大好きな草花やアンティークについてあれこれ


by さくら

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Shop BluebirdDreams

クラフトの資材などをご紹介しています。

c0178104_1532363.jpg

bluebirddreams.cart.fc2.com/

ハンドメイド作品のサイト
BluebirdDreams

掲載誌
c0178104_08405187.jpg


c0178104_17324412.jpg


c0178104_13322010.jpg


c0178104_1332429.jpg


c0178104_13364691.jpg

その他、色々。。

カテゴリ

全体
多肉,エアープランツ
日々の出来事。。
。。イベント。。
ショップの更新。。
アンティーク。。
ハンドメイド
ガーデン
ディスプレイ
**ぺぺ**
・+*miki*+・
チョコ♪
ミルク。。
。。紫陽花。。
はじめまして。。
掲載していただきました♪
未分類

以前の記事

2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 05月
2016年 04月
more...

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

ハンドメイド
インテリア・収納

お気に入りブログ

お茶の時間にしましょうか...
ほんの小さな庭
souvenir/un ...
エゾリスと森の仲間たち
☆ねこにはかなわぬ☆
~秋色紫陽花と暮らす日々~
バンクーバー日々是々
North Colorful
ご褒美はかつお節で(旧館)
小さなお庭時間
ひなこたのタニクblog。
多肉メモ
ときどき☆タス
henda まいらいふ♪
畳ねこ
きくまんま
大庭園   vision...
猫、ネコ、Neko!! ...
6月、雨しずく。
ふみのいちにち
なびかせろ!たてがみ
ぶいくんの庭
都会の片隅からあなたへ・誰かへ
多肉サプリ
1年日記♪
310home*
shabby honey

外部リンク

画像一覧

<   2010年 10月 ( 9 )   > この月の画像一覧

。。美しいガラス。。

今日は久しぶりのお日様です。
爽やかな風が窓から入ってきます。。

 イベント**秋の雫**は11月3日から14日まで開催されるので
少しクリスマスを意識したアクセサリーも展示することにしました。

ヴィンテージガラスやパールなどを沢山使ったゴージャスなブレスレット。。
特に気に入っているのは中央に配したグラスストーン。
正面から見える色と横から見える色とが違うのです。
秋から冬にかけての色が入っているような美しいガラスです。

 また,海外のクリスマスで使われることが多い「ヤドリギ」も作ってみました。
吊るされたヤドリギの下に立った男女はキスを。。なんて
ロマンチックな習慣があるようです。
(映画ハリーポッターでもそんなシーンがありました♪)

作品はBlueMoonのImageにUPいたしますので
よろしかったらご覧になってくださいね♪

c0178104_1513067.gif

by sakurabluebird | 2010-10-26 15:15 | 。。イベント。。

**秋の雫**にて。。


ここのところ,カラッと晴れてくれませんね。
気温も暑いのか寒いのか。。
こんな時期は風邪などひきやすいので
みなさま,どうぞお気をつけくださいね。

11月3日から始まるイベント**秋の雫**
もう大詰めです。
準備も作品作りもバタバタと空回りして一人で焦っておりますが
食欲は全く衰えず増すばかり。う~ん困った(笑)。

 イベントにお越しくださった方に何かお礼にと。ずっと考えていたのですが。。
何にしようとあれこれ考えた結果
我が家で採れた菫の種をご用意させていただくことにしました。(^^;)
(まだまだまだ初心者ですが菫が大好きで沢山育てているのです)

種類から申し上げますと

リュウキュウスミレ
リュウキュウ白スミレ
つくしスミレ
スミレ
コスミレ
姫スミレ
ノジスミレ
アリアケスミレ。。。
他にももう少し種類があると思いますが
それらの種を小さな封筒に入れてル・リュバンさんに置かせていただきます。

申し訳ございませんが、数が限られているので
どの菫の種が入っているかは明記いたしません。
ご希望の方は上から順にどうぞお取りくださいね。

もし,育ててくださって芽が出たりやお花が咲いたときには
お写真などメールでお送りくださるととても嬉しいですo(^-^)o。

また,イベント期間が長いので途中でなくなってしまった場合は
追加で用意させていただきますね。



c0178104_1655247.jpg


c0178104_17295670.jpg

by sakurabluebird | 2010-10-24 17:01 | 。。イベント。。

素敵だな~と思うもの。。



ディズニーネタ引っ張ります。。(^^;)

いつも素敵だな~と思うのはワールドバザールのお店。。
やわらかいパステルカラーとビクトリア王朝風の凝ったデザイン。
中でもアイスクリームコーンというアイスクリームを売っているお店がとても好き♪
訪れる度,写真をバシャバシャ撮ってしまいます(笑)。

今日はBlueMoonのImageのコーナーに
{秋の雫}で出品するアクセサリーをUPしました。

c0178104_22375345.gif

c0178104_22381712.jpg

c0178104_22383557.jpg

by sakurabluebird | 2010-10-22 22:39 | 日々の出来事。。

ナイトメアー・ビフォア・クリスマスのクリスマス



少し早いけれど今年のクリスマスは「ナイトメアー・ビフォア・クリスマス」
でいこうと密かに思っている私です(^^;)。

今,ディズニーランドのホーンテッドマンションでは
ハロウィーンとクリスマスが混ざった飾りでいっぱいなのです。。

そうなのだ。。。
ハロウィーンの飾りの上から雪(我が家の場合はわた)を
つければ映画「ナイトメアー・ビフォア・クリスマス」になるではないか。。

手抜きではないですよ。。 
我が家にもジャックがやってきて飾り付けたということで(笑)

案外楽しいかもとわくわくしております。。(^m^)

サイトBlueMoonのImageのコーナーを更新しました。
アリスのイベントで出品する作品です。 

c0178104_825552.gif
c0178104_8262319.jpg

ホーンテッドマンションは映画「ナイトメアー・ビフォア・クリスマス」のジャックが
やってきて飾り付けをしちゃった。。というスペシャルイベント開催中なのです。

c0178104_8281238.jpg

ミニーちゃん宅の庭もハロウィーン。。
by sakurabluebird | 2010-10-21 08:32 | 日々の出来事。。

ディズニーハロウィーン♪


行ってきましたディズニーランド♪
ハロウィーンのイベントがあるこの時期のディズニーランドが一番好き!

