料 グルーガン 以上

1.炎の部分以外アクリル絵の具などで全体をまんべんなく塗ります。

塗り終わったらしっかり乾くまでしましお待ちください。


2.グルーガンを使い、黒のグルーを蝋燭の蝋にみたてて少しずつ垂らしてゆきます。


出来上がりの姿After。。
c0178104_10554888.jpg
持ち手を付けてみると更に見た目が良くなりそうです(*´▽`*)

前に作ったダークなミニュチュアキャビネットと組み合わせると
c0178104_10553324.jpg
気分はハロウィーンでございます👻👻👻



いつもありがとうございます^^
お帰りの際に
ポチリと押してくださると嬉しいですo^-^o
にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村


by sakurabluebird | 2016-02-23 11:07 | ハンドメイド

フレンチアンティーク風オブジェを作ってみた。。

エキブロ春の投稿まつり「もらってうれしい!贈ってうれしい!手作り作品」
こちらのイベントに参加させていただいての投稿です^^

今日はフレンチアンティーク風オブジェを作ってみました。
c0178104_11353803.jpg
ナポレオンシェルフ風棚を作った勢いでこちらも黒く塗装しました。

c0178104_11370563.jpg
まだミキちゃんがいた頃に作った止まり木スタンドも再利用です。
キャンドルは100円ショップのLEDろうそくを黒く塗り蝋が垂れている感じにしました^^
ちなみに後ろに見えるCBZの組み合わせには何の意味もございません(/ω\)
c0178104_11394247.jpg
こちらはガラスのお皿の上にこれまた100円ショップで購入したエッフェル塔を載せて
アクセサリートレーとして使用しています。

c0178104_11405925.jpg
なんとなくこの角度からもパチリ。。^^;


いつもありがとうございます^^
お帰りの際に
ポチリと押してくださると嬉しいですo^-^o
にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村






by sakurabluebird | 2016-02-22 11:49 | ハンドメイド

ナポレオンシェルフ風棚を作ってみた。。

3日連続のハンドメイドねたになりま~す^^;

そう ダンボールという強い見方が出来てからというもの
DIY熱が再加熱しております!

今日は黒い棚を。。

つい最近、「私はゴースト」という映画をDVDで借りたのですが
話の内容よりも映し出されるアンティークの部屋が魅力的で
特にヴィクトリアンの黒い家具の部屋にうっとりしてしまいました。

白のフレンチも好きだが黒いゴシック風も好き。。。

ということで手始めにナポレオンシェルフ風棚を作ってみた訳でございます。。
c0178104_09421803.jpg
ちょっと離れてパチリ。。

c0178104_09444734.jpg
こちらのコーナーは植物のあるブロカント風インテリアでございます。。
勝手にそう思っているだけ。。

もっとアッ~プ!(粘土の飾りと違って近くでも写せる^^;)

c0178104_09491464.jpg
実はこの棚はかなり前に「私のカントリー」に作り方を掲載していただいた
フレンチアンティーク風シェルフを再利用して作ったものです。
2010年作でございます。。
c0178104_09511769.jpg
その時の記事はこちら
今回は二つある棚を「フン!」と力任せに分解し3段と1段に分け
棚の上にも飾りを付けてみました。

そうそう、棚の板は壁に貼る腰板を使っているので
前の1段の棚を画像のようにくっけることもできますし
1段と3段を別々に離して使うこともできます。

黒系の小道具、他にも欲しい~
何を作ろうかな。。


お帰りの際に
ポチリと押してくださると嬉しいですo^-^o
にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村


by sakurabluebird | 2016-02-17 10:04 | ハンドメイド

アンティークフレンチオーナメントを作ってみた。。

うっすら雪が積もった朝でした。

多肉ちゃん達を庭の温室から室内へ移動させておいてよかった~

今年は寒さで星の王子とペンちゃんがダメになってしまったから
まだまだ油断は禁物ね><



昨日に引き続きハンドメイドネタになります^^;

今回はこんな飾りを二つ作ってみました。。
(写真は一つだけですが。。(/ω\))
c0178104_10265775.jpg
いびつな部分もありますがスル~してください。。

とりあえず、薄いグレーにしてみました。
実はまだ白かグレーかはたまたアンティークゴールドにした方が良かったか
心がゆれております。

こってりした感じの質感を出したかったので
冷蔵庫に入っている賞味期限切れのお粉やペンキや絵の具や
色々なものを混ぜ合わせオリジナルの塗料を作って塗ってみました。

c0178104_10373884.jpg
こってり感出たでしょうか・・

いつか綺麗なオーナメントが作れるようになりたい。。
練習はまだまだ続くのです(笑)


ランキングに参加しています。
ポチリと押してくださると嬉しいですo^-^o
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ 

にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ


by sakurabluebird | 2016-02-16 10:48 | ハンドメイド

アンティークフレンチパネルを作ってみた。。

昨日の暑さが嘘のように底冷えの月曜日です。

今年に入ってからダンボールや以前使った板を再利用して
フレンチアンティーク風のアイテムを作っています。

今回はアンティーク風フレンチパネルを作ってみました。

以前から欲しい欲しいと思っていたこのデザインのパネル
ヴァイオリンや笛などの楽器が重なり合ってとても美しいデザイン❤

ルイ16世スタイルが私は好きなようなので
花のガーランドやリボンも組み合わせました。
c0178104_13270655.jpg
出来上がりはこんな感じです。
下にあるカラーボックスの扉も以前、コルクボードを使ってこしらえたものです^^;

もう少し寄ってみます。。
c0178104_13293166.jpg
う~ん。。まだどんな飾りなのかわかりづらいですね。。

もう少し近づいて。。
c0178104_13304019.jpg
あ~これ以上のアップは下手なのがはっきりしてしまうので
お見せできませんが@@;

いつかはこんな風に美しく作れるようになりたいのです😻😻
c0178104_13350666.jpg
画像はお借りしております



ランキングに参加しています。
ポチリと押してくださると嬉しいですo^-^o
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ 

にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ

by sakurabluebird | 2016-02-15 13:38 | ハンドメイド

ベッドクラウンの塗装前と甘えモードのチョコ。。

最近のクラフトで
とてもダンボールで作ったように見えないと
有難いお言葉をいただいております。

ありがとうございます(*´▽`*)

せっかくなので
今日はベッドクラウンの塗装前の写真を。。。
c0178104_11185443.jpg
矢印の所がダンボールです^^;
別の角度からはあまりにも「ザッ! ダンボール!」なので
恥ずかし過ぎてお見せすることができません><ご了承下さい。。

え~このナミナミの模様のダンボールを何故ここに使ったかといいますと
c0178104_11231630.jpg
画像はお借りしております。

アンティークのベッドクラウンに見かけるこの模様を意識してみたのです。

比べると恐ろしい程のずぼらがぶりばれてしまいますが@@;
ただ、ダンボールにすると良い点は

★軽い
★壁に画鋲などで留めることが出来る
★捨てる時に壊すのが楽
★両面テープなどでもくっつく

こんな感じでしょうか。。

私は引っ越しの多い環境なので
解体しやすいダンボールで作りましたが
長く使いたい方には
もっとしっかりした材料で作っていただく方が良いかと思いますですハイ^^;

飾りにつきましては
粘土で作ったり
アンティークを型取りしたり
楽天さんでも扱っているお店があるので
そういった物を使ったりしています。

参考にしていただければ幸いでございます♪


最後に
あまり写真を撮らせてくれない我儘なチョコの
甘えモードの顔をどうぞ!

c0178104_11400088.jpg
ぬ~ん


ランキングに参加しています。
ポチリと押してくださると嬉しいですo^-^o
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ

by sakurabluebird | 2016-02-04 11:43 | ハンドメイド

フレンチアンティーク風なベッドクラウンを作ってみた。。

最近、ダンボールが捨てられなくなった私です^^;


ダンボールで作ると切るもの簡単だし、重さもそれ程なくて楽ちんです。
ただ、耐久性を考えるなら板を使った方が良いけれど。。

今日はタイトルそそまま
フレンチアンティーク風なベッドクラウンを作ってみました。
(基礎はダンボール、飾りは粘土とかでございます)

ベッドクラウンはどういったものかといいますと
c0178104_11452579.jpg
画像はお借りしております

こういったベッドなどの上に付ける大変ロマンチックなアイテムでございます。

私が作ったものはこちらです
c0178104_11475831.jpg
アップにしてみますと。。
c0178104_11492434.jpg
このようになっております。
色は悩んでいるところでとりあえずグレーにしてみましたが
白にしようかな~。。。。。。

まだまだ作りたい物がある~(笑)


ランキングに参加しています。
ポチリと押してくださると嬉しいですo^-^o
にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村


by sakurabluebird | 2016-02-02 11:54 | ハンドメイド

完成に近づいたダンボールマントル^^

塗り塗り塗り塗り。。。。

ダンボール製のマントルピースの塗装がほぼ終わりました。

全体はこんな感じです。
c0178104_16133050.jpg
足の右側と上の右側の作業はこれからです。

近くでパチリ。。
c0178104_16145129.jpg
鏡も塗装完了です。
ミラーは古い物のようにくすんでいるようにしています。

ミラーもアップ
c0178104_16164642.jpg
飾りでコテコテでございます^^;

塗る場所が広くて疲れました~
あ=肩が。。。。
おばさんは疲れました。。

全体が完成するのはいつの日か。。。^m^





今年はまだ多肉ネタは全くですが
ポチリと押してくださると嬉しいですo^-^o
にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村


by sakurabluebird | 2016-01-28 16:20 | ハンドメイド