大好きな草花やアンティークについてあれこれ


by さくら

プロフィールを見る
画像一覧

Shop BluebirdDreams

クラフトの資材などをご紹介しています。

c0178104_1532363.jpg

bluebirddreams.cart.fc2.com/

ハンドメイド作品のサイト
BluebirdDreams

掲載誌
c0178104_08405187.jpg


c0178104_17324412.jpg


c0178104_13322010.jpg


c0178104_1332429.jpg


c0178104_13364691.jpg

その他、色々。。

カテゴリ

全体
多肉,エアープランツ
日々の出来事。。
。。イベント。。
ショップの更新。。
アンティーク。。
ハンドメイド
ガーデン
ディスプレイ
**ぺぺ**
・+*miki*+・
チョコ♪
ミルク。。
。。紫陽花。。
はじめまして。。
掲載していただきました♪
未分類

以前の記事

2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 05月
2016年 04月
more...

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

ハンドメイド
インテリア・収納

お気に入りブログ

お茶の時間にしましょうか...
ほんの小さな庭
souvenir/un ...
エゾリスと森の仲間たち
☆ねこにはかなわぬ☆
~秋色紫陽花と暮らす日々~
バンクーバー日々是々
North Colorful
ご褒美はかつお節で(旧館)
小さなお庭時間
ひなこたのタニクblog。
多肉メモ
ときどき☆タス
henda まいらいふ♪
畳ねこ
きくまんま
大庭園   vision...
猫、ネコ、Neko!! ...
6月、雨しずく。
ふみのいちにち
なびかせろ!たてがみ
ぶいくんの庭
都会の片隅からあなたへ・誰かへ
多肉サプリ
1年日記♪
310home*
shabby honey

外部リンク

画像一覧

<   2013年 03月 ( 25 )   > この月の画像一覧

春の花と宿木のブーケ

c0178104_1964312.jpg
近所の桜は満開になりました♪
残念ながらまだお花見ができていないので
今週中にお散歩ができればいいな~なんて
思ってます^^

お気に入りのアンティークの入れ物に植えた
パンダすみれもいい感じに増えてきました。
c0178104_1982947.jpg

室内に置いてあるアジサイは早いものはもう蕾が
沢山出てきましたよ♪

春は草花から元気をもらえる気がします。
c0178104_199122.jpg

明日から発売開始のZAKKA BOOKベスト版で
お取り扱いしていただく宿木のブーケ。。

雑誌と少違うアングルで撮ってみました。
葉や茎にワイヤーが入っていますので
形をお好きなように変えていただけます。

by sakurabluebird | 2013-03-31 19:12 | ハンドメイド

おすまし。。


11月26日うまれ
男の子

好きなこと 食べること 寝ること 狩をすること

嫌いなこと 爪きり ひとりぼっちになること
c0178104_23123090.jpg

by sakurabluebird | 2013-03-30 23:12 | チョコ♪

あんよがじょう~ず。。 animal

私もチョコのパーツの写真を撮ってみました。
やはり猫の手足は可愛いですね♪

c0178104_1957286.jpg

by sakurabluebird | 2013-03-29 19:57 | チョコ♪

ZAKKA BOOK THE BEST 2013


c0178104_16561713.jpg

3月25日発売のZAKKA BOOK THE BEST 2013に
宿木のブーケを掲載していただきました。

今回の号は昨年、売れ筋だったアイテムだけを紹介するベスト版です。
通販開始は4月1日からだそうです。
今回は10点のみとなります。
すみません。。

前回、ご購入いただけなかったお客様
この機会に是非、よろしくお願いします。


c0178104_16564415.jpg

                        ママは君が大好きだ~!

最近、夜一緒に寝ているチョコが
目を覚ますと横にいないのです(T-T)
布団の上に丸くなって寝てたりします。

少し前までは目の前に顔があって
起きた時に何が自分の目に映っているか
わからない程、近くにきたのに。。
(よく見るとチョコ鼻だったり、アップの寝顔だったり)
それはそれで、よく寝れなくて困ったこともあったけれど
横にいてくれないのはとても寂しい。。

成長すると離れてしまうものでしょうか。。
それとも単に暑いのか。。

by sakurabluebird | 2013-03-27 17:02 | 掲載していただきました♪

かくれんぼ♪

c0178104_1846229.jpg

                            チョコどこ~?

