大好きな草花やアンティークについてあれこれ


by さくら

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

Shop BluebirdDreams

クラフトの資材などをご紹介しています。

c0178104_1532363.jpg

bluebirddreams.cart.fc2.com/

ハンドメイド作品のサイト
BluebirdDreams

掲載誌
c0178104_08405187.jpg


c0178104_17324412.jpg


c0178104_13322010.jpg


c0178104_1332429.jpg


c0178104_13364691.jpg

その他、色々。。

カテゴリ

全体
多肉,エアープランツ
日々の出来事。。
。。イベント。。
ショップの更新。。
アンティーク。。
ハンドメイド
ガーデン
ディスプレイ
**ぺぺ**
・+*miki*+・
チョコ♪
ミルク。。
。。紫陽花。。
はじめまして。。
掲載していただきました♪
未分類

以前の記事

2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 05月
2016年 04月
more...

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

ハンドメイド
インテリア・収納

お気に入りブログ

お茶の時間にしましょうか...
ほんの小さな庭
souvenir/un ...
エゾリスと森の仲間たち
☆ねこにはかなわぬ☆
~秋色紫陽花と暮らす日々~
バンクーバー日々是々
North Colorful
ご褒美はかつお節で(旧館)
小さなお庭時間
ひなこたのタニクblog。
多肉メモ
ときどき☆タス
henda まいらいふ♪
畳ねこ
きくまんま
大庭園   vision...
猫、ネコ、Neko!! ...
6月、雨しずく。
ふみのいちにち
なびかせろ!たてがみ
ぶいくんの庭
都会の片隅からあなたへ・誰かへ
多肉サプリ
1年日記♪
310home*
shabby honey

外部リンク

画像一覧

<   2012年 10月 ( 8 )   > この月の画像一覧

ハロウィーンということで。。

BluebirdDreamsのサイトでUPしていますアンティークの紙のものコーナーは
一月経ちましたのでそろそろ閉めさせていただきますね。

ありがとうございました!

もうすぐハロウィンということで
少し怖いミッキーをどうぞ
古いミッキーはこんなドキッとするお話もあったのですね~



by sakurabluebird | 2012-10-29 18:23 | 日々の出来事。。

おばけごっこ。。

子どもたちがホラー映画「リング」の貞子を観た事もないのに、
女子の髪の毛で貞子ごっこをしています。

「本当は凄く怖いんだよ~」と
画像を探してみると

怖すぎる。。

夜、トイレに行けなくなりそうだ。

数日間、夜中に起こされて
「ついてきて。。」といわれるのも
嫌なのでもう少し軽めのを探してみると。。

ありました。

この貞子さんはいいですね~
Good!


by sakurabluebird | 2012-10-23 12:16 | 日々の出来事。。

うささぼ。。

アクセサリーのご注文ありがとうございました♪
発送はすべて完了いたしました。
お手元に届くまでもうしばらくお待ちくださいね。

いつもお世話になっていますMilfyさま,SERAPHIMさまに
新作のアクセサリーを納品いたしました。
お近くにお住まいの方はどうぞお手にとってご覧ください。。

先日、みつけた可愛いサボテン

うさぎのような形のサボテンで
「うささぼ」と勝手に呼んでみました(笑)。

サボテンを育てるのは初めてです。
現在の大きさは鉢をいれて縦約8センチととても小さく可愛いです。
(鉢の大きさ縦約4センチ)

これがどのように変化してゆくか楽しみというか
少しこわいというか。。

本当はこのままの姿がいいけど。。

室内で植物を育てるのは苦手な私
エアープランツさえ枯らしてしまいます。

室内だと水遣りをどうも忘れてしまいがちなんですよ。

今は、窓際に置いて日向ぼっこをさせている感じがして

可愛い~

サボテンの説明の紙をもらったので
頑張りたいと思います。

c0178104_1429181.jpg

by sakurabluebird | 2012-10-16 14:29 | 日々の出来事。。

お問い合わせにつきまして。


アクセサリーのコーナーの更新では
沢山のメールをいただきました。

ありがとうございました!

