大好きな草花やアンティークについてあれこれ


by さくら

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

Shop BluebirdDreams

クラフトの資材などをご紹介しています。

c0178104_1532363.jpg

bluebirddreams.cart.fc2.com/

ハンドメイド作品のサイト
BluebirdDreams

掲載誌
c0178104_08405187.jpg


c0178104_17324412.jpg


c0178104_13322010.jpg


c0178104_1332429.jpg


c0178104_13364691.jpg

その他、色々。。

カテゴリ

全体
多肉,エアープランツ
日々の出来事。。
。。イベント。。
ショップの更新。。
アンティーク。。
ハンドメイド
ガーデン
ディスプレイ
**ぺぺ**
・+*miki*+・
チョコ♪
ミルク。。
。。紫陽花。。
はじめまして。。
掲載していただきました♪
未分類

以前の記事

2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 05月
2016年 04月
more...

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

ハンドメイド
インテリア・収納

お気に入りブログ

お茶の時間にしましょうか...
ほんの小さな庭
souvenir/un ...
エゾリスと森の仲間たち
☆ねこにはかなわぬ☆
~秋色紫陽花と暮らす日々~
バンクーバー日々是々
North Colorful
ご褒美はかつお節で(旧館)
小さなお庭時間
ひなこたのタニクblog。
多肉メモ
ときどき☆タス
henda まいらいふ♪
畳ねこ
きくまんま
大庭園   vision...
猫、ネコ、Neko!! ...
6月、雨しずく。
ふみのいちにち
なびかせろ!たてがみ
ぶいくんの庭
都会の片隅からあなたへ・誰かへ
多肉サプリ
1年日記♪
310home*
shabby honey

外部リンク

画像一覧

<   2011年 01月 ( 9 )   > この月の画像一覧

連結~

今日は寒いですね~。
窓の結露が凄いと思ったら,雪が少し積もっていました。

「は~るよ来い は~やく来い」と自然に口ずさんでしまいます。。

取材していただいた時に作った飾り棚。
全部色を塗り終わり完成したので前に作った棚とつなげてみました。
一つ目はこちら。。飾り棚
別々にも使えるし,つなげてみてもいいし。。
c0178104_15415357.jpg
でも,現在二つ目を置くスペースがなく部屋の片隅に放置。。

結構,気に入っているんだけどな~
もっと温かくなったら,またディスプレーをかえる予定なので
その時までしばらくそのまま。。(^^;)

by sakurabluebird | 2011-01-31 15:45 | ハンドメイド

寒い日には。。

もうすぐ,2月!
時の流れはあっという間で私もまた一つ年をとり。。
「誰か~この流れを止めて~!!!」(心の叫び)
今年の誕生日にはマッサージクッションという
マッサージ器をプレゼントにいただきました。。

あ~ありがたい。。ゴリゴリゴリゴリ。。
(マッサージしていてコリがほぐれてゆく音(^m^))
c0178104_104914.jpg

 
 毎年,ご近所の方から柑橘系の果物を沢山,分けしていただき
一度には食べきれないので,煮詰めてビンに保存しています。
(先日のりんごといい私は煮詰めるのが好きなのか?(笑)。)
出来たマーマレードのようなものは,果物をくださったご近所の方にもらっていただいたり
実家に持って行ったりしてして,我が家ではお菓子や料理を作る時などに使っています。

冬にはお湯に溶かして,ゆず茶みたいに飲むと体が温まります。ホカホカ~
甘酸っぱい系が好きな私。。
ビンの蓋を開けると食べてしまうもの早く,最後の1瓶もとうとう底をついてしまいました。。ガ=ン

でも,まだ食べたい。。
スーパーに行くとゆず茶の瓶が私を呼んでいます。
「無農薬の果物もなかなか大量には手に入れられないし,買おうかどうしようか。。」
瓶の前で,挙動不振な私。。
ゆず茶を見つめながら,「庭が広かったら,きっと食べられる植物を植えよう」と思うのでした。。

by sakurabluebird | 2011-01-28 10:53 | 日々の出来事。。

。。春のイベント。。

c0178104_104324.jpg
3月にアンティークショップ「tender cuddle」さんでイベントが開催されます。
アンティークのようなノスタルジックな雰囲気の素敵な作品を作られる
un deux troisのshuさん。
昨年,「tender cuddle」さんで個展「Decol」を開かれました。

今年は数名の作家さんと一緒に「Decol 2011」を開催いたします。
こちらのイベントに私も参加させていただくことになりました。

日時 2011年 3月4日(金) 5日(土)

出品作品内容 オリジナルハンドメイド作品
場所=tender cuddle
東京都狛江市  http://hwm6.spaaqs.ne.jp/tendercuddle/index.html

。。Decol 2011参加作家。。

*un deux trois (shuさん) http://undeuxtrois.petit.cc/

*riche coco (uriさん)http://richecoco.web.infoseek.co.jp/

*favourite*~cherry's garden~ (cherryさん)http://cherry888.s93.xrea.com/

*Bienvenue (an*さん) http://bienvenueshop.petit.cc/

*petit bouquet (kekoさん)http://members2.jcom.home.ne.jp/petitbouquet1/

*BluebirdDream (さくら)http://www.bluebirddreams.com/

雑誌でよく,「tender cuddle」さんのお店を拝見していたので
素敵なイベントになるのだろうな~とわくわくしています。

お近くにお越しの際は是非。。

by sakurabluebird | 2011-01-27 09:59 | 。。イベント。。

家の子になってしまった。。

c0178104_13462241.jpg

日々,成長しているミキちゃん。
先週はぺぺのざぶとんを自分の巣のようにして中でスヤスヤ。。
用意していた雛用のケースは夜しか使わず
一日のうち,大半をここで過ごしていました。
ケースの中に入れると怒るんです。。
そして。。
土曜日頃から急に飛べるようになり,
ケースの中では暴れるので慌てて鳥かごを買いに行きました。
ペットショップのお姉さんはミキちゃんを買った時,
「30日くらいは少し暗くして,ご飯の時以外はあまりさわらないように。。」といっていましたが
成長は思っていたよりも早く,中に入れると「だして~だして~!!!」と大騒ぎです。

