大好きな草花やアンティークについてあれこれ


by さくら

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28

Shop BluebirdDreams

クラフトの資材などをご紹介しています。

c0178104_1532363.jpg

bluebirddreams.cart.fc2.com/

ハンドメイド作品のサイト
BluebirdDreams

掲載誌
c0178104_08405187.jpg


c0178104_17324412.jpg


c0178104_13322010.jpg


c0178104_1332429.jpg


c0178104_13364691.jpg

その他、色々。。

カテゴリ

全体
多肉,エアープランツ
日々の出来事。。
。。イベント。。
ショップの更新。。
アンティーク。。
ハンドメイド
ガーデン
ディスプレイ
**ぺぺ**
・+*miki*+・
チョコ♪
ミルク。。
。。紫陽花。。
はじめまして。。
掲載していただきました♪
未分類

以前の記事

2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 05月
2016年 04月
more...

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

ハンドメイド
インテリア・収納

お気に入りブログ

お茶の時間にしましょうか...
ほんの小さな庭
souvenir/un ...
エゾリスと森の仲間たち
☆ねこにはかなわぬ☆
~秋色紫陽花と暮らす日々~
バンクーバー日々是々
North Colorful
ご褒美はかつお節で(旧館)
小さなお庭時間
ひなこたのタニクblog。
多肉メモ
ときどき☆タス
henda まいらいふ♪
畳ねこ
きくまんま
大庭園   vision...
猫、ネコ、Neko!! ...
6月、雨しずく。
ふみのいちにち
なびかせろ!たてがみ
ぶいくんの庭
都会の片隅からあなたへ・誰かへ
多肉サプリ
1年日記♪
310home*
shabby honey

外部リンク

画像一覧

<   2013年 02月 ( 7 )   > この月の画像一覧

真冬の挿し木。。


やった~やりました!
昨年10月終わりから挿し木をしたアジサイが
ついに成功しました。

外にはまだ出せませんが
しっかりした根がはえ、葉も良い状態です。

真冬に挿したアジサイは土に植え替えをすると
根がくさってダメになることがよくあったのですが
今年は頑張ってくれました。

品種も強いものであるのが前提ですが
今回は挿し木用の土から根が出た後に植え替える土を
使い古しの栄養のすくない土にしてみたのです。
そうしたら成功しました。
左の白いポットの挿し木は新しい土で植え替えたところ
根がくさり始めたので、庭の土を使ったところ復活しました。

大切にし過ぎて栄養のある土ではよくなかったのか?

ともあれ、庭の土の方がよかったってことね。

これで、寒い時期の挿し木もできるようになった!

一年中、アジサイが楽しめるといいな~♪

c0178104_16545711.jpg

by sakurabluebird | 2013-02-27 16:58 | 。。紫陽花。。

冬の健康法!

風邪も冷え性もばっちり!私の元気のもと&冬の健康法!



ふくらはぎを冷やさないことです。
寝る前までズボンをはいていても下には
レッグウォーマーをはいています。

そうすると靴下だけの時よりも
つま先が冷えないのです。

毎年、つま先の冷えがひどくて
つま先用カイロとかも使っていましたが
それよりも断然、良い気がします。

100円ショップのふわこも系を気に入って使用しておりますが
意外ともちもよいですよ。

レッグウォーマー、ネックウォーマーは
末端冷え性の方におすすめです。
by sakurabluebird | 2013-02-25 19:53 | 日々の出来事。。

お仕事いろいろご報告。。


寒い日が続きますね。。
日差しは強くなっていると感じるのですが風が強いです。(><)

室内の紫陽花と外の紫陽花との違いが
はっきりしてきた今日この頃。。

毎年、他の紫陽花よりも早く咲く品種のものは
もう蕾もついてきましたよ♪
早く咲くといいな~

少し前ですがMilfyさまに新作を納品しました。
Milfyさまではピアスがご好評をいただいているそうなので
今回はピアスが多くなっています。
また、アンティークや古いパーツを使ったペンダント
3Way使いのネックレスなどもございます。

一宮に移転されたリュバンさんではペンダントを中心に納品しています。
ダブルハートのペンダントや小さなパールのアクセサリーが好評だそうです。
また今年はリュバンさんとイベントができればいいな~と考えております。

引き続きZAKKABOOK創刊号でお取り扱いいただく
宿木のブーケの製作頑張ります♪

創刊号の発売日は3月25日だそうです0(^0^)0

by sakurabluebird | 2013-02-25 15:46 | ハンドメイド

今朝の一枚。。

c0178104_9405698.jpg
チョコを預かってから毎日、ドタバタです。
2ヶ月くらいの子猫って遊んでばかりいるのですね。
知らなかった~。

実家で猫を飼っていたことがありましたが
その子はもっと大きくなってきてから父が拾って来ましたし
今のチョコのように
「あそぼ~」か「つまんな~い」かわかりませんが
そのように私に求めてくるタイプではなかったのです。

もう天国へ行ってしまいましたが
実家の猫(くろちゃん)はとてもおりこうさんな猫でした。

今、このブログを書いている間にも
チョコは私の指を狙ってきます。
キーボードの上で動く指を
「たたたた。。。!」と攻撃

果たして母はこんな元気なチョコを手に負えるのでしょうか??

