大好きな草花やアンティークについてあれこれ


by さくら

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

Shop BluebirdDreams

クラフトの資材などをご紹介しています。

c0178104_1532363.jpg

bluebirddreams.cart.fc2.com/

ハンドメイド作品のサイト
BluebirdDreams

掲載誌
c0178104_08405187.jpg


c0178104_17324412.jpg


c0178104_13322010.jpg


c0178104_1332429.jpg


c0178104_13364691.jpg

その他、色々。。

カテゴリ

全体
多肉,エアープランツ
日々の出来事。。
。。イベント。。
ショップの更新。。
アンティーク。。
ハンドメイド
ガーデン
ディスプレイ
**ぺぺ**
・+*miki*+・
チョコ♪
ミルク。。
。。紫陽花。。
はじめまして。。
掲載していただきました♪
未分類

以前の記事

2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 05月
2016年 04月
more...

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

ハンドメイド
インテリア・収納

お気に入りブログ

お茶の時間にしましょうか...
ほんの小さな庭
souvenir/un ...
エゾリスと森の仲間たち
☆ねこにはかなわぬ☆
~秋色紫陽花と暮らす日々~
バンクーバー日々是々
North Colorful
ご褒美はかつお節で(旧館)
小さなお庭時間
ひなこたのタニクblog。
多肉メモ
ときどき☆タス
henda まいらいふ♪
畳ねこ
きくまんま
大庭園   vision...
猫、ネコ、Neko!! ...
6月、雨しずく。
ふみのいちにち
なびかせろ!たてがみ
ぶいくんの庭
都会の片隅からあなたへ・誰かへ
多肉サプリ
1年日記♪
310home*
shabby honey

外部リンク

画像一覧

カテゴリ:ハンドメイド( 116 )

白蝶貝のクロス。。

c0178104_11462960.jpg

古いマザーオブパール(白蝶貝)のクロスに
ヴィンテージのガラスパールを合わせてペンダントにしました。

雰囲気の合うピアスも。。。

こちらも次回、ご紹介予定の作品です。


c0178104_11471117.jpg
これは、何年か前のものですが、
出版社の担当の方とやり取りをして雑貨のアイデアを考えていた時に
作ったものです。

猫柳ってふわふわしていて、可愛いから何かにできそうと
動物など色々と試作していました。

でも、やっぱり一番、気に入ったのはそのままの姿に目を書いただけの
ゴマフアザラシの赤ちゃん。。

どうでしょう
似ていますか^^

c0178104_11484724.jpg

                         とても小さいのです。。
by sakurabluebird | 2014-05-02 11:53 | ハンドメイド

新作のご案内。。


c0178104_15527100.jpg

この春、新作のアクセサリーです。
いつものように古いパーツやガラスを使っています。
珍しいパーツで作ったものは
一点限りになってしまったものもあります。。

定番の小さなパールのブレスレットは
今回、淡水のシードパールを使用しました。

久しぶりなので少なめですが
明日か明後日にはアクセサリーのコーナーを更新できるように
頑張ります^^
c0178104_1555677.jpg

c0178104_1562010.jpg

by sakurabluebird | 2014-02-06 15:10 | ハンドメイド

製作中です。。


寒さが戻ってきてしまいましたね。
チョコもミルクも私も暖房の前からなかなか離れられずにいます。

久しぶりに本当に久しぶりに。。
アクセサリーを作っています。。

優しげで繊細なペンダントやピアス。。
ブレスレット。。

少しですが、今週中にBluebirdDreamsのハンドメイドのコーナー
BlueMoonにUPできれば。。と思っています。

c0178104_16115083.jpg

by sakurabluebird | 2014-02-05 16:13 | ハンドメイド

アンティーク風ミラーとシルバー小物。。


ずっと古びた感じの鏡が作れるようになりたいな~と思っていました。

そこで作ってみました。

c0178104_11542590.jpg

                      アンティーク風ミラー試作品1号
                     わざと削れたり、剥げたりしています。
                         きたないのはわざとです^^;

c0178104_1155574.jpg

                         続きまして~試作品2号
                       空き瓶とラベルを利用して。。


c0178104_1155313.jpg

                          最後に試作品3号。。
                  こちらも空き瓶やゼリーが入っていた器をシルバーに。。
                          ついでにほおずきも^m^