お返事は順にさせていただきました。
もしまだお返事が届かない場合は
お手数をお掛けいたしますが
メールにてお知らせください。

お客様からのご質問で
似たものがございましたので
こちらに書かせていただきますね。

ダブルハートのアクセサリーは
1点ものではございません。

ただ各タイプ、数に限りがございますので
それがなくなり次第、一旦、終了とさせていただきます。

また、ブレスレットなども作りたいな。。
と考えておりますので
セットでのご希望がございましたら
お知らせくださいね。

私事でございますが
10月後半あたりからは
次号のZAKKA BOOKでお取り扱いいただくための
雑貨の製作に入ります。
今回は3種類ほどを予定しております。

その間は少しお返事が遅くなることもあるかと思いますが
どうぞご了承ください。
by sakurabluebird | 2012-10-06 16:05 | ショップの更新。。

新作UPいたしました♪


本日、アクセサリーのページの準備が整いました。

BlueMoonのコーナーでご紹介しています。

先日からずっとお話しているダブルハートのモチーフに加え
春から発売を開始しました
クロスメダイを使った華奢なペンダントもUPしました。

ご注文は随時、承ります。

先月からBluebirdDreamsのサイトがちょこちょこ動いております。
どうぞ探検気分で?遊びにいらしてくださいね。

by sakurabluebird | 2012-10-03 11:50 | ショップの更新。。

更新いたします!

c0178104_16231029.jpg
今日は2度目のブログの投稿です。

お陰様で親知らずの痛みは
午後からお薬を飲まなくてもよくなりました。
やっと。。

まだ、少し腫れが残ってはいる気がしておりますが
子どもは「腫れてないよ」というので

「えっ 私のほっぺって腫れがひいてもこんなもん?」

とショックではありますが
仕方がありません。。

天高く馬肥ゆる秋。。(^m^)

体調が復活したこともあり更新の準備がはかどりました♪

新作のアクセサリーは今週中にはUPできそうです。

それから春のシリーズで販売しておりました
小さなパールとクロスのペンダントも
ご紹介させていただきますね。

今回はロマンチックな秋。。。というテーマです。
なんとなくですが。。(^^;)

準備が整いましたら、お知らせメールを配信させていただきます。

どうぞ遊びにいらしてくださいね。

by sakurabluebird | 2012-10-02 16:28 | ショップの更新。。

最近とても気になること。。

セキセイインコのミキが家にきて
2年目になりました。

おそらく性別は女の子で
性格はとても気が強く、そして、警戒心が強い

水が大好き♪

そんな彼女は最近、発情期なのか
私を見ると体が(特に頭が)フワァ~とふくらんで
鳥かごにへばりつきます。

そして、私にも顔を鳥かごにくっつけてくれと
いわんばかりに鳴くのです。

あまりの長いアピールに折れて私は
彼女が満足するまでのしばしの間
ミキと鳥かご越しに見詰め合うのです。

その時間が長い。。

「もう、忙しいから行くよ!」といって離れると
再び、大きな声で呼ぶのです。
それもずっと。。。

可愛いけど、近所迷惑になる。。。

鳥かごに布をかぶせてもほとんど効果はありません。

私が机で仕事をしていると、
じ~~~~~~~~~っと
止まり木のぎりぎりのところにとまり
見つめています。

本当に可愛くて嬉しいのですが、あまりにアプローチが凄いので
早くこの時期が収まらないかとも。。(笑)

また、彼女のあまがみは痛くて、
つつかれたところは赤く腫れますし。。。

ミキは今、青春真っ只中の乙女なのでしょうか。。

相手が私なのも不憫ですが、
もう少し、かむ力を加減してくれるといいな~と思う今日この頃です。
c0178104_10305052.jpg

by sakurabluebird | 2012-10-02 10:33 | ・+*miki*+・

夏の疲れが。。

昨日は台風の影響で午後から雨が凄かったです。
みなさまのところはいかがですか?


先週から親知らずが急に痛くなりました。。
歯は子どもの頃から強い方でかなり自信があったのですが
夏の疲れが出たのでしょうか?

痛む親知らずのある頬がパンパンに腫れてしまって。。
痛いのなんのって


すぐに歯医者にいってみてもらいましたし
お薬もいただきました。



そんな簡単に治るものでもないらしく
いただいた薬が切れた時は
いつもの頭痛薬(歯痛にも効果有り)をのんでも
全く効かず
痛さでどうなるかと思いました。

家族に薬局へ行ってもらい
別の市販のお薬でなんとか
乗り切ることができましたが。。

なんと恐ろしい親知らずの痛み。

痛みがおさまったら、すぐに抜いてやるわ!

みなさま、夏の疲れが出やすい時期かもしれませんね。
どうぞお体ご自愛ください。。

by sakurabluebird | 2012-10-01 12:16 | 日々の出来事。。