大好きな草花やアンティークについてあれこれ


by さくら

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

Shop BluebirdDreams

クラフトの資材などをご紹介しています。

c0178104_1532363.jpg

bluebirddreams.cart.fc2.com/

ハンドメイド作品のサイト
BluebirdDreams

掲載誌
c0178104_08405187.jpg


c0178104_17324412.jpg


c0178104_13322010.jpg


c0178104_1332429.jpg


c0178104_13364691.jpg

その他、色々。。

カテゴリ

全体
多肉,エアープランツ
日々の出来事。。
。。イベント。。
ショップの更新。。
アンティーク。。
ハンドメイド
ガーデン
ディスプレイ
**ぺぺ**
・+*miki*+・
チョコ♪
ミルク。。
。。紫陽花。。
はじめまして。。
掲載していただきました♪
未分類

以前の記事

2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 05月
2016年 04月
more...

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

ハンドメイド
インテリア・収納

お気に入りブログ

お茶の時間にしましょうか...
ほんの小さな庭
souvenir/un ...
エゾリスと森の仲間たち
☆ねこにはかなわぬ☆
~秋色紫陽花と暮らす日々~
バンクーバー日々是々
North Colorful
ご褒美はかつお節で(旧館)
小さなお庭時間
ひなこたのタニクblog。
多肉メモ
ときどき☆タス
henda まいらいふ♪
畳ねこ
きくまんま
大庭園   vision...
猫、ネコ、Neko!! ...
6月、雨しずく。
ふみのいちにち
なびかせろ!たてがみ
ぶいくんの庭
都会の片隅からあなたへ・誰かへ
多肉サプリ
1年日記♪
310home*
shabby honey

外部リンク

画像一覧

<   2013年 09月 ( 9 )   > この月の画像一覧

なんちゃってグレモン。。

c0178104_1159585.jpg
ずーっと、欲しかったグレモン錠。。
フランスの窓やドアによく取り付けてある鍵付きのノブです。

でも、私の家だと窓はアルミサッシなので
家の窓に取り付けるところが。。ない!

サイズが。。。合わない!

値段が。。。高い!

う~ん。。--;

ということで欲しいと思いながらも何年も経ってしまいました。

しか~し!とうとうノブの部分だけを購入して
クローゼットの扉に取り付けました!

写真のグレモン錠はノブの部分だけ本物で
上下の円筒形は木の棒です^^;
(アクリル絵の具で棒は塗りました)

どうでしょうか!
本物にみえないでしょうか!
棒の長さなんて木の棒をカットしたり
くっつけたりするだけでよいのですから
お手軽です。

「なんちゃって」なので鍵はかかりませんが、
クローゼットのノブの役割はちゃんとはたしていますので
私はこれで満足です(笑)

ということで

次回のオンラインショップでもグレモン錠のノブを
ご紹介いたします♪

c0178104_1255890.jpg
色もデザインも素敵なノブ4点ですo(^0^)o
よろしければ、なんちゃってグレモン、やってみてくださいね。

お値段はピンク、水色、グレーが8000円(送料別)
デコラティブなタイプは17000円(送料別)を予定しております。

更新まで待てないわ!とおっしゃるお客様は
個人的にメールでご注文を受けたまわります。
sakura@bluebirddreams.com
までお送りください。

宜しくお願いします。。^^
by sakurabluebird | 2013-09-30 12:15 | アンティーク。。

写真を加工してみました^^

c0178104_7151736.jpg

by sakurabluebird | 2013-09-26 07:16 | チョコ♪

落ち着いてきました。。


ご無沙汰しております。。
ようやく、少し落ち着いてきました。

お陰様でチョコもぺぺもミキもみんな元気です。

チョコはよく、へそ天姿を見せてくれるようになりました。

ある夜。。チョコが眠くなるのを待っていると。。
c0178104_8251694.jpg

私の真後ろで仰向けになっておりました^^
「眠くなったのならいってよね~」と思いながらも
カメラでパシャパシャ
c0178104_8254915.jpg

この姿。。
昔読んだ「猫のマイケル」というマンガの
猫が踊っている姿に似ています^^
やはりへそ天姿を見るのはいいものです。
c0178104_826263.jpg