これがきちんとできれば、
今年のクリスマスは飾りをシルバー系で作れるかな~♪

まだ試作段階ですので方法はお伝えできかねますが
ご了承ください。。
by sakurabluebird | 2013-08-22 11:59 | ハンドメイド

更なるリメイク。。

c0178104_17182173.jpg

先日、汚く塗りなおした板と
対の板がもう一枚ありました。

こちらは楕円のトレーだけ付けたものです。
これも飽きたので、楕円の内側に上から黒板のようになる塗料を塗りました。

ついでにリボンのモールディングもつけてっと。。
後でまた使えるようにこのモールディングは両面テープで貼っておきました^^;

黒板に何を書こうかと悩んでいたところ
ちょうど、鳥の飾りをひっかけておいたら
飛んでいるようだったので
赤い実を持って飛んでいる絵にしました。
いつもながらずぼらな私。。

まだ、この板も使うことにしよう。。
c0178104_17185974.jpg

by sakurabluebird | 2013-08-19 17:22 | ハンドメイド

トイレのプチDIY。。


この夏一番の猛暑日が続いていますね。。
お盆の時期でもあり、外に出かけることも多いと思います。
みなさま、どうぞ体調を崩さないようにお気をつけくださいね。

私もこの時期はブログがゆっくりめになりがちです。。
また、落ち着きましたら、ブログのお友達のところへも
ゆっくりお邪魔させていただきますね^^
c0178104_1131739.jpg

少し前に取り掛かったトイレ
全体に白い壁紙の空間でしたが
奥の壁をブルーグリーンに塗りました。

私はリフォームするまで知らなかったのですが
壁紙の上から普通のペンキを塗ってはよくないそうです。
(業者さんからいわれました)
次に壁紙をはがす時にとてもはがし難くなって
別の壁紙を貼ることが大変になるそう。。知らなかった@@

で 今回使ったペンキは「壁紙の上からでも塗れるペンキ」というものです。
ペンキ塗りも全体は大変なので奥の壁、棚の下だけにしました。
棚の上はティンタイルの壁紙です。
c0178104_11313695.jpg

水が流れるところは壁が汚れやすいため
コルクボードには「塗ると黒板になるペンキ」を塗り立てかけました。
好きな雑誌のページをアクセントに。。後から文字も入れます
c0178104_113369.jpg

水があたる部分にアンティークタイルをコルクボードに貼って。。
タイルの周囲は白いペンで模様を描いてみました^^;
by sakurabluebird | 2013-08-12 11:42 | ハンドメイド

更にティンタイルを貼る。。

c0178104_115312.jpg
ティンタイルの壁紙に夢中です。。
本当は和室のリフォームの時にも使いたかったけれど
国産の壁紙よりもずっとお高いので
諦めて、少しずつ色々なタイプを購入しました。

主人にも「こんな汚れた壁になるの嫌だ!」といわれましたしーー;

え~っカッコイイのに~

最近になって、ようやく別の部屋の
プチDIYを楽しめるようになってきまして取り掛かっております。
しかし、やるとなると一気にやってしまうので
興奮して夜も眠れません^^;

今回は黒い色のティンタイルの柄を壁の一部に貼ってみました。
端にはモールディングを部分的につけて
モールディングも「経年のために汚れたんだよ~」風にペイントしました。

こちらも母に「何これ~」といわれましたが大丈夫!
両面テープを使って貼っていますから
嫌になれば剥がせばよいのです。ハハハハ。。
きれいに剥がせるかは謎^^;

