大好きな草花やアンティークについてあれこれ


by さくら

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

Shop BluebirdDreams

クラフトの資材などをご紹介しています。

c0178104_1532363.jpg

bluebirddreams.cart.fc2.com/

ハンドメイド作品のサイト
BluebirdDreams

掲載誌
c0178104_08405187.jpg


c0178104_17324412.jpg


c0178104_13322010.jpg


c0178104_1332429.jpg


c0178104_13364691.jpg

その他、色々。。

カテゴリ

全体
多肉,エアープランツ
日々の出来事。。
。。イベント。。
ショップの更新。。
アンティーク。。
ハンドメイド
ガーデン
ディスプレイ
**ぺぺ**
・+*miki*+・
チョコ♪
ミルク。。
。。紫陽花。。
はじめまして。。
掲載していただきました♪
未分類

以前の記事

2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 05月
2016年 04月
more...

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

ハンドメイド
インテリア・収納

お気に入りブログ

お茶の時間にしましょうか...
ほんの小さな庭
souvenir/un ...
エゾリスと森の仲間たち
☆ねこにはかなわぬ☆
~秋色紫陽花と暮らす日々~
バンクーバー日々是々
North Colorful
ご褒美はかつお節で(旧館)
小さなお庭時間
ひなこたのタニクblog。
多肉メモ
ときどき☆タス
henda まいらいふ♪
畳ねこ
きくまんま
大庭園   vision...
猫、ネコ、Neko!! ...
6月、雨しずく。
ふみのいちにち
なびかせろ!たてがみ
ぶいくんの庭
都会の片隅からあなたへ・誰かへ
多肉サプリ
1年日記♪
310home*
shabby honey

外部リンク

画像一覧

<   2010年 12月 ( 8 )   > この月の画像一覧

リメイクは続くよどこまでも。。

ドッジボールではっする(^^;)したせいか
子どもの風邪がうつってしまったせいか少々,ダウン気味です。

でも。。
今日は雨もやみ温かい日差しでぽかぽか
こんな日は縁側で(ないけど)梅昆布茶でも飲んでのんびりしたい。。

いやいや,まだまだ今年中にやろうと決めていることがあるのです。
物を置く台となってしまっていた組み立て式の机を
ようやくばらして捨てる準備ができました。。



板をじっとみていると,
なんだかそれぞれの板にも魅力があり。。
捨てるのはもったいないかも。。(物を捨てられない女です)
とりあえず,足部分だった小さめの板に楕円型のトレーを合わせ色を塗ってみました。

クリスマスのディスプレーも飽きてきたので(もうすぐ本番なのに)
飾りをどけ,雑貨と拾ってきた木の枝を組み合わせてみる。。
来年の干支はうさぎだしお正月もこのままでいこうと思うのでした。

楕円の中に肖像画のプリントなんて貼ったら
外国のインテリア雑誌みたいかも~(勝手な思い込みです無視してください)
残りの板も置いてあると邪魔なのでなんとか使い切ってしまいたい。。

c0178104_15243218.jpg
Before 穴もあいている机の足に使われていた板も。。
c0178104_15261320.jpg
After トレーとペンキでフレンチアンティーク風?
by sakurabluebird | 2010-12-22 15:31 | ハンドメイド

ドッジボール。。


子どものクラスの懇談会があり親子でドッジボールをしました。
「ドッジボールなんて何十年ぶり?」と思い出せないくらい昔にやって以来。
苦手な私は当たらないように逃げるだけで必死でございました。。
中には上手に子どものボールを受け止めさらりと投げるママたちもいて
転がってきたボールをやっとの思いで拾い,
へなちょこボールを投げる私とは全く別ものでした(笑)。

そういえば。。。
鉄棒は子どもの頃はまあまあ得意だったのですが
何年か前に逆上がりをしようと思ってチャレンジしたら
お尻が全く上がりませんでした。。

「もしかして私,今,凄くへたくそ?」っていうより
「全く出来ていない?」と自分の体の重さに驚きを隠せないでおりました。
大人になるって。。(年をとるって。。)
やけに自分のお尻の重さを感じる出来事でございました。。

これからクリスマスにお正月 。。
これ以上は太らないようにしようと密かに思う今日この頃です。。

c0178104_1721094.jpg

by sakurabluebird | 2010-12-21 17:04 | 日々の出来事。。

大きくなりました♪


今年8月に我が家へやってきたネザーランドドワーフのぺぺ。
体重も2倍以上増え,大きくなってきました。

名前と「ダメ」とおやつの「バナナ」いう言葉は覚えたような。。
本によると思春期くらいの年齢になるそう。
自我もでて抱っこはなかなかさせてくれません。。
(もともと抱っこが嫌いな子が多いらしい)
う~ん,見た目によらず冷たいのね。って感じですが
なでてもらうのはとても好きらしく
ケージから出たとき頭を下げてじっとしている時は
まさに「あたまなでて~」の合図のようです。
 
