大好きな草花やアンティークについてあれこれ


by さくら

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

Shop BluebirdDreams

クラフトの資材などをご紹介しています。

c0178104_1532363.jpg

bluebirddreams.cart.fc2.com/

ハンドメイド作品のサイト
BluebirdDreams

掲載誌
c0178104_08405187.jpg


c0178104_17324412.jpg


c0178104_13322010.jpg


c0178104_1332429.jpg


c0178104_13364691.jpg

その他、色々。。

カテゴリ

全体
多肉,エアープランツ
日々の出来事。。
。。イベント。。
ショップの更新。。
アンティーク。。
ハンドメイド
ガーデン
ディスプレイ
**ぺぺ**
・+*miki*+・
チョコ♪
ミルク。。
。。紫陽花。。
はじめまして。。
掲載していただきました♪
未分類

以前の記事

2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 05月
2016年 04月
more...

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

ハンドメイド
インテリア・収納

お気に入りブログ

お茶の時間にしましょうか...
ほんの小さな庭
souvenir/un ...
エゾリスと森の仲間たち
☆ねこにはかなわぬ☆
~秋色紫陽花と暮らす日々~
バンクーバー日々是々
North Colorful
ご褒美はかつお節で(旧館)
小さなお庭時間
ひなこたのタニクblog。
多肉メモ
ときどき☆タス
henda まいらいふ♪
畳ねこ
きくまんま
大庭園   vision...
猫、ネコ、Neko!! ...
6月、雨しずく。
ふみのいちにち
なびかせろ!たてがみ
ぶいくんの庭
都会の片隅からあなたへ・誰かへ
多肉サプリ
1年日記♪
310home*
shabby honey

外部リンク

画像一覧

<   2012年 12月 ( 4 )   > この月の画像一覧

今年のお仕事。。


久しぶりに雨降りです。
たまに降るとお洗濯をしなくてもいいから
嬉しい~♪(そんな気分になるだけです ハイ(^^;)

晴れていると思わず洗濯物はもちろん
布団やぬいぐるみや
色々なものを干したくなるのです。
お日様がでていると、もったいない気がして
焦ってしまうのです。
だから雨の日は家事の一部を無理やりお休みにするのです。(笑)

今日の私はまったりこ~ん♪

お陰様で再追加でくるみのオブジェを作ることになりました。
今年はZAKKABOOKにお取り扱いいただく機会が持てて
とても嬉しい年になりました。

また、ドキドキしていた売れ行きも
完売になったものがほとんどで
お世話になったみなさまには感謝の気持ちでいっぱいです。

ありがとうございました!!!

写真は12月15日にオープンしたリュバンさんです。
前のお店よりも遠くなってしまったので、
なかなか伺えなくなってしまったけれど
素晴らしい建物ですよ!

「野の花」さんの別棟にリュバンさんのお店があって
野の花さんの建物は2階がサロンになっているのです。

クラシカルな雰囲気でうっとり~
c0178104_1427446.jpg

    リュバンさんの店内。。優しい雰囲気できれい♪
c0178104_14322473.jpg

    野の花さんのサロン。。レッスンや演奏会,展示会などにも使わせていただけるとか
      う~ん 素敵

by sakurabluebird | 2012-12-28 14:36 | 日々の出来事。。

手作り!

c0178104_15143672.jpg
いや~寒いですね。。
こんな寒い日にはもやしもんの菌たちをみて、
癒されています(^m^)。かわいいの~

 お陰様でZAKKA BOOKでお取り扱いいただいております
くるみのリースは完売いたしました。

追加で作らせてもいただきましたが、
リースに使っているアジサイがなくなってしまいましたので
終了とさせていただきました。

本当に本当にありがとうございました!!!

写真は先日作ったアップルパイです。

甘党の主人ががっつり食べるため、
お菓子を作るときは一度に大量に作ります(笑)

今年は大きな鍋に4つりんごを使い
量増しのためにさらにレーズンを一袋、投入!
我が家のアップルパイはレーズン入りのアップルレーズンパイなのです。

焼くときは、パイ皿が足りないため
オーブンの鉄板いっぱいにパイ生地を敷いて、
その上に具を流し込み、一度にゴー(笑)

焼きあがったら、適当な大きさに包丁でカットして
粉砂糖をふりかければ完成です。

私もアップパイは好きなので、
ここぞとばかりに食べに食べ
2日くらいでなくなりました。。
こちそうさまでございました。。(^^;)

by sakurabluebird | 2012-12-14 15:18 | ハンドメイド

今年のクリスマスの飾り。。


今日はこちらも初雪で少し積もりました。
みなさまのところはいかがですか?

追加注文いただきましたZAKKA BOOKの作品は
昨日、発送させていただきました。
お手元に届くまでもう少しお待ちくださいね。

c0178104_1452402.jpg


今年はツリーを出す前に蕾つきの綿の枝が手に入ったので、
それに飾りつけをしました。

蕾の部分は少しずつひらいてゆくので、
その過程をみているのも楽しいものです。

c0178104_14541163.jpg

こんな緑色のしっかり口をとじた綿の実が。。
c0178104_145541100.jpg

少しずつひらいてきて。。
c0178104_14565656.jpg

途中でへんてこなひらき方になっても。。
c0178104_145841.jpg

最後はこんなにかわいいよ♪
by sakurabluebird | 2012-12-10 14:59 | ディスプレイ

追加製作♪


12月ですね~。
週末は大急ぎでクリスマスの飾りつけを済ませ
ようやく一息つきました。

でも。。。
あじさいちゃんの植え替えがまだ何鉢も残っているし
バラちゃんも休眠期に入った様子。。

外での作業は温かい日を待つことにしよう。

お陰様でZAKKA BOOK NO.49の追加製作が決まりました。
ありがとうございます!!!

今回は3点でしたのでドキドキだったのですが、
とても嬉しいです。
くるみ頑張って割りますわよ~(笑)。

また、本日、リュバンさんにアクセサリーを納品させていただきました。
写真は時間がなくて撮ることができませんでした(><)。

15点近くになります。

内容はダブルハートのペンダントやブレスレットを6種類ほど。
アンティークレースやリボンを使ったブレスレット。
古いメダイやクロスなどを使ったペンダントになります。

また、リュバンさんのOPENは12月15日に決定されたようです。

場所 〒4910062
   一宮市西島町3-2 

私もオープンとても楽しみにしています~(^^)v
c0178104_14461253.jpg

色々な場所にクリスマスの雑貨を置きました。
子どもが目にするキャビネットにはクマや子どもの飾りを。。

アンティークのシェードにはZAKKA BOOK でもお取り扱いいただいている
白いガーランドをまいて飾ってみました。
by sakurabluebird | 2012-12-05 14:55 | ハンドメイド