次はどこに貼ろうかな~♪ルンルン♪
by sakurabluebird | 2013-08-07 11:54 | ハンドメイド

きたなくしてみる。。

c0178104_1144202.jpg
以前 作った、主人の机の廃材から生まれたフレンチ風の飾り板?
(ネーミングが難しい。。)

飽きてきたため、そろそろ捨てようかと思いまして。。
その前に経年のために汚れた風にペイントしてみました。

初めの頃の板はこちらです→
性格的に初めから汚すように塗るのには抵抗があり
作った小道具はほぼすべてきちんと塗ってしまいます^^;

ブロカントや古いものが好きな割に
そんなところは融通が利かない私。。

3年目にしてようやく汚す決心がつきました(笑)

どうでしょうか?
年月が経ったようにみえるでしょうか。。
私には汚くなったとしかみえない。。

この板のそばを通るたびに「はっ!@@」とし
「あっ わざと汚したんだった。。」と思い返すのです^^;

初めから錆びていたり、汚れているのは
魅力に感じるけれど自分で汚すと魅力がわからないですね(笑)

しかし結構、面白いので
残った絵の具を使って色々な所を汚してみる^m^

もっと汚れたものの魅力のわからない母は
「なにこの汚いの=!」と声を張り上げておりました。

アンティークよ アンティーク。。
by sakurabluebird | 2013-08-06 11:48 | ハンドメイド

ティンタイルの壁紙を使って。。

先週末に久しぶりにオンラインショップをオープンしました。
お問い合わせいただきましたメールのお返事は
すべてさせていただきました。
もしも届いていない場合はお手数をお掛けいたしますが
メールにてお問い合わせください。

今までBluebirdDreamsのHPでのショップは
期間限定のオープンが多かったのですが
これからはこちらのStoresの方で常にオープンしている状態に
しようと思っています。
お問い合わせの場合は今まで通りBluebirdDreamsからのメールでも
ショップからのメールでも
どちらでも対応させていただくようにいたしますので
宜しくお願いします。。

 マイペースにですが、素敵なアイテムに出合いましたら
ご紹介できるよう準備をしますので
どうぞまた遊びにいらしてくださいね。


今まで気になっていた場所を少しいじってみました♪
玄関の下駄箱は何年か前に白く塗り終わっていますが
その時の記事はこちらです→
c0178104_1323887.jpg
中の空間に壁紙を貼りました。。
ズボラな私は壁紙の上から壁紙を貼り^^;
まぁ こんな感じでございます。
柄ものでわざとペイントが剥げた柄なので
私の下手な貼り方でも意外と大丈夫でした(笑)
c0178104_1333768.jpg

ちなみに壁紙は古いティンタイルの模様のもの。
(オランダ製)

c0178104_1335640.jpg
チョコは相変わらず主人の臭いが好きみたいですーー;
主人の脱ぎっぱなしのシャツを見つけ。。
c0178104_134825.jpg

頭からかぶっておりました(変態か!)
アメリカンホラーストーリーみたい^m^
by sakurabluebird | 2013-08-05 13:09 | ハンドメイド

春の花と宿木のブーケ

c0178104_1964312.jpg
近所の桜は満開になりました♪
残念ながらまだお花見ができていないので
今週中にお散歩ができればいいな~なんて
思ってます^^

お気に入りのアンティークの入れ物に植えた
パンダすみれもいい感じに増えてきました。
c0178104_1982947.jpg

室内に置いてあるアジサイは早いものはもう蕾が
沢山出てきましたよ♪

春は草花から元気をもらえる気がします。
c0178104_199122.jpg

明日から発売開始のZAKKA BOOKベスト版で
お取り扱いしていただく宿木のブーケ。。

雑誌と少違うアングルで撮ってみました。
葉や茎にワイヤーが入っていますので
形をお好きなように変えていただけます。

by sakurabluebird | 2013-03-31 19:12 | ハンドメイド