大好きな草花やアンティークについてあれこれ


by さくら

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

Shop BluebirdDreams

クラフトの資材などをご紹介しています。

c0178104_1532363.jpg

bluebirddreams.cart.fc2.com/

ハンドメイド作品のサイト
BluebirdDreams

掲載誌
c0178104_08405187.jpg


c0178104_17324412.jpg


c0178104_13322010.jpg


c0178104_1332429.jpg


c0178104_13364691.jpg

その他、色々。。

カテゴリ

全体
多肉,エアープランツ
日々の出来事。。
。。イベント。。
ショップの更新。。
アンティーク。。
ハンドメイド
ガーデン
ディスプレイ
**ぺぺ**
・+*miki*+・
チョコ♪
ミルク。。
。。紫陽花。。
はじめまして。。
掲載していただきました♪
未分類

以前の記事

2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 05月
2016年 04月
more...

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

ハンドメイド
インテリア・収納

お気に入りブログ

お茶の時間にしましょうか...
ほんの小さな庭
souvenir/un ...
エゾリスと森の仲間たち
☆ねこにはかなわぬ☆
~秋色紫陽花と暮らす日々~
バンクーバー日々是々
North Colorful
ご褒美はかつお節で(旧館)
小さなお庭時間
ひなこたのタニクblog。
多肉メモ
ときどき☆タス
henda まいらいふ♪
畳ねこ
きくまんま
大庭園   vision...
猫、ネコ、Neko!! ...
6月、雨しずく。
ふみのいちにち
なびかせろ!たてがみ
ぶいくんの庭
都会の片隅からあなたへ・誰かへ
多肉サプリ
1年日記♪
310home*
shabby honey

外部リンク

画像一覧

<   2011年 09月 ( 8 )   > この月の画像一覧

新作のご案内。。

残暑が厳しいですね~。

熱中症にもまだまだ気をつけなくてはいけませんね。

この時期になると庭にいる蚊が
夏の時よりも増えて
洗濯物を取り込む時には
窓の周辺で待っている気がするのです。。

思い過ごしかな~

でも,秋の蚊の方が蚊よけのスプレーにも抵抗力があって
こわい気がする。。

早く涼しくなって~!


話は暑い我が家の庭から
爽やかなミルフィさんへと変わります。。
c0178104_12204032.jpg

Milfyさんへ新作を納品いたしました。

ブレスレットやネックレスなど
クラシカルなテイストのアクセサリーを置いていただいています。

Milfyさん
〒036-8164
青森県弘前市泉野2-2-2
OPEN 11:00~18:30

by sakurabluebird | 2011-09-15 12:22 | ハンドメイド

新作♪

SERAPHIMさんで開催されるイベント【La deuxieme histoire】
に参加させていただくにあたり,作品製作も大詰めを迎えております。

今回,ご紹介するのは。。

布小物~!(ドラえもん風に)

色をできるだけ抑えて
大人っぽいデザインにいたしました。

イベント開催期間は2011.9.23(fri)-10.5(wed)です。
どんな素敵なイベントになるかな~o(^o^)o

c0178104_16454681.jpg

by sakurabluebird | 2011-09-13 16:47 | ハンドメイド

ずっと好きなものCM編。。



まだ,うら若き乙女だったころ(笑)
このCM(SONYのカセットテープ)を見て
本気でダンサーになろうかと思ってしまった私。。

もちろんダンサーになれなかったけど
部活動は頑張っていたな~

動画をみつけた時は感動でした。。

も~若さがまぶしい~

そうそう,このCMに映画『魔法にかけられて』や
ドラマ『グレイズ・アナトミー』などに出演した
パトリック・デンプシーが出ているって本当かしら?
2番目に踊っている男の子らしいけれど
顔が今と違うわ~

by sakurabluebird | 2011-09-12 18:10 | 日々の出来事。。

2355。。

今週,何故かEテレ2355をとても楽しみにしていた私。
2355はNHKの教育テレビで23時55分から24時に放送される5分間だけのミニ番組。
短い時間の中で進んでいくまったりとした感じがとても好きです。

