「ほっ」と。キャンペーン


大好きな草花やアンティークについてあれこれ


by さくら

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28

Shop BluebirdDreams

クラフトの資材などをご紹介しています。

c0178104_1532363.jpg

bluebirddreams.cart.fc2.com/

ハンドメイド作品のサイト
BluebirdDreams

掲載誌
c0178104_08405187.jpg


c0178104_17324412.jpg


c0178104_13322010.jpg


c0178104_1332429.jpg


c0178104_13364691.jpg

その他、色々。。

カテゴリ

全体
多肉,エアープランツ
日々の出来事。。
。。イベント。。
ショップの更新。。
アンティーク。。
ハンドメイド
ガーデン
ディスプレイ
**ぺぺ**
・+*miki*+・
チョコ♪
ミルク。。
。。紫陽花。。
はじめまして。。
掲載していただきました♪
未分類

以前の記事

2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 05月
2016年 04月
more...

人気ジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

ハンドメイド
インテリア・収納

お気に入りブログ

お茶の時間にしましょうか...
ほんの小さな庭
souvenir/un ...
エゾリスと森の仲間たち
☆ねこにはかなわぬ☆
~秋色紫陽花と暮らす日々~
バンクーバー日々是々
North Colorful
ご褒美はかつお節で(旧館)
小さなお庭時間
ひなこたのタニクblog。
多肉メモ
ときどき☆タス
henda まいらいふ♪
畳ねこ
きくまんま
大庭園   vision...
猫、ネコ、Neko!! ...
6月、雨しずく。
ふみのいちにち
なびかせろ!たてがみ
ぶいくんの庭
都会の片隅からあなたへ・誰かへ
多肉サプリ
1年日記♪
310home*
shabby honey

外部リンク

画像一覧

カテゴリ:。。イベント。。( 25 )

久しぶりに。。


お久しぶりでございます。

暑さに加え、不安定な天候が続いていますね。

先週、雷警報が出ていた日のことですが
家の近くに雷が落ちたようで
電話が壊れてしまいました。><

それに
雷がどど~んと大きく鳴る度に
消えている電気スタンドの灯りがパッとついたり。。。
(3回もありました)

こわかった~

引っ越しの日がせまってきているので
お天気が心配です。。
お天気が良いといいな。。
c0178104_015314.jpg

 久しぶりにイベントに参加させていただきます。
お世話になったバレエ教室で開催されます。

初参加となりますが
バレエにちなんだ作品を制作させていただく予定です。
わくわくします~^^

イベントは9月と10月に開催されますので
どうぞ遊びにいらしてくださいね。
by sakurabluebird | 2014-08-13 00:17 | 。。イベント。。

ありがとうございました!!


長い間,展示させていただいた「時のかなたへ」は無事に終了いたしました。

何度も足を運んでくださったお客様もいらっしゃったと
プリズムさんからうかがいました。

沢山の方に色々とお世話になりました。
本当にありがとうございました!

私は現在,
出版社の方からいただいたお仕事の締め切りに追われておりまして,
気持ちだけが空回り,焦る毎日を送っています。(^^;)

