大好きな草花やアンティークについてあれこれ


by さくら

プロフィールを見る
画像一覧

Shop BluebirdDreams

クラフトの資材などをご紹介しています。

c0178104_1532363.jpg

bluebirddreams.cart.fc2.com/

ハンドメイド作品のサイト
BluebirdDreams

掲載誌
c0178104_08405187.jpg


c0178104_17324412.jpg


c0178104_13322010.jpg


c0178104_1332429.jpg


c0178104_13364691.jpg

その他、色々。。

カテゴリ

全体
多肉,エアープランツ
日々の出来事。。
。。イベント。。
ショップの更新。。
アンティーク。。
ハンドメイド
ガーデン
ディスプレイ
**ぺぺ**
・+*miki*+・
チョコ♪
ミルク。。
。。紫陽花。。
はじめまして。。
掲載していただきました♪
未分類

以前の記事

2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 05月
2016年 04月
more...

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

ハンドメイド
インテリア・収納

お気に入りブログ

お茶の時間にしましょうか...
ほんの小さな庭
souvenir/un ...
エゾリスと森の仲間たち
☆ねこにはかなわぬ☆
~秋色紫陽花と暮らす日々~
バンクーバー日々是々
North Colorful
ご褒美はかつお節で(旧館)
小さなお庭時間
ひなこたのタニクblog。
多肉メモ
ときどき☆タス
henda まいらいふ♪
畳ねこ
きくまんま
大庭園   vision...
猫、ネコ、Neko!! ...
6月、雨しずく。
ふみのいちにち
なびかせろ!たてがみ
ぶいくんの庭
都会の片隅からあなたへ・誰かへ
多肉サプリ
1年日記♪
310home*
shabby honey

外部リンク

画像一覧

<   2013年 08月 ( 19 )   > この月の画像一覧

新商品のご案内。。

本日、オンラインショップをオープンいたしました。

BluebirdDreamsのサイトとお知らせメールでの
ご案内もさせていただきますね。

どうぞ、ゆっくりご覧ください。
by sakurabluebird | 2013-08-30 10:13 | ショップの更新。。

明日の更新アイテム。。

オンラインショップの準備は細々と進めております。
今回もご紹介アイテム数は少なめではございますが
とてもお勧めの魅力的な品ばかりです。

ショップでの写真掲載は4枚が限界なので
こちらでも紹介させていただこうかと思います。
(STORES.jpさん、もう少し増やしてくれるといいのですが。。)


c0178104_1032587.jpg
c0178104_1111884.jpg


私がほれ込んでいます
グリーンドロップの壁面照明。。
修理をお願いしたアンティーク照明専門の方が
おっしゃるには
受け皿が薄くてかなり古いものだそう。。
(照明に関しての年代の特定は専門で修理される方でも難しいため
あえてアンティーク(100年以上経っている品)とは
書かないようにしています。)


c0178104_10373948.jpg












丸いグリーンのドロップの色も深くてよいですし
しっかりした作りの中にもフェミニンで華やかな雰囲気があります。

ショップ内ではコンディションを中心に掲載しておりますので
こちらでその美しさをご堪能いただければ。。と思います。。


c0178104_10382341.jpg
次はアメリカのアンティークティンタイル。
私も夢中になっておりますティンタイルの壁紙
ショップで販売いたしますのは本物のティンタイルになります。

ペイントが剥げた感じも雰囲気があってよいです。

印刷して壁紙のようにご使用いただいても楽しいです。
本物の壁紙の魅力には劣ると思いますが。。^^;
私も印刷して使ってみました。
そちらの記事へはこちらからどうぞ→ 
アイデア次第で色々とご使用いただけると思います。

大きさや色もまちまちです。


明日のオンラインショップオープンは午前10時頃を予定しております。
1点ずつのご紹介となります。
どうぞご来店くださいね。
by sakurabluebird | 2013-08-29 10:43 | ショップの更新。。

輸入壁紙。。


壁紙の上から壁紙が貼れることを知って
今だ続いております壁紙熱^^;

調子に乗って廊下の壁を貼ってみましたが。。。

失敗です><

騙し絵風のこの壁紙は
フレンチインテリアに合うかな~と思い購入。

しかし、でこぼこになってしまいましたよ@@;が~ん
やっぱり柄物とかティンタイル風とかの方が
よかったかも。。
(でもティンタイルの壁紙高いんだもん。。)

もう一度、貼りなおす気力はないので
当分このままかな^^;

c0178104_11343817.jpg

                         アンティークの鏡で隠して
                         雰囲気をだそうと試みるが
                         下手さは隠しきれないT‐T
c0178104_11364818.jpg

                           継ぎ目もわかっちゃう。。
                         上手に貼るのって難しいわ~

ただ今、オンラインショップの更新の準備をしております。
金曜日には完了する予定です。
どうぞご来店くださいませ^^
by sakurabluebird | 2013-08-28 11:42 | 日々の出来事。。

うっとり~。。


c0178104_132355.jpg
週末。。山のほうへ旅行に行ってきました。
アジサイのきれいな所。。

ここ数年、毎年行っています。
そして毎年、「アジサイの切花が欲しいのです。。」って
地元の直売所でリクエストしているのに
アジサイが切花になることはないらしい。。

何人に「アジサイ、アジサイ」といったことでしょう。。

あちらこちらでアジサイが咲いているから
誰も買わないと思っているのかな~
こんなに欲しいのに~

アジサイをガン見していたところ


「アジサイ、好きなだけ切って持っていっていいですよ」
「どうぞどうぞ、どれだけでも。。」

と思いがけず@0@:
大変、親切な地元の方にお会いしまして
へへへへ。。。。沢山いただいてきてしまいました^0^/
きゃ~ うれじい=^^v=^^v
彼が神様に見えました!
(次回、伺うときは何か手土産でも持っていかなくては!)

それがこのアジサイちゃん達です。
c0178104_1323543.jpg

大切にするからね。
ふふふ。。。ドライになりそうな予感
by sakurabluebird | 2013-08-27 13:05 | 。。紫陽花。。

アンティーク風ミラーとシルバー小物。。


ずっと古びた感じの鏡が作れるようになりたいな~と思っていました。

そこで作ってみました。

c0178104_11542590.jpg

                      アンティーク風ミラー試作品1号
                     わざと削れたり、剥げたりしています。
                         きたないのはわざとです^^;

c0178104_1155574.jpg

                         続きまして~試作品2号
                       空き瓶とラベルを利用して。。


c0178104_1155313.jpg

                          最後に試作品3号。。
                  こちらも空き瓶やゼリーが入っていた器をシルバーに。。
                          ついでにほおずきも^m^

これがきちんとできれば、
今年のクリスマスは飾りをシルバー系で作れるかな~♪

まだ試作段階ですので方法はお伝えできかねますが
ご了承ください。。
by sakurabluebird | 2013-08-22 11:59 | ハンドメイド

幼き日。。


             まぁ なんと愛くるしいのでしょう。。



c0178104_1104296.jpg

                         6ヶ月後、夏のある日。。



c0178104_1111960.jpg

                         フレンチアンティーク。。
by sakurabluebird | 2013-08-21 11:04 | チョコ♪

更なるリメイク。。

c0178104_17182173.jpg

先日、汚く塗りなおした板と
対の板がもう一枚ありました。

こちらは楕円のトレーだけ付けたものです。
これも飽きたので、楕円の内側に上から黒板のようになる塗料を塗りました。

ついでにリボンのモールディングもつけてっと。。
後でまた使えるようにこのモールディングは両面テープで貼っておきました^^;

黒板に何を書こうかと悩んでいたところ
ちょうど、鳥の飾りをひっかけておいたら
飛んでいるようだったので
赤い実を持って飛んでいる絵にしました。
いつもながらずぼらな私。。

まだ、この板も使うことにしよう。。
c0178104_17185974.jpg

by sakurabluebird | 2013-08-19 17:22 | ハンドメイド

とっても癒されるので。。

とても可愛いまるちゃん♪
いつでも観れるようにこちらにUPさせていただきました。

チョコと同じスコティッシュフォールドなんですね。
思いっきり笑っていたら
チョコと同じ品種なので微妙になりましたが^^;

でも、とても可愛いくてだ~い好き♪

by sakurabluebird | 2013-08-17 18:10 | 日々の出来事。。

水浴びシ~ン。。


水浴びが好きなミキちゃん。。
やっと動画を撮らせてくれました^^

こちらの動画の3倍の長さで水浴びを満喫。。



c0178104_13564093.jpg

                  チョコはミキがいる洗面台の周りをうろうろ。。。
by sakurabluebird | 2013-08-17 13:57 | ・+*miki*+・

何故に忘れるのか・・


チョコはねずみのおもちゃが大好き♪
小さい時のように咬んですぐにダメにしてしまうのではなく
転がして上手に遊べるようになってきました。

c0178104_1132697.jpg

                  ねずみさんを投げてもらうのを待っているチョコ

ただ。。。
遊んでいる間に何所にやったか忘れてしまうのですーー;
なぜ??

c0178104_1143949.jpg

                           面白い顔だ~^m^

そして、「マーマ」と私のところにやってきて
(チョコが私を呼ぶ時の呼び方です)
ママといっているんです!誰がなんと言おうとも^^;

「ねずみさんが。。。」とチョコ

「そんなこと言われても知らないよ~」と私はリビングを探し回るのです。

c0178104_1153558.jpg

                        お気に入りの袋にダ=イブ!

それが一日に何度もあって。。
いい加減、自分で遊んでいたのだから
覚えていて欲しい。。と思うのでした。
忘れっぽいのかしら。。
c0178104_1165195.jpg

by sakurabluebird | 2013-08-16 11:08 | チョコ♪