前にも何回か,見たことはあったけど,
意識して見ようと思ったのは水曜日くらいから。


しかし。。

水曜日は偶然,途中から見れて

木曜日は時計を気にしながらテレビを見ていたけれど
間違えてNHKにしていたから
気が付いてチャンネルをかえた時は最後の1分だけだった。

昨日は11時55分にはちゃんと番組を合わせてみていたけど
ホッとしたのか途中でウトウトしてしまって
(5分間のことなのに)
結局,全部通して見れなかった(TT)。

今日と明日はお休み。。

来週こそは全部通して見てみたい!

by sakurabluebird | 2011-09-10 23:55 | 日々の出来事。。

爪。。

こんばんは。

最近,サプリメントを飲み始めたさくらです。
なんだか,折れやすかった爪が強くなってきた感じがする。
気が付いたら長くのびていたので(^^;)
久しぶりにおうちネイルをしてみました。
(いつもはとっても無頓着で爪が伸びていることにも気が付かない)

ネイルって色の組み合わせとか難しくって奥が深いな~と思います。
一度,塗り始めると面白くって,
シールとかスワロとか付けてみるんですよ。。
(いつもはとっても無頓着だけど塗る時は気張る)(笑)


ただ,ネイルの面倒なところは
剥がれてくると
除光液でとらなくてはいけないから
それが私にとってはとても面倒くさいのです。

これって料理を作るのは好きだけど
後片付けが嫌いっていうのに何処となく似ている気がする(笑)。

いやいや私は掃除は好きなはず。。
でもなぜかアイロンがけとネイルをとるのは
取り掛かるまでに非常に時間がかかるのです。

今回は何日,きれいな爪でいられるかしら。。

by sakurabluebird | 2011-09-08 23:14 | 日々の出来事。。

ついた!

c0178104_13375169.jpg
この植物,何かわかります?
(この写真だけでわかるか~!)
だよね~

つる性で秋には黄色の小さな実がなるんです。

以前,お気に入りのカフェのおトイレに
ドライのリースになって飾ってありました。

雑草だと思っていたけど,
こうやって飾るとお洒落ね~
なんて感心したものです。

実がなる植物って好き。
もちろん,この植物も好きな方なのですが。。。

ただ

ただ

ただ。。。。名前が。。。

「へくそかずら」ってゆうんです。

そして。。。

名前を知ったときは,
「こんな名前をつけるなんてひどいじゃない!」と思ったけど,
実際にツルをひっぱったりすると
くさい臭いがするの(--;)

今年,庭にあった植木を抜いたら
環境が良くなったのか,へくそかずらちゃんは
ぐんぐんと凄い勢いで伸びてきました。
そして,とうとう蕾が!
(今まではお花が咲かなかったの)

臭いけどツルの形もいいし,蕾もうっすら先がピンク色になっていて可愛い。。

ドライにしたら臭いは消えるかな?

乾かしている途中もくさかったら嫌だけど(^^;)

もうすぐお花が咲くよ~♪

by sakurabluebird | 2011-09-07 13:39 | 日々の出来事。。

最近,なぜか。。

最近,はまっている20年代。

もともと,リボンワークや個性的なファッションと髪型で
気にはなっていた年代だったけれど,
先日 観たこの時代の映画がとても素敵で
ついに完全にノックアウト(笑)。

もっとフェミニンなテイストが好きなはずの私が
なんとも不思議。。

でもこちらのレディーも可愛いじゃぁございませんか。
c0178104_1144768.jpg


スカートの丈や髪が短くなり軽くなった分
メイクは濃くなったようですわよ。

だから白黒の画像でもきれいに見えるのかも(^^;)。

by sakurabluebird | 2011-09-05 11:09 | 日々の出来事。。

小さな手鏡。。


c0178104_954519.jpg
台風が近づきつつあります。
現在こちらのお天気は曇りです。
時々,薄日が差します。

嵐の前の静けさ。。でしょうか。。
なんかこわい。
庭にある小物を片付けなくては!

新作が出来上がりました♪

今回は柄付き(棒)ラウンドミラーです。

今まではバッグなどにつけていただけるように
リボンを取り付けたタイプを作っていましたが
今回は柄つきにしました。

軽量なので身近にあると
パッと
気軽にお顔をチェックしていただけます。。
(自分の柄つきミラーを使用している私の感想です^^)

こちらは9月のSERAPHIMさまのイベントに
出品させていただく予定です♪

時間があれば色々なデザインで作りたいと思います。。

by sakurabluebird | 2011-09-02 09:08 | ハンドメイド