また,詳細が決まってきましたら
ブログでお知らせをさせていただきますね。

by sakurabluebird | 2012-06-05 16:00 | 。。イベント。。

はじまりました♪


昨日,ようやくイベントの準備が整いました~。

今回は40作品がガラスケースに並んでいます。

ナチュラル&アンティークな雰囲気を目指してディスプレーしました。
そんな空間がつくれているとよいのですが。。

指輪も展示販売しています。
個人的にはサフィレットのリングが特にお勧めです♪o(^^)o
c0178104_10334757.jpg


お近くにお越しの際はどうぞお立ち寄りくださいね。

c0178104_10341553.jpg

by sakurabluebird | 2012-05-04 10:36 | 。。イベント。。

展示会のお知らせ。。

c0178104_1412729.jpg
ようやくといいますか
とうとうといいますか
4月に入りましたね。

先週はうぐいすが近くまで来て
大きな声で鳴いていました。

うぐいすって大好き♪

ええっと また本題からそれてしまいました。。

5月3日から5月31日まで
名古屋市千種区にあります
覚王山アパート内の玄関ぎゃらりぃで個展をいたします。

今回のテーマは「時のかなたへ」

新作のアクセサリーから染め花,小さな手鏡まで
アンティークや古い材料を取り入れた作品を
いろいろと展示販売させていただきます。

こちらでお世話になるのは今回で3回目。。

最寄の覚王山駅から日泰寺を最終地点に
参道周辺には魅力あるお店が沢山ならんでいます。

季節ごとに盛大なお祭りも開催されます。

近くまでお越しの際は
是非,お立ち寄りくださいませ。。

c0178104_21173528.jpg

by sakurabluebird | 2012-04-02 14:04 | 。。イベント。。

イベントのお知らせ。。

9月にSERAPHIMさんで開催されるイベントに参加させていただきます。

**ロマンティシズムをひらく**
    La deuxieme histoire

開催期間 2011.9.23(fri)-10.5(wed)
木曜・日曜日休  13時~19時

住所 〒186-0004
   東京都国立市中1-14-38
Tel  042-573-6679

季節の中で一番ロマンティックな秋
秋の夜長をうっとり、ゆったりと過ごす為のお品を取り揃えました

読書の秋を素敵に彩るブックカバー
お部屋を心地よい香りで包み込むアロマキャンドル
フランス製リバーレースのクッション
ロマンティックな気分を盛り上げるドロワーズやチュニックブラウス
秋のお出かけコーディネートに活躍しそうなアクセサリーなど

************************************
素敵なDMです~
私は布小物やアクセサリーを出品させていただく予定です。
今から,わくわくしています。

c0178104_7245286.jpg

by sakurabluebird | 2011-08-27 07:22 | 。。イベント。。

「東北ー神さまたちとの復興」展


リンクでお世話になっていたReche Rche さん(現在、サイトはお休みされています)から
イベントのお知らせをいただきました。


「東北ー神さまたちとの復興展」

【会期】2011年9月13日(火)~18日(日)
    午前10時~午後6時・最終日のみ午後4時まで。入場無料

【会場】NHKふれあいギャラリー
   〒150-8001 渋谷区神南2-2-1 NHK放送センター内
   TEL:03-3481-5614
   http://www.nhk.or.jp/event/fureaihall/gallery/map.html

【主催】チーム・コヤーラ(有志による非営利の作家支援グループ)   
http://www.ab.auone-net.jp/~koyaala/index.htm

3月の東北大震災で被災された、人形作家イフンケ(小松剛也)さんという方の展示会です。

東北大震災で両親・祖母と実家、職を失ったイフンケ(小松剛也)さんの
個展のために制作していた人形は奇跡的に助かりました。

希望を失いかけている人々を見て
「作りかけでもいい展覧会を絶対やりたい」というイフンケさんを応援するために、
国内外から支援金が集まり、展示会を開催する運びとなりました。




東北の神社に伝わる切り紙細工と人形のコラボレーション展が行われるそうです。

素晴らしい展示会ですね。

一日も早く日本が元気になりますように!

by sakurabluebird | 2011-08-24 11:09 | 。。イベント。。

ありがとうございました!!


4日,5日に開催されたDecor2011。
もう一週間たってしまいましたが(^^;)。

私も4日に行ってきましたよ~♪
素敵な作品たちとTenderCuddleさんの雰囲気がとても合っていて
もう,興奮状態でしたo(^-^)o

今回,shuさまとご一緒させていただきました作家様たちには
大変お世話になりました。
ありがとうございました!

