大好きな草花やアンティークについてあれこれ


by さくら

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

Shop BluebirdDreams

クラフトの資材などをご紹介しています。

c0178104_1532363.jpg

bluebirddreams.cart.fc2.com/

ハンドメイド作品のサイト
BluebirdDreams

掲載誌
c0178104_08405187.jpg


c0178104_17324412.jpg


c0178104_13322010.jpg


c0178104_1332429.jpg


c0178104_13364691.jpg

その他、色々。。

カテゴリ

全体
多肉,エアープランツ
日々の出来事。。
。。イベント。。
ショップの更新。。
アンティーク。。
ハンドメイド
ガーデン
ディスプレイ
**ぺぺ**
・+*miki*+・
チョコ♪
ミルク。。
。。紫陽花。。
はじめまして。。
掲載していただきました♪
未分類

以前の記事

2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 05月
2016年 04月
more...

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

ハンドメイド
インテリア・収納

お気に入りブログ

お茶の時間にしましょうか...
ほんの小さな庭
souvenir/un ...
エゾリスと森の仲間たち
☆ねこにはかなわぬ☆
~秋色紫陽花と暮らす日々~
バンクーバー日々是々
North Colorful
ご褒美はかつお節で(旧館)
小さなお庭時間
ひなこたのタニクblog。
多肉メモ
ときどき☆タス
henda まいらいふ♪
畳ねこ
きくまんま
大庭園   vision...
猫、ネコ、Neko!! ...
6月、雨しずく。
ふみのいちにち
なびかせろ!たてがみ
ぶいくんの庭
都会の片隅からあなたへ・誰かへ
多肉サプリ
1年日記♪
310home*
shabby honey

外部リンク

画像一覧

<   2011年 05月 ( 7 )   > この月の画像一覧

この季節。。

今の時期,寝ても覚めてもアジサイに夢中な私。。

何年も切花で我慢してきましたが
昨年,母の日に鉢を一つ買ってもらったのをきっかけに
気持ちが抑えきれなくなりまして(笑)
今年はとうとう山アジサイにまで手を出してしまいました~
c0178104_1585376.jpg

写真は新宮テマリ。
小さいのです。
西洋アジサイとはまた違った魅力がたまりません。

私はどうやらテマリ咲きのアジサイが好きみたい♪
(若い頃はガクアジサイの方が好きだったような。。)

丸い形が可愛くて好きですが,
土や環境によって色が変化するっていうところが面白い。

梅雨の季節は苦手だったけれど
アジサイのお陰でこの季節を楽しめるようになった気がします。
c0178104_1516455.jpg

家のアジサイはエンドレスサマーが一番早く咲き始めました。
きれいな水色で!(昨年の秋は薄紫色だったのです)
でも買った時より小さいのは何故?

by sakurabluebird | 2011-05-28 15:19 | 。。紫陽花。。

新しいお取り引きのショップさま。。

神戸,京都で素敵なお店を開いていらっしゃいます。
アクセサリーと布小物を
神戸の中央区下山手通にある「Brocantetit.」さんで
お取り扱いしていただくことになりました。
c0178104_9335630.jpg
すずらんのペンダントや刺繍を入れた布小物など数点,置いていただきます。

「Brocantetit.」
〒650-0011
神戸市中央区下山手通3-8-16

また,19日から「フランスの古いスタンプ展」を開催されています。
お近くにお越しの際は是非。。


c0178104_9593012.jpg

錨のブローチはBrocantetit.さんの近くのtit.さんで購入したもの。
どちらも可愛く選びきれなくて二つとも連れて帰りました。
古いもので雰囲気があってお気に入りです♪

by sakurabluebird | 2011-05-21 10:00 | ハンドメイド

どんどん増える。。

あ~待ちに待ったバラの季節です。
ピエールちゃんが今年も美しいです。
このバラをみると「ベルサイユのバラ」の歌を口ずさんでしまいます(笑)。
なんかロココな雰囲気なのよね~
c0178104_1071587.jpg

写真は昨年のピエールちゃん

バラやすみれ以外にも私を誘惑する危険な花,紫陽花。。(^m^)
とうとう買ってしまいました。
「セールになってて298円だったの~」と
冷たい家族の視線を受け言い訳する私。。
c0178104_10121464.jpg