子どもの運動会,お祭りが重なってしまったこの週末。。
もともと頭痛持ちなので体調が心配でしたが
なんとかお薬で切り抜けることができました。。

今年はホーンテッドマンションがスペシャルプログラムで
映画「ナイトメアー・ビフォア・クリスマス」(ティム・バートン監督)の
飾りつけがされて特にわくわく。。。

かぼちゃとおばけいっぱいでした。 

サイトBlueMoonのImageのコーナーを更新しました。
今回もアリスのイベントで出品する作品です。 


 
c0178104_1132311.gif
c0178104_114131.jpg

棺もミッキー型。。

c0178104_1154548.jpg

野菜のおばけもかわいい~♪

c0178104_1184922.jpg

ナイトメアー・ビフォア・クリスマスのジャック。。
by sakurabluebird | 2010-10-19 11:10 | 日々の出来事。。

アリスの国。。


BlueMoomのImageのコーナーを更新いたしました。

アリスにちなんだ作品でアランデルさんのイベントに出品します。

3ページくらい作る予定ですが
それぞれ,別の日にUPさせていただきますね。
 
c0178104_831815.gif

by sakurabluebird | 2010-10-15 08:36 | ハンドメイド

アリスに関するイベント♪♪

気持ちのいいお天気が続いていますね。
11月に**秋の雫**とは別に参加させていただくイベントがあるのですが
昨日,納品の準備が終了いたしました~♪

雑貨・アンティーク・アリスグッズを扱っていらっしゃる
素敵なお店【Arundel(アランデル)】さん。
こちらでは『Arundel in Wonderland -chapterⅢ-』が開催されます。

東京店/2010年11月5日(金)~15日(月)
大阪店/2010年11月20日(土)~30日(火)

私は昨年が初参加で今年で2回目です♪

毎年,特に秋はアリスを思い出すので
「アリスにちなんだ作品を作ってもいいよ。。」
といっていただけると
「わっほ~い!!」と踊りたくなります(笑)。
そうです。
こちらのイベントでは不思議な国,鏡の国のアリスにちなんだ作品が
ずら~っと並ぶのです。

私のアリスは映画「アリス・イン・ワンダーランド」のイメージが強すぎて
アリスよりも赤の女王と白の女王にちなんだ作品が多くなってしまいました。

でも,今年はアリスも自分でデザインしてみたのですよ(^m^)ムフッ
アクセサリーを入れる箱も考えていたら
期限,ギリギリになってしまった。。

よろしければ是非,遊びにいらしてくださいね。
c0178104_16552063.jpg

by sakurabluebird | 2010-10-14 17:00 | 。。イベント。。

秋のイベント**秋の雫**


だいたいいつもイベントの準備を始める時,
初めにDMのデザインを考えます。
今年は9月の初めごろに**秋の雫**のDMのデザインを作りましたが
最近になって急に涼しくなったので
秋らしいDMをもう一種類作ることにしました。
クラシカルで大人ガーリーな世界が表現できていればいいな。。と思います。

名古屋,東京,大阪,奈良と色々な地域から
素敵な作家様の作品とショップさまが参加されます。

Matild in the garretさまをはじめ、
酒井景都さまのブランド「コルキニカ」などでも
ご活躍の作家様の作品も並びます。

作家様のご紹介はル・リュバンのimformationにて詳しくご案内しています。

こちらからどうぞ。。⇒ *+:ル・リュバン*+:

+* イベントタイトル **秋の雫**

+* イベント開催日  11月3日(水)~11月14日(日)

場所 ル・リュバン
愛知県名古屋市千種区丘上町2-24コーポ大観1F

営業時間:11:00~19:00(最終日は17:00)

毎週月曜・第3火曜日定休

今回も珍しいアンティークの本や手芸の図案集なども販売されます。
是非,遊びにいらしてくださいね。


c0178104_19285383.jpg
c0178104_19314738.jpg

by sakurabluebird | 2010-10-03 19:33 | 。。イベント。。

ハロウィ~ン♪


とうとう10月に突入です。
毎年,秋は一年で一番忙しい時期になるのですが
わくわくすることが多い時期でもあります。

イベントや子どもの運動会に,遠足,誕生日。。。。
色々と行事がある中,ハロウィ~ンもあります。

今年は9月に入ってすぐに周囲でちらほらハロウィーンの飾りを見かけるようになりました。
「も~早くない?」なんていいながらも
一年中,ハロウィーンの飾りを飾っておきたい私にとっては
「きゃ~うれしい~」と心の中で踊ってしまいます(笑)。

なぜか,クリスマスよりも力の入ってしまうハロウィーン。
子ども部屋には可愛いお化けの飾りを。。。

ちなみに小さいミッキーやミニーのお化けキャンドルは
ディズニーランドで買ったお菓子の入れ物に
LEDのティーライトを入れたものなんです(^m^)
中身よりもこの入れ物に惹かれて買ったのですが
やっぱりティーライトを入れたら光りました~♪
つかえる。。

LEDのティーライトがとても好きで
家中の至る所に置いてありましたが
今年はこれに役立ちそうです。
c0178104_11342368.jpg

by sakurabluebird | 2010-10-01 11:38 | 日々の出来事。。