大好きな草花やアンティークについてあれこれ


by さくら

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

Shop BluebirdDreams

クラフトの資材などをご紹介しています。

c0178104_1532363.jpg

bluebirddreams.cart.fc2.com/

ハンドメイド作品のサイト
BluebirdDreams

掲載誌
c0178104_08405187.jpg


c0178104_17324412.jpg


c0178104_13322010.jpg


c0178104_1332429.jpg


c0178104_13364691.jpg

その他、色々。。

カテゴリ

全体
多肉,エアープランツ
日々の出来事。。
。。イベント。。
ショップの更新。。
アンティーク。。
ハンドメイド
ガーデン
ディスプレイ
**ぺぺ**
・+*miki*+・
チョコ♪
ミルク。。
。。紫陽花。。
はじめまして。。
掲載していただきました♪
未分類

以前の記事

2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 05月
2016年 04月
more...

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

ハンドメイド
インテリア・収納

お気に入りブログ

お茶の時間にしましょうか...
ほんの小さな庭
souvenir/un ...
エゾリスと森の仲間たち
☆ねこにはかなわぬ☆
~秋色紫陽花と暮らす日々~
バンクーバー日々是々
North Colorful
ご褒美はかつお節で(旧館)
小さなお庭時間
ひなこたのタニクblog。
多肉メモ
ときどき☆タス
henda まいらいふ♪
畳ねこ
きくまんま
大庭園   vision...
猫、ネコ、Neko!! ...
6月、雨しずく。
ふみのいちにち
なびかせろ!たてがみ
ぶいくんの庭
都会の片隅からあなたへ・誰かへ
多肉サプリ
1年日記♪
310home*
shabby honey

外部リンク

画像一覧

<   2009年 10月 ( 4 )   > この月の画像一覧

**あじさいのアクセサリー**



展示会の準備も終盤になりました。
並べる作品はだいたい完成し
今のところほとんどが1点ものとなっています。。

今、最後の段階で悩んでいるのが『あじさい』の染花
色はブルーグレーがグラデーションになっていて好みの感じに仕上がったのですが
ブローチにするかピアスにするかはたまたリングにするかで悩んでいます。。

初めお花が出来上がってすぐに小さなブローチと髪飾りを作ったのですが
残りのお花をどうしようかと作業が中断。。

う~ん,ネックレスもいいし,ラリエットも捨てがたい
作りたいものが多すぎて決まらない(^^;)。。


c0178104_1032938.jpg
by sakurabluebird | 2009-10-26 10:31 | ハンドメイド

。。森ガール。。


少し前,本屋さんへ行った時に見つけた『森ガール』という本。

中をペラペラめくってゆくと。。

『かわいい~o(*@0@*)o』

可愛いくて女の子らしいものであふれている
夢がいっぱい詰まった本でした。

昔昔。。オリーブ少女だった私。。
やはりこうゆうテイストは大~好き。

大人になってしまった今は
森ガールの可愛らしい格好はできないけれど
アクセサリーなら。。と思って
私の思う『森ガール』を作ってみました。

レースとリボン,お花などをちりばめたラリエット。。
首元,手首に自由に巻きつけて
楽しんでいただけるようになっています。

こちらは11月1日から始まる
覚王山アパートの展示会に置く予定です。


c0178104_16141889.jpg

by sakurabluebird | 2009-10-20 16:08 | ハンドメイド

。。今年のアリスは。。


毎年 秋になるとジョンテニエルのアリスの本を眺める私。。
BluebirdDreamsを始めたばかりの頃にも
HPにそんなことを書いていました。。

やっぱり何年経とうと気持ちは変わらず
アリスが恋しい季節となりました。。

それに今年はアリスのイベントに参加させていただきます♪

それは。。『Arundel in Wonderland -chapterⅡ-』です。
大阪にある素敵なお店【Arundel(アランデル)】さんで
11月1日(日)~26日(木)までの期間に開催されるイベントです。

作家さんたちのアリスにちなんだ作品がずら~っと並びます。
私もアリスの作品を何点か作りましたが
とっても楽しく作らせていただきました~。

写真はArundelさんのイベントのDMです。
素敵~♪
今からとても楽しみです。



c0178104_14542892.jpg

by sakurabluebird | 2009-10-15 14:58 | 。。イベント。。

**あきのてんじかい**

おはようございます。
雨がよく降りますね~

今日はようやくお天気がよさそう。
お庭のお花達も雨で少々くた~となっていますが
お日様の光をあびて元気になってくれるかな。。

11月はイベントが3つあります。

今日は11月1日からはじまる『覚王山アパート』の
展示会のご案内です。

こちらは昨年も展示させていただきました。
今回はガーリーテイストの作品が中心の予定です。

お花やパール,古いガラスやレース。。
やわらかな雰囲気のアクセサリーが並びます。
販売もしていますので是非,お手にとってご覧くださいね。。

場所 覚王山アパート(玄関ギャラリー)

日時11月1日日曜日~11月30日月曜日
11時~18時(最終日は11時~16時)

11月のお休みは祝日3日を除く
毎週火曜日,水曜日です

名古屋市千種区山門町1-13覚王山アパート
TEL&FAX 052-752-8700
http://www.kakuozan.com/apartment/
apartment@kakuozan.com 
by sakurabluebird | 2009-10-03 09:46 | 。。イベント。。