動きもしない姿をいつまでも撮っていたので
最後にはチョコも「なんニャ?」と目をあけてしまいました。

この後、チョコは私に抱っこされゲージの中へ。。
お休みなさい。。


話は変わりまして、今月作ったものは・・
フレンチフレーム!です。
c0178104_835040.jpg

古い額に型取りしてこしらえた飾りを
接着剤でくっつけました。

c0178104_8352128.jpg

デコラティブな飾りを型取りすると
色々と使えてよいです^^
次は何所に取り付けようかな~♪
by sakurabluebird | 2013-09-25 08:40 | 日々の出来事。。

へたれ。。


c0178104_11485655.jpg

子どもの夏休みが終って
「終った~わ~い^0^」と思っていたら
体がだるくなってきました^^;

どうやら。。夏ばてのようです。。
冷たいもの飲みすぎたのかな~

復活いたしましたが
またゆっくりお邪魔させていただきますね。
by sakurabluebird | 2013-09-10 11:49 | 日々の出来事。。

幼き日 パート2。。



体の大きさが今の半分もない。。
by sakurabluebird | 2013-09-05 12:49 | チョコ♪

嬉しかったこと。。

c0178104_15291093.jpg
長い間、ご無沙汰しておりました
アンティーク、ブロカントのオンラインショップ。。
お陰様で少しずつ、商品も動き始めました。

本当に本当に嬉しいです。
ありがとうございます!

実はとっても不安でした。。

もう自分のアンティークへの思いはダメなのではないかと。。^^;

アメリカにいた時にオープンしたアンティークショップ
BluebirdDreams。

帰国してから妊娠、出産、育児。。
毎日の生活でいっぱいいっぱいで
大好きなアンティークからも遠ざかっていました。

続けていたのは細々と作ること。。
作った作品をお取り扱いくださった素敵なショップさま。。
今もお世話になっています。
(新作がなかなか作れず、すみません。。)

まだ、体力的に一日にできることが限られていますが
色々とゆっくり再開していけたらいいな~と思っています。
by sakurabluebird | 2013-09-04 15:43 | ショップの更新。。

オスカ~ル!!


今、TVに志垣太郎さんがでていらっしゃるのですが
彼が「ベルサイユのバラ」のアンドレの声をされていたのは
ご存知ですか?

私はアンドレの声もオスカルの声も大好きですが

お2人の声を誰がしていたかを知った時は

驚きのあまり固まってしまいました^^;びっくりぎょうてん@@

やはり、今観ても、何度観ても美しいオスカル

志垣太郎さんの普段の声はアンドレよりも高くて
目を閉じて聞いても、やっぱりピンとこないな~

ちなみにアンドレの声とは
このエンディングの歌の最後に

「ああ~オスカル。。」から始まって
「オスカ~ル!!」で終る台詞の声です。

カッコイイ声だわ~♪
by sakurabluebird | 2013-09-03 21:34 | 日々の出来事。。

こわれたスノードーム。。


c0178104_945368.jpg



旅の思い出にと買ったスノードーム
子どもに壊され、
ホコリをかぶっても
まだ捨てられない。。
by sakurabluebird | 2013-09-03 09:46 | 日々の出来事。。

ありがとうございました♪


ブロカントのオンラインショップは
ほぼ一月振りの更新でした。

お陰様でクリーム色のティンタイルは
在庫分も含め、すべて完売いたしましたので
ショップから画像を外させていただきました。

引き続き、どうぞ宜しくお願い致します。。
by sakurabluebird | 2013-09-02 11:45 | ショップの更新。。