大好きな草花やアンティークについてあれこれ


by さくら

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

Shop BluebirdDreams

クラフトの資材などをご紹介しています。

c0178104_1532363.jpg

bluebirddreams.cart.fc2.com/

ハンドメイド作品のサイト
BluebirdDreams

掲載誌
c0178104_08405187.jpg


c0178104_17324412.jpg


c0178104_13322010.jpg


c0178104_1332429.jpg


c0178104_13364691.jpg

その他、色々。。

カテゴリ

全体
多肉,エアープランツ
日々の出来事。。
。。イベント。。
ショップの更新。。
アンティーク。。
ハンドメイド
ガーデン
ディスプレイ
**ぺぺ**
・+*miki*+・
チョコ♪
ミルク。。
。。紫陽花。。
はじめまして。。
掲載していただきました♪
未分類

以前の記事

2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 05月
2016年 04月
more...

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

ハンドメイド
インテリア・収納

お気に入りブログ

お茶の時間にしましょうか...
ほんの小さな庭
souvenir/un ...
エゾリスと森の仲間たち
☆ねこにはかなわぬ☆
~秋色紫陽花と暮らす日々~
バンクーバー日々是々
North Colorful
ご褒美はかつお節で(旧館)
小さなお庭時間
ひなこたのタニクblog。
多肉メモ
ときどき☆タス
henda まいらいふ♪
畳ねこ
きくまんま
大庭園   vision...
猫、ネコ、Neko!! ...
6月、雨しずく。
ふみのいちにち
なびかせろ!たてがみ
ぶいくんの庭
都会の片隅からあなたへ・誰かへ
多肉サプリ
1年日記♪
310home*
shabby honey

外部リンク

画像一覧

<   2010年 08月 ( 9 )   > この月の画像一覧

憧れのお店にて。。


今日はリュバンさんへ行って参りました。。
アクセサリーの納品ではなく
イベントの打ち合わせで016.gifうふっ

11月にリュバンさんでイベントを開催いたします♪
閑静な住宅街にひっそりとたたずむ素敵なお店リュバンさんは
ずっと私の憧れでした。。

美しいアンティークや雑貨
オーナーが厳選した使いやすい生活小物などが美しくディスプレーされています。
c0178104_17183639.jpg


優しい照明の輝きにうっとりです♪
こちらのグラス素敵過ぎます。。

c0178104_17193618.jpg
窓辺のカウンター席やテーブルなどでは
美味しい飲み物やスイーツなどいただけます。

私はお邪魔すると居心地のよさについつい長居をしてしまうのですが
暑い時はこちらでいただく冷たい飲みものがもうたまりません(笑)。

9月10日(金)~9月19日(日)まで
「エンジェル&香り」フェアーを開催されるそうです。
可愛い天使達と人気のアロマなどが沢山,販売されます。

それから。。
急遽,BluebirdDreamsからはアンティークの図案や本などを
出させていただくことになりました。

サイトではなかなかご覧いただけない図案集なので
この機会に是非,お手にとってご覧くださいね。


住所:名古屋市千種区丘上町2-24
    コーポ大観1F

営業時間:11:00~19:00

毎週月曜・第3火曜日定休


TEL&FAX:052-763-1718

MAIL: ruban@xs.pupu.jp


c0178104_1720545.jpg

by sakurabluebird | 2010-08-31 17:25 | 。。イベント。。

とまってくれない。。


日に日に行動範囲を広げてきているぺぺです。
昨日はケージの掃除をしているすきに
隣の和室へゴ~! 
まるでバーゲン商品を狙う主婦(私)のような勢いでした。
きっと,あの部屋がずっと気になっていたに違いない(笑)。

写真も動き回るのでピントの合ったものが撮れません^^;
元気なのはいいのですが。。

c0178104_1584821.jpg

今日の写真は少し前に撮ったのを飾りつけしたものです~。
親ばかです。すみません。。

題して「不思議な国のぺぺ」^^
アリスとうさぎがごちゃまぜな感じです。

c0178104_15114180.jpg

by sakurabluebird | 2010-08-24 15:12 | **ぺぺ**

今のところ成功?

いや~まだまだ暑いですね。。
そろそろ,涼しくなったら庭で楽しめるように
ペンキを塗る予定の椅子とか小物とかをなんとかしたいのですが。。。
蚊も多いし,日課の植物への水遣りだけで精一杯です(T-T)。
は~やくすずしくな~れ♪

今年は切花のアジサイではなく
とうとう,鉢を買ってしまったことは
前にもブログに書いたのですが
更に,挿し木までやってしまいました^^;
切った枝がもったいなくて(笑)
c0178104_11323257.jpg

アジサイの挿し木をするのに適切な時期は
梅雨の6月から7月上旬までと本などに書いてあったけれど
この猛暑で挿し木の葉がぐた~として以来,
室内の明るい日陰で育てています。