今週は鳥かごから出ると部屋中を飛び周り,
その後でお気に入りなのかキャビネットの上の
枝と造花が飾ってある場所へ行って遊んでいます。

子どもにもとても懐き,すっかり家の子のなってしまったミキちゃんです(^^;)。

c0178104_13521310.jpg

by sakurabluebird | 2011-01-26 13:55 | ・+*miki*+・

納品いたしました。

ル・リュバンさんにヴィンテージガラスを使用したアクセサリーを数点,納品いたしました。
お近くにお越しの際は是非,お立ち寄りくださいね。

先日,冷蔵庫に残っていたりんごを使ってアップルパイのフィリング(具)を作りました。
買ったり,いただいたりしたのに,
冷蔵庫の中でいつしか存在を忘れ去られていた可愛そうなりんご達。。
食べごろを過ぎた時に発見され
「まだ食べれるけど,生で食べるのは,もう美味しくないだろうな~」と
思ったときにこれを作ります(笑)。

今回はりんごが二つしかなかったのでレーズンを多めにして作りました。
(我が家のアップパイはレーズン入りなのです。)
パイ生地までは作る気力がなく。。(今回もかい!)(笑)。
こうして煮詰めたりんごはカリカリに焼いたトーストや
甘さ控えめのクッキーなどに合わせて食べたりします。
(うちの子はそのままでパクパク食べてます(笑))

甘党の主人はアイスクリームに熱々のこれを乗せて
美味しそうに食べていましたが,私には甘すぎたかな。。(^^;)

c0178104_991898.jpg

by sakurabluebird | 2011-01-22 09:10 | ハンドメイド

更にカラーボックスを隠す。。

家にはカラーボックスが沢山あります。
値段も安いし,大きさも丁度いいし,飽きれば思いっきりいじれるし
など魅力は多くありまして。。(^^;)。

昨年,私のアトリエで使っているカラーボックスに扉をつけてから
更に別の部屋で2つ並べて使っているボックスにも扉をつけました。

写真はカラーボックスに扉を観音開きにつけたものです。
今回は扉に飾りの板を切って取り付ける気力がなかったため(笑)
同じ形のトレーを一枚ずつ付けました。

トレーの中の絵の正体は。。。
プリンターでアンティークカードを印刷したもの~(笑)。
今回は春使用にお花の柄にしましたが
これも季節によって,変えてゆこうかな~なんて思っています。

c0178104_1017242.jpg

by sakurabluebird | 2011-01-21 10:18 | ハンドメイド

取材していただきました♪

先週,大好きなインテリア雑誌「私のカントリー」の取材がありました。
その時にリメイク雑貨を何点か作りました。
3月発売予定の号に掲載してくださるそうです。

春を意識して,小鳥の巣を作ってみました♪
隣に兎の置物を置けばイースターっぽい?(笑)。

c0178104_14225547.jpg

by sakurabluebird | 2011-01-19 14:25 | 掲載していただきました♪

板のその後。。


年末に完成させた机の板を再利用して作った「小道具?」と
同じ板がもう一枚ありました。
なので同じように楕円のトレーをつけ同じ色に塗りました。
本当はシンメトリーにこの板を飾りたかったけれど,家にはそんなスペースはないので
とりあえず別々の場所に持って行って飾ることに。。。

でも。。二つ目は見飽きたせいか(^^;)置く場所のせいかなんかパッとしない。。
そこでカラーボックスの扉で使った飾りの板の残りを両面テープでとめてみました。
ないよりはあった方がいいかも。。(^^;)。
楕円の中に貼る紙も同じだとつまらないので
今回は照明を取り付けることにしました。

これは「家の壁には穴をあけたくないけど壁面に明かりが欲しい」
なんていう時にいい方法ではないかと一人で喜んでおります(笑)。
実はこの照明,フランスの古いものだけれど
色々なパーツを組み合わせて出来上がっているのです。
なので私も家にあったプリズムをつけてみました。
うん,ないよりはあった方がいいかも。。

c0178104_119355.jpg

by sakurabluebird | 2011-01-07 11:14 | ハンドメイド

今年も宜しくお願い致します♪

昨年は大変お世話になりました。
2011年もどうぞ宜しくお願い致します。。
c0178104_1656328.jpg

公園にいった時にどんぐりのおわんを拾い 
ふと「何かに似ている。。」思う。

家に帰り早速,指にはめて顔を書いてみる。。

私の指では小太りになり
別の誰かに似ている気がしたので
画用紙でパンチタイプのかつらを作って貼ってみる。。
c0178104_16453524.jpg

再度,どんぐり帽子の方は子どもの指で挑戦。
人気の戦場カメラマンさんのつもりですがいかがでしょう(笑)。

by sakurabluebird | 2011-01-05 16:59 | 日々の出来事。。