チョコはかくれんぼが大好きです。

以前、実家にいたクロちゃんは
テーブルの上にも乗らなかったし
かくれんぼもしなかったし
「食べ物をくれ」と要求する姿も記憶にない。。

そんな猫しか見たことがなかったため
チョコには驚くことばかりです。

でもクロちゃんの方が特別だったのかも。。
深夜に走り回るくらいで、何処にいるかも
わからないほど大人しい猫でした。

チョコは存在感が凄い。。^^;

家に母が連れて来た時から、
かくれんぼが好きで
私達が探していると
「わっ!」といわんばかりに飛び出して。。

たまに急に飛び出して
主人に踏まれたりしたこともありましたが。。

かわいいな~
へへへ。。。^^
c0178104_19135100.jpg


c0178104_1915865.jpg


c0178104_1921063.jpg


c0178104_1923312.jpg

           興味のありそうなものを前にころがすと出てくる(^m^)
by sakurabluebird | 2013-03-25 19:12 | チョコ♪

春が来た♪

c0178104_11441181.jpg
ようやく我が家の小さな庭にも春の花が咲き始めました。

まずはスノードロップ次にムスカリがにょきにょきと。。
そして気が付けば地面にちらほらスミレが。。

アジサイの新芽を間引きしたり
草むしりをしたり。。

急に動きが早くなった植物たちを見るのは
楽しいものです。

部屋に戻るとチョコの姿がみえない

「チョコどこかな~」
(チョコはかくれんぼをしているのです)

最近、隠れるのが上手になってきて
なかなか見つけるのが難しい。。

c0178104_11445168.jpg

                                     
                   地面に下ろしたスミレが咲き始めた♪
c0178104_11451363.jpg

                                   
                     ひっそりとした姿をしているけど強靱
by sakurabluebird | 2013-03-25 11:46 | ガーデン

届くようになった!

ついに、ダイニングテーブルに乗るようになってしまったチョコ。。

とても食いしん坊で、一日3回のご飯もガツガツ。
ブロッコリーを子どものお皿から奪って食べてからというもの
人間の食事の匂いにもとても敏感で。。
(特に魚と鶏肉に敏感)

これから大変になりそうだ!
どうやって、ダメだと教えよう。。

私の悩みをよそに

「今日も元気だご飯がうまい!」
 チョコでした。。

冷蔵庫の下からほこり出すのやめてくれる~
 byママ


                   紙袋で遊ぶ。。
c0178104_18535389.jpg

c0178104_18541672.jpg

c0178104_1854315.jpg

by sakurabluebird | 2013-03-21 18:55 | チョコ♪

二日目。。

c0178104_16452156.jpg
京都二日目のランチは祇園町の南側にある長楽館へ。。
明治42年に建てられた富豪の村井吉兵衛の別邸だそうで
現在はカフェになっています。

さすが時を経たものだけが醸し出す
独特の美しさでしばし夢の世界へ。。。

ケーキおいしゅうございました。

帰りに見かけたツバメ!

かわゆ~い。
思わず、いい年をして
ツバメ、ツバメ
と騒いでしまいました(笑)

早いな~
5月くらいだと思っていたのに。。。

良いものが見られました♪

c0178104_16455427.jpg


                               長楽館
c0178104_16461356.jpg

                               わぉ~♪
c0178104_16463068.jpg

                              o(^0^)o
by sakurabluebird | 2013-03-18 16:49 | 日々の出来事。。

帰ってきました♪

用事も兼ねて京都へ行ってきました。
お昼はお気に入りのお店GSPELで食事をとりました。

グラタンも美味しいけれど、
カレーが思っていたよりも辛くなく
(私は辛いのが苦手なので。。)
刻んだお野菜が沢山入っていてとても美味しかったです。

次に訪れたのはユキ・パリスさんのお店。
アンティークの刺繍やレースなどの本の著者でもある
ユキ・パリスさんのお店の2階は貴重なコレクションが
展示してあります。

刺繍の本を買ってから何年も経ってしまいましたが
ようやく実物をみれました。

やっぱり、アンティークって好きだな~

素晴らしい刺繍や手芸道具、レースなどに
心を奪われました。。

しかし、ホテルに帰れば
チョコの動画を眺め
テレビで放送していた
映画「アリス イン ワンダーランド」の
チェシャ猫をみてチョコに似ていると思い
会いたくて会いたくて。。。。

チョコ恋しさでいっぱいでした^^;


c0178104_18214895.jpg

c0178104_18233739.jpg

 
                    これは昨年5月のGOSPELさんの写真
                   今回はお花もなく可愛い小屋もなくなっていたので
                          その時のを。。


c0178104_18254144.jpg

                        ユキ・パリスさんのお店
                       1階はアンティークショップ
                          2階が展示室
by sakurabluebird | 2013-03-17 18:28 | 日々の出来事。。

炸裂猫キック!

週末はチョコに会えないのでT-T

新しいおもちゃにからむチョコを。。

飛びつくため
腕くらいの太さのおもちゃを注文しました。
(これ、これを待っていたのよ~)

なんで枕にリボンがついているのだろ。。と
思っていたら
縦に見ると、どうやら猫の形のようです。^^;

早速、チョコに与えてみる。。

c0178104_15555923.jpg

c0178104_15595881.jpg
  
c0178104_15561456.jpg
c0178104_15562468.jpg

c0178104_166713.jpg

by sakurabluebird | 2013-03-15 16:01 | チョコ♪