クーラーで部屋の温度も外より断然低いし
光も当たっていて環境は思っていたよりも良かったようです。
根が生えてきたアジサイが何鉢かできてきました。
うれし~い♪♪

先日,泊まった所で分けていただいアジサイも
挿し木にして一緒に室内に置いています。
8月に挿したけれど,今のところ元気で小さな芽が出てきました。

全部,成功したら育てるスペースがあるかな。。
と少し不安もありますが
小さな芽や小さな根が頑張って育っている姿をみるのは
本当に癒されます。。

がんばっておくれよ~

by sakurabluebird | 2010-08-23 11:34 | 。。紫陽花。。

日に日に増すぺぺの好奇心。。

c0178104_10454581.jpg

ぺぺが我が家へ来て1週間が過ぎました。
うさぎは足の裏に肉球がないため(手足の裏も毛です)
フローリングの上を歩こうとするとすべってしまいます。

なので初めはケージから出しても敷物の上だけで遊んでいたのですが
ここ数日はどうしても他の場所にも行きたいらしく
すべりながらも必死に探検へと出掛けます。
少し目を離すととんでもない所(家具の裏とかコンセントのたくさんあるところとか)に行き
いろいろとかじろうとします。

狭い場所もかむこともうさぎの好きなことなので
どうやって遊ばせてあげようか現在,考え中です。

c0178104_10462377.jpg

by sakurabluebird | 2010-08-20 10:35 | **ぺぺ**

板を使って。。


今週は珍しくブログをまめに書いています^^;
写真はちょこちょこ撮っているのですが
UPすることがなかなかできず。。

先月,実家の物置から一枚の板が出てきたので
白のペンキで物凄く雑に塗り
白い家具の上に載せました。。
アンティークのものやアンティークテイストの雑貨は
ペイントなどがはげているものが多いので
雑に塗った板もまっち♪

時を経た雰囲気を出すために
家具をわざと削ったり,傷をつけたりする勇気のない私は
この方法でディスプレーを楽しんでおります(笑)。

板は便利便利。。


c0178104_1149082.jpg

by sakurabluebird | 2010-08-19 11:47 | ディスプレイ

色々な型で。。


色々な型でお菓子を焼きました♪
中には手作りのマーマレードのジャムがたっぷり。

野菜や果物の皮って,アンチエイジングに効果的だとか。。
c0178104_10463070.jpg

by sakurabluebird | 2010-08-18 10:49 | 日々の出来事。。

新しい家族。。


お盆休みが終わりました~。
今日から作品作り再開♪
昨日までは台風の影響ではっきりしないお天気が続いていましたが
今週はまた暑い日が続くようですね。
早く,少しでもいいから涼しくならないかな~^^;
c0178104_1304833.jpg


このお休み中に
我が家にやってきた子がいます。

うさぎの「ぺぺ」です♪
ネザーランドドワーフという
小型のうさぎの赤ちゃんです。

うさぎを飼うのは初めてなので
すべてがドキドキです。
本を読んで頑張りま~す。


c0178104_1321768.jpg

by sakurabluebird | 2010-08-16 13:03 | **ぺぺ**

思いがけない風景。。


この週末,涼を求めて出掛けた先で
思いがけなく素敵な風景に出あいました♪
アジサイの小道とそれに続くひと気のない森の中で
ひっそりと咲いているアジサイたち。。

何種類かのアジサイが咲いている中に
色がブルーから秋色に変化しているものもあって
美しいことといったらありませんでした。016.gif

日差しは強くても気温の低い環境では
こんな真夏でも美しく咲くのだな~と
感動してしまいました。

それに比べ,葉が所々,焼けてしまっている我が家のアジサイ達が痛々しい。。

うぐいすの鳴き声も聞こえ
大変,癒されました~^^。


c0178104_22103645.jpg


c0178104_22115883.jpg

by sakurabluebird | 2010-08-08 22:10 | 日々の出来事。。

色々なアジサイ。。

c0178104_10353458.jpg


8月に入りましたね。。
日差しがとても強くて大切なアジサイたちがぐったりしています。
一番大きな鉢のエンドレスサマーは日焼けで
葉が所々茶色くなってしまってかわいそう。。
家にいる時は鉢を日陰になんども移動させています^^;

今年は色々なアジサイを色々な方法でドライにしてみたけれど
結局,アジサイによってドライの方法を変えたほうがいいのかな。。?
というのが私の感想でした。

花瓶にそのまま活けているうちにドライになるこや
電子レンジの方がきれいに色が残るこ
そのままつるしたり
除湿機を使ってみたり
車に入れて乾燥させたり。。。

ちなみに写真はアナベルです。
花瓶に活けているうちにキレイにドライになりました。
小さくて丸いガクがかわいい♪

他の植物もドライにしていたものが揃ってきたので
少しずつリースに使っています。
今年はどんな風に出来上がるかな。。

by sakurabluebird | 2010-08-04 10:37 | 。。紫陽花。。