でもかわいい~♪

by sakurabluebird | 2013-02-21 09:40 | チョコ♪

スーパーアイドル♪

母が猫を飼い始めました。



インフルエンザにかかってしまったので
数日間、我が家で預かることに。。

名前はうちの子がつけ
「チョコ」になりました。
スコティッシュフォールドの男の子です。

可愛い~です。物凄く!
このまま、たべちゃいたくらい(^^;)

うさぎのぺぺはとても迷惑そうなので
チョコを出すときは非難。
インコのミキは私がいつもとかわらなければ
気にならないみたい。
(チョコばかり相手にしていると怒り出すけど)

時々はこうやって行き来して
慣れてくれるといいな~

やんちゃなオチビちゃんです。
c0178104_15502458.jpg

ペットボトルの蓋に興味津々。。
c0178104_155246.jpg

蓋をかぷっ きゃ~lovely o(^0^)0

by sakurabluebird | 2013-02-20 15:54 | チョコ♪

チョコ。。

明日はバレンタインですね♪
チョコを渡す予定はございますか?

私は今日、作りましたo(^^)o
本当は3連休中に子どもと作る予定でしたが
ダラダラしていたら主人と子どもとで作ってしまったのですよ。(@@;)はっ!

「これではいけない!」と思い
椅子に根が生えてしまったかのように動きたがらないお尻を
「どっこらしょ!」と上げまして(^^;)
ようやく作りにかかりました。

今年はチョコの中にレモンカードとラムレーズンを入れた2種類です。
ラムレーズンはほぼ毎年漬けていて
小さな瓶のものが余っていたのでそれを使用。
焼き菓子で使うには少ないし。。
と思っていたところ役に立ってよかった♪

レモンカード入りのチョコは自分でいうのもなんですが
「美味!」(レモンカードは市販品(^m^))
チョコの甘さの中にレモンの風味がGOOD。

思い起こせば、初めて作ったバレンタインのお菓子も
レモンの皮を入れたクッキー(片面にチョコをコーティングしたもの)でした。

中学生で夜中までかかっての作業でしたが、
味見のつもりで食べたクッキーが
思っていた以上に美味しくて
食べすぎてしまいました。。

あの時、レモンの皮の美味しさを初めて知りましたが
お陰で好きな男の子には少ししかあげられませんでした。
残り少なくなってしまい本当に焦ったことを今でも覚えています。

結局、少しのお菓子を持って告白しましたが、
恋は実らず(当たり前のような)
ほろ苦い?思い出となったのです。 

食い気の方が勝っていたの~
ダメだわ 私(笑)


c0178104_16315951.jpg

by sakurabluebird | 2013-02-13 16:32 | 日々の出来事。。

お陰様で。。

今日は午後から太陽がでてきてポカポカ。。
室内に取り込んでいたアジサイちゃん達を日向ぼっこさせています♪

お陰様でZAKKABOOKの作品は追加分も含めて完売いたしました。
本当に本当にありがとうございましたm(_ _)m
とても嬉しいです。

これからは2013年のZAKKABOOKベスト版に
宿木のブーケを再びお取り扱いいただくことが決まりましたので
そちらの製作を進めていこうと思います。
また、雑誌の発売日がはっきりわかりましたら
ブログに書かせていただきますね。
c0178104_1556981.jpg

最近、はまっているのが深夜のNHKで放送されていた
イギリスのドラマ「SHRLOCK/シャーロック」
たまたま2話目の途中から見出しましたが面白いし
シャーロックホームズ役のベネディクト・カンパーバッチの横顔と後姿
とエリ辺りが素敵♪

私は女性でも男性でも黒髪で肌は白く目の青い人が好きなのですが
この方もシャーロックの時は好みの色。。きゃ~

これからの楽しみにと思っていたら3話で終ってしまって
その最終もなんだかはっきりしない終わり方。
「途中じゃないか!これからどうなるんだ~」と
深夜にもかかわらず大きな声を出してしまいました。(笑)

週末にDVDを借りてきたので、これでどうなるかわかる。。
シャーロックはシーズン2もあるのですよ。
でも1が3話だけって。。

展開が早くわくわくする~楽しみだ~

ちなみに。。
私がいいな~と最近思う男性は
ゲイなことがよくあるのですが
この方はノーマルでしょうか。。

会える訳ではないけれど、ちと気になりまして。。。

by sakurabluebird | 2013-02-06 15:58 | ハンドメイド