大好きな草花やアンティークについてあれこれ


by さくら

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

Shop BluebirdDreams

クラフトの資材などをご紹介しています。

c0178104_1532363.jpg

bluebirddreams.cart.fc2.com/

ハンドメイド作品のサイト
BluebirdDreams

掲載誌
c0178104_08405187.jpg


c0178104_17324412.jpg


c0178104_13322010.jpg


c0178104_1332429.jpg


c0178104_13364691.jpg

その他、色々。。

カテゴリ

全体
多肉,エアープランツ
日々の出来事。。
。。イベント。。
ショップの更新。。
アンティーク。。
ハンドメイド
ガーデン
ディスプレイ
**ぺぺ**
・+*miki*+・
チョコ♪
ミルク。。
。。紫陽花。。
はじめまして。。
掲載していただきました♪
未分類

以前の記事

2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 05月
2016年 04月
more...

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

ハンドメイド
インテリア・収納

お気に入りブログ

お茶の時間にしましょうか...
ほんの小さな庭
souvenir/un ...
エゾリスと森の仲間たち
☆ねこにはかなわぬ☆
~秋色紫陽花と暮らす日々~
バンクーバー日々是々
North Colorful
ご褒美はかつお節で(旧館)
小さなお庭時間
ひなこたのタニクblog。
多肉メモ
ときどき☆タス
henda まいらいふ♪
畳ねこ
きくまんま
大庭園   vision...
猫、ネコ、Neko!! ...
6月、雨しずく。
ふみのいちにち
なびかせろ!たてがみ
ぶいくんの庭
都会の片隅からあなたへ・誰かへ
多肉サプリ
1年日記♪
310home*
shabby honey

外部リンク

画像一覧

<   2010年 07月 ( 5 )   > この月の画像一覧

納品いたしました。。



今日は久しぶりの雨です。
雨はあまり好きではないけれど
いつもよりも気温が低いので動きやすい~♪
お庭に水をまかなくてもいいので楽~♪♪

雨用の靴を履いてル.リュバンさんへ行ってきました。

今回はバッグチャーム,ネックレス,ブレスレットなど色々と作りました。
すべて,デザインは違いますよ~^^
ヴィンテージパールも沢山使いました。

お近くにお越しの際は是非,お立ち寄りくださいね。


c0178104_17184713.jpg

by sakurabluebird | 2010-07-29 17:20 | ハンドメイド

暑すぎる。。


梅雨が明けたと思ったら連日の猛暑。。042.gif
先週,花屋さんまで歩いていったら,首にあせも?ができてしまいました!
あせもなんて子どもの頃以来というか
できた記憶がほとんどないくらい前のこと。。。
しかも首だなんて。。007.gif目立ってしまう。。
みなさま,熱中症にはどうぞお気をつけくださいね。

 今月 納品する作品がようやく出来上がりました♪
今週中にはリュバンさんに持って行けそうです。
納品いたしましたら,またこちらでご案内させていただきますね。

BlueMoon」の「Image」を更新しました。

写真はアメリカ西海岸の海
c0178104_19313622.jpg

by sakurabluebird | 2010-07-26 19:33 | 日々の出来事。。

天敵の。。

c0178104_11234720.jpg

雨がよく降りますね。。
梅雨明け前に大雨。。
みなさまのお住まいのところはいかがですか?
こちらは今は曇りで午後からまた雨だそうです。

最近,すみれの天敵,ツマグロヒョウモンが庭にやってきます。
人がいてもビクともせず,ふわりふわりと舞うこの虫。
むぎぎ。。。021.gifタモを持っていない私は
帽子で捕まえようとしたり,
駄目もとで蚊を退治する殺虫剤で狙い撃ちしましたが,
少し経つとまたやってきて色んな花にとまります007.gif
何の害もないのなら,ほっておくのですが
すみれの葉の裏をみると小さな小さな芋虫が。。
卵をうみつけよったな。。031.gif

このツマグロヒョウモンの幼虫は,食欲旺盛でとても強い。
昨年,お散歩コースにあったすみれの葉をあっという間に食べきってしまい,
道路を横断していたところを見たことがありました。
その時は頑張っているな~とほおっておきましたが
うちの子達がこんな目に合うのは我慢できません。
庭をみるとまた。。きっと同じツマグロヒョウモンだと思う。。
タモを買ってこなければ。。

先日,ブログにのせたアジサイがここ数日で更に緑色になりました。
青が残っているのは下を向いていたところで
日に当たっていなかったところみたいです。

もうすぐ,梅雨明けするそうなのでそうしたら
ドライにしようと思います。

by sakurabluebird | 2010-07-15 11:28 | 日々の出来事。。

パーフェクト!

c0178104_17411.jpg


先日,近くのスーパーで芍薬の切花を買いました。
値段もお手ごろで色も形もパーフェクト!
なんて美人さんなんでしょう。

お庭がもっと広かったら,
次は芍薬を育てたいけれど無理なので
切花で我慢,我慢。。

すぐにしおれちゃうかなと思いましが
結構,長く楽しませてくれました。。

c0178104_16443990.jpg


 今年の庭はすみれの種類が増えて種がたくさん採れています。

写真は春に買った明神すみれのポット
大きい苗の他にこぼれ種から出てきた小さな芽がいっぱい♪
他の植物の苗を買う時には味わえないお得さ。。

こんな感じで沢山,種類が増えて
このままいくと,採り損ねて地面に落ちた種で
来年とかすみれだらけになりそうです。(笑)

よろしければ,BluebirdDreamsでお買い物をしてくださったお客様には
すみれの種(種類はご指定できませんが)を一緒にお送りさせていただきますので
ご希望の時はお知らせくださいね。

by sakurabluebird | 2010-07-10 16:58 | 日々の出来事。。

紫陽花のドライ。。


c0178104_1422898.jpg
今週は天気がよく,とても暑い日が続いたので
紫陽花をドライにしました。

今回,使ったのはフリルの花びらがかわいいレオンという名の紫陽花です。
ドライの仕方は暑くなる車の中に入れておくだけ。。

他にも普通の紫陽花で緑に色変わりしてきたものや
西安のピンク,ファンタジーなどでも試しましたが
結果は悲惨な状態でした。

車の中で作るドライは外に停めてある場合
半日でカラカラになりました。
短時間でできるのがいいです。
ただ,車の中が青臭くなります(笑)。

他の紫陽花も現在,別の方法で乾燥中。。

また,結果は報告させていただきますね。

by sakurabluebird | 2010-07-02 14:04 | 。。紫陽花。。