狭い庭なのにどんどん植物が増えて歩くスペースが。。。
でもこのベビーピンクがきれい。。♪
形はよくないけど,298円なんて!
もとも498円だったけど。

家の軒下に置いたら少しピンク色が濃くなりました。
でもかわいい~♪

ひろ~い庭で紫陽花とすみれとバラを沢山育ててみたい。
(妄想。。)

問題は来年もこの色がだせるだろうか!
(あじさいは買ったときと同じ色にならないものがあるそうな)

by sakurabluebird | 2011-05-20 10:13 | 。。紫陽花。。

緑の季節。。

ようやく雨が上がり,今日は暑くなるような気配。。
外へ出ると,むっと緑の青臭いにおいがして
子どもが「くさい!」と騒ぎ出した(笑)。

この時期は木々の緑がいきいきとしてとってもきれいだけれど
どこかの木から独特の青臭いにおいがただよってくるんですよね~。

家の周辺には木が沢山あるから,その中のどれかなのかな~
なんて毎年,なんとなく思うのですが
今年もその時期がやってきたのね(^^;)。若葉のにおい?

我が家の庭にはすみれちゃん達が果実(種)をつけはじめています。
写真はにおいすみれとビオラの果実(種)。
c0178104_8133619.jpg


コロンと丸い形がかわいかったり,すみれの種類によって形も違いますが
それを観察するのも楽しいものです。

でも。。。

今年は庭のあちこちからすみれやビオラの芽が地面から出てきています。
鉢で育ているものの種が落ちて発芽したもよう。。
c0178104_819524.jpg


すみれの咲き乱れる庭は魅力的ですが
そうしても大丈夫でしょうか。。
すみれは逞しい植物なので他の植物の栄養分まで奪ってしまわないか少し心配だったりして(^^;)。

by sakurabluebird | 2011-05-13 08:24 | 日々の出来事。。

。。至福の時。。

おはようございます。
ゴールデンウィークはいかがでしたか?

私はショップの更新をしたり,
子どもを映画に連れて行ったり,
神戸に行ったりしました。

神戸では素敵なお店を何軒かみつけることができたので
とても充実した旅でした。とっても素敵だったの~
名古屋にもあったらいいのに。。残念だ~~~

 
c0178104_8254151.jpg

話はスイーツへと飛びますが
大好きなケーキはDemelのチェリーやチョコが沢山載っているこちらのタルト♪
甘いものは食べない方だと思いますが
このケーキなら軽く2つは食べられるような。。いけないいけない(^^;)
私にとってこのケーキは至福の時を運んでくる天使のようです(笑)
c0178104_8504033.jpg

Demelの本店はウィーンにあります。
もうそこでどんなケーキを食べたかは忘れてしまいましたが
お菓子のパッケージがどれも可愛くて
お土産用に選ぶのに苦労した記憶があります。
あ~すべて欲しい。。(笑)

Demelジャパンのサイトもとても素敵ですよ。

by sakurabluebird | 2011-05-10 08:56 | 日々の出来事。。

新しいお取り引きのショップさま。。

5月1日のハンドメイドのコーナー「BlueMoon」のサイトの更新では
沢山のメールをいただきました。

ありがとうございました!!

お返事はすべて送らせていただきました。
もし届いていない場合はお手数をお掛けいたしますが
メールにてお知らせくださいね。
c0178104_9324243.jpg

新しく作品を置いてくださる素敵なショップさまのご紹介です。
新作のすずらんのアクセサリーも置いていただいています。

SERAPHIM」さま
〒186-0004
東京都国立市中1-14-38

ロマンチックなお洋服やアクセサリー,小物を販売されています。
素敵な世界観にうっとりとしてしまいます。

by sakurabluebird | 2011-05-05 09:36

更新完了いたしました♪

 みなさま,ゴールデンウィークいかがお過ごしですか?
毎年この時期はお天気が良くて暑いくらいのような気がしますが
今年は雨が多いですね。

本日,ハンドメイドショップ「BlueMoon」のCraftのコーナーにて
すずらんのアクセサリーや布小物をUP致しました。
(今回はアクセサリーも同じコーナーでご紹介しています(^^;))

布小物にはスズランの刺繍を入れてみました。
まだ,出来上がっていない小物があるので
そちらも完成したらUPする予定です。

どうぞ遊びにいらしてくださいね。
c0178104_117788.jpg

by sakurabluebird | 2011-05-01 11:04 | ショップの更新。。