あっちを向いてもこっちを向いても素敵なので
家を建てるなら。。と妄想が膨らみました(笑)。

とても刺激的な一日でした。
c0178104_10385578.jpg
c0178104_10398100.jpg

by sakurabluebird | 2011-03-11 10:44 | 。。イベント。。

私の手から離れたものたち。。

3月に入りましたね~。
イベント「Decor2011」までもう少し!ドキドキ。。。

昨日,「Decor2011」で置いていただく作品たちを
Shuさまの元へ送らせて頂きました。

Shuさま。少ないけど宜しくお願い致します。。

できれば,ご挨拶にtender cuddleさんへ伺いたいと思っております。
方向音痴なので迷子にならなければいいのですが。。(笑)

そうだ,行けるなら長旅になるから,キューピーコーワゴールドを飲んで行こう!

お天気も良くなるようですね。
みなさま どうぞ,お越しくださいね。

「Decor2011」日時 2011年 3月4日(金) 5日(土)

開催場所 tender cuddleさん
 
。。Decor 2011参加作家。。

un deux trois (shuさん)

riche coco (uriさん)

favourite*~cherry's garden~ (cherryさん)

Bienvenue (an*さん)

petit bouquet (kekoさん)

BluebirdDream (さくら)
c0178104_1122316.jpg

by sakurabluebird | 2011-03-01 11:27 | 。。イベント。。

。。春のイベント。。

c0178104_104324.jpg
3月にアンティークショップ「tender cuddle」さんでイベントが開催されます。
アンティークのようなノスタルジックな雰囲気の素敵な作品を作られる
un deux troisのshuさん。
昨年,「tender cuddle」さんで個展「Decol」を開かれました。

今年は数名の作家さんと一緒に「Decol 2011」を開催いたします。
こちらのイベントに私も参加させていただくことになりました。

日時 2011年 3月4日(金) 5日(土)

出品作品内容 オリジナルハンドメイド作品
場所=tender cuddle
東京都狛江市  http://hwm6.spaaqs.ne.jp/tendercuddle/index.html

。。Decol 2011参加作家。。

*un deux trois (shuさん) http://undeuxtrois.petit.cc/

*riche coco (uriさん)http://richecoco.web.infoseek.co.jp/

*favourite*~cherry's garden~ (cherryさん)http://cherry888.s93.xrea.com/

*Bienvenue (an*さん) http://bienvenueshop.petit.cc/

*petit bouquet (kekoさん)http://members2.jcom.home.ne.jp/petitbouquet1/

*BluebirdDream (さくら)http://www.bluebirddreams.com/

雑誌でよく,「tender cuddle」さんのお店を拝見していたので
素敵なイベントになるのだろうな~とわくわくしています。

お近くにお越しの際は是非。。

by sakurabluebird | 2011-01-27 09:59 | 。。イベント。。

ありがとうございました♪


c0178104_14181117.jpg
昨日でイベント**秋の雫**も無事終了いたしました。
ありがとうございました!!

少しですがイベントで展示しました作品を引き続き
ル・リュバンさんに置かせていただいていますので
お店にお越しの際は是非,お手にとってご覧くださいね。

BluebirdDreamsのアンティークのコーナーもそろそろ更新しようかなと思っています。
作品作りがメインになってきてしまい放置気味ではございますが
ちゃんとご注文は承りますので気になるアイテムがございましたら
是非。。(^^;)
また,セールかNewItemsの更新か決まりましたらお知らせメールを送らせて頂きますね。

写真は今年のアジサイで作ったリースです。
(家のアジサイなのであまりきれいじゃないですが。。)
夏よりも日差しが弱くなったので
ようやく明るい部屋に持ってくることができました。。
アジサイって色がすぐにあせてしまうので
家では明るい部屋に飾れないんです~(T-T)
アジサイを飾られる方はどうされているんだろう。。
今年はもう一つクリスマスようにリースを作ろうかな♪

by sakurabluebird | 2010-11-15 14:22 | 。。イベント。。