生の人参は苦手とか電気コードは噛むものだとか
驚くことがいっぱいのうさぎ初心者ですが
なんとか元気にすくすくと育っています。

写真は動き回るのでなかなか止まっている姿が残せないでいます(^^;)。
c0178104_17362589.jpg

by sakurabluebird | 2010-12-20 17:38 | **ぺぺ**

カラーボックスを隠す。。

 師走も後半に入ってしまいましたね。
子ども部屋を新しく用意しないといけないのでその準備もあり
ここのところ作品作りと平行して板を切ったりペンキを塗ったりしています。
どうせやるなら今まで気になっていた所もやってしまおうと
今回はカラーボックスに扉をつけました。

もとは白色のカラーボックス。。板を取り付け取っ手もつけました。
真っ白もいいけれど,古い雰囲気があるといいな~と思い
グレーなどで所々色づけを。。。
ぱっと見,カラーボックスなんてわからないでしょ?(^^;)。


c0178104_14174877.jpg

by sakurabluebird | 2010-12-17 14:18 | ハンドメイド

棚に名前を。。

c0178104_18294426.jpg


アトリエにあるチャームや小さな材料をしまっている棚。
もとは手芸屋さんで使われていたので
棚の上のところには手芸メーカーの名前が貼られていました。

最近,もっと好みのデザインにしようとラベルを貼りなおしました。
文字は何にしよう。。。う~ん。。
と悩んだ末。。BluebirdDreamsにしました(^^;)。ハハハ。。

真っ白よりも古めかしい方がいいかな~とラベルをコーヒーにジャブジャブ浸す。。
貼った後も所々にコーヒーでシミをつけました。

by sakurabluebird | 2010-12-13 18:31 | ハンドメイド

クリスマスの飾り。。


寒いですね~。。
寒いのも暑いのも弱いさくらです(笑)。
でもこの寒さがもう12月なんだな~
クリスマスがあるんだな~と思い出させてくれます。
ラム酒漬けしたレーズンがあるので
フルーツケーキが焼きたい。。
クリスマスまでには焼けるかな??

ご入金くださいましたお客様のお品はすべて発送が完了しております。
お手元に届くまでもうしばらくお待ちくださいね。

c0178104_2113658.jpg

by sakurabluebird | 2010-12-11 21:14 | 日々の出来事。。

アンティーク風飾り棚。。

c0178104_2091978.jpg
12月に入り大掃除もかねて部屋の模様替えをしています。
ずっと欲しいと思っていた飾り棚にもようやく着手。。

柱の部分はデコラティブなデザインにしたかったので
試行錯誤を繰り返し,取っ手とか木製のパーツなどを組み合わせて
ようやくこの形が出来上がりました。なんとか。。(^^;)
木の色が違ってもペンキで塗ってしまえば大丈夫。。
少しずれているけど自分ようにはこれでいいのだ(笑)。

早速,部屋に置いて飾ってみる。。。
狭い場所にはこれくらいコンパクトなのでいいかな。。
もう少し置く場所を広くしたい時は同じ棚を作れば
棚の板は連結することができるようになっているはず。。



c0178104_208481.jpg

by sakurabluebird | 2010-12-10 20:06 | ハンドメイド

ペンキ塗り~♪

こんにちは。今日からBluebirdDreamsでご紹介しています
カード,ブックのコーナーとベビー,ドールのコーナーもSale対象になりました。
楽譜やアンティークのカタログなど特にお勧めです。
よろしければ,どうぞ遊びにいらしてくださいね。

写真は先日,ペンキで塗ったベビーチェアーです。
買った時から
使わなくなったら塗りなおしてディスプレー用にしようとねらっていました(笑)。

黒色に飽きたらグレーにしようかな~。。
c0178104_1512152.jpg

Before ひつじさんのついたベビーチェアーが。。

c0178104_1521256.jpg

After シックな黒で大変身?
ガーランドの飾りは付けている時,片方が割れてしまったので
「なくても古い感じがでていいかな~」とそのままにしちゃいました
ある方がいいかしら。。(^^;)
by sakurabluebird | 2010-12-08 15:09 